2007年01月30日

diamond cycle

[タイトル] diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)
[アーティスト] access
[レーベル] ソニーミュージックエンタテインメント
[..




入荷日にゲットしてきましたよ。DVD付き初回限定版。


感想。
覆面大介さまに大笑いっ!
モデルガン持ってるのはいいけどさ。
覆面は、ないだろうよ大ちゃん(笑)


それより内容ね。
アクセスだね。音がいっぱいだぁ。
聴く度に、新しい音や重ねてある声が発見出来て楽しいです。
4曲で30分入ってるのもたいへんお得でございます。


しかし。
音楽的にすごいのは分かりますが…。
売れないよコレ(爆)
相変わらず商売気がないですね、大ちゃん。
そんな所も含めて大好きですけども。


一曲目。
10分もあります。長いです。イントロから長いです。
今の音楽シーンじゃ有り得ない。
ライブで披露してた時と、アレンジも歌詞さえ違います。
前の歌詞が思い出せない…。
サビで『シンデレラ』『ワンナイトストーリー』
ラップの最後で『アクセス』って言ってたような。
2〜4曲目も、アプローチの仕方が違うけど、全部アクセスです。
やっぱり、access良いなぁ。
posted by 葵 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

少年進化論

[タイトル] 少年進化論 4 (4)
[著者] くさなぎ 俊祈
[種類] コミック
[発売日] 2007-01-25
[出版社] 集英社



13歳も年齢を詐称する世界的人気アイドルを父に持つ息子の苦悩を描く物語。
くさなぎ俊祈の作品の中では一番好きな作品です。
…なのですが、今日までマーガレットコミックスの本は持っていませんでした。
何故かというと、前に発売されていたものの、レーベルを変えた再出版モノだと思っていたから(爆)
クリムゾンが廃刊(休刊か?)になって、マーガレット系で連載再開してたのは知ってたんですが…。
だってね、この頃多いじゃないですか?
別のところに移って、最初からコミック発売し直すの。これは、本当に止めてほしいです。
てっきりそれだと思ってたので。
まぁ、速めに気づいてよかったです。


さて、内容ですが…。

親バカ全開だね。

それしか、言いようがないというか。直樹のアホなほどの愛情を感じます。
たぶん、作中でそれをわかってないのは、砂名だけっつう話もあるけど。
むしろわかった時は最終回だろう。


学研の雑誌から、クリムゾン、今はマーガレットと雑誌の休刊のたびに、渡り歩いてきたこの作品。
今度こそ、ちゃんと終わることができるのだろうか。
posted by 葵 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

めたるぎあ・そりっど

友人がやるのを側で見てました。

アクションゲームなので、私が出来ない系のゲームです。
超簡単モードならなんとかなるかな…。
敵に見付からないように潜入して、任務を遂行するという主旨のゲーム。
見付からないように、麻酔銃で眠らせたり、後ろから羽交い締めにして首を折ったり
なんだかすばらしい内容。
側でみてて、面白かったけど。


『戦略的アクションゲーム』とかいうジャンルなので
(この頃、ジャンルに色々説明つけるのがはやりなのか?心に響くRPGとかワケわからない)
普通のアクションゲームよりロジック部分が多くて、好みです。


なんか見てて、『マルサの女』を思い出した。
これ、同名の映画を基にしたファミコンゲームなんだけどね。しかも、アドベンチャーゲームなんだけど。
なんでだろ?
最後の金庫の番号が分からなくて、クリア出来なかった。
あの頃はセーブ機能なかったからな。


2をやってるのを見てたけど、声優さんが豪華でした。
主人公は大塚さんに、賢雄さんだし。
賢雄さんが、美形やってるの久々にみたわ。
塩沢さんの声をこんな所で聞くとも思わなかったよ。
posted by 葵 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

何事もホドホドに。

横浜アリーナで2階席から1階席に落下して、重体な方が居るようです。
4.5mくらい落差があるそうので大丈夫なんだろうか…。心配です。


良く憶えてないけど、横浜アリーナのスタンド席の手すりは、低くって怖かったような…。
代々木の第一・第二体育館もスタンド席は落差の割に背持たれが低くて怖い。
武道館もそう。
多分、スタンド席は立って見るようには設計されてないんだと思います。
古い施設は、特に。


確か、埼玉スーパーアリーナはスタンド最前列は立たせてもらえなかった。
(5年位前の話)
これから、スタンド最前列は立たせて貰えなくなるんだろうか…。
やっぱり、ライブは立って楽しく騒ぎたい。
自分も含めて、気を付けようと思います。何事もほどほどに…。
ホント、ヘドバンして手すりを壊すなんて、もっての他ですよ。



posted by 葵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ガチャピンつれづれ日記

ガチャピンがブログを書いてます。
↓↓↓
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


まとめた本もついこの間出たみたい。
まぁ…スタッフさんが書いてるのは、わかってるんだけど、面白いです。
時たま、シュールな事を言い出したりするし、
何故か、ムックに対して手厳しいとか…
ツッコミ所は満載で楽しいんだよね。


ガチャピンは、いつまでたっても、アイドルだと思います。
posted by 葵 at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

副都心線

地下鉄13号線(仮)の名前が決まったようです。
その名は…

『副都心線』

どうなんですかね。
池袋、新宿、渋谷の副都心を結ぶ線だからだそうだけど。
交渉人で、舞台になったのはこの線です。


開業は08年6月予定。12年には、東横線とも繋がる予定。
渋谷に行くなら、下手に山手線乗るより、直通乗った方が早いのだろうか?
まぁ、来年の話だけどさ。


ちょっと疑問。
新線池袋の駅名は変わるのか?
posted by 葵 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ふろくは要らない

LaLa買って来ました。
ふろくが非常に邪魔です。
金属のアクセサリーなんて、使えないし。紙のふろく以上に処分に困る。
捨てるしかないわけですが。
資源が無駄だなぁ…。
とか思って、再利用可能な金具だけ外してあとは捨てる事にする。


遙かの連載がなくなって、三ヶ月以上たったわけだけども、
未だにLaLaを購入しております。
他に楽しみな連載も増えたしね。


『王樣ゲーム』続きが楽しみだったりします。
遙かはDXで書いてくれるようなんで、
水野さんは、オリジナルをどんどん書けば良いと思う。


『会長は…』の最終ページの一枚絵が、かなり気に入ってます。
『コルダ』は、いつもの通り読んでいて恥ずかしいです。
posted by 葵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今週妻が、秘密の花園に行きます。

ついうっかり、初回を見てしまったせいで
火曜21時〜23時はフジテレビを見るはめになってしまいました。
うーむ、これから3ケ月は火曜に何も出来なくなってしまったな。


今週妻が…の方は、ユースケサンタマリアが役にあっていて、普通に面白いです。
でも、この時間は裏番が強力なんで、視聴率取れない予感。


秘密の…の方は、初回は微妙に面白くなかったんだけど
なんだか、最後まで見てしまいそうだ。
きっと、見続けると味が出てくるのだろう。
キャストも面白いしね。
堺雅人は、かなり変わった雰囲気を持った役者さんで、一癖も二癖もある感じ。
要潤も相変わらずのダメ男ぷりがよい。
posted by 葵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

色々なモノが来てた。

accessのチケが来ました。
2月7日と3月7日に参戦予定です。
両日とも平日。
しかも、会社の就業規則が変わったため、17時ダッシュも出来ないから、
お休み申請しないと…午後半休にするか、休んじゃうか、どうしよう。


HARUComicCityの受付確認証が届きました。
ということで、次の参加は3月18日の春コミです。
新刊は、弁×ヒノを出すつもり(予定は未定)。

…3月19日。なんか予定が被ってる気がする…。
気のせいだろうか。


そろそろ、スパコミの申込みもしないとね。
posted by 葵 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

そこに集った奇跡

大学のプチ同窓会みたいなものに行って来ました。


なんというか、皆様相変わらずでしたね。
おかしいな、確実に歳は重ねているはずなのですが。
良いことなのか悪いことなのかは不明。


教師から、SE、プログラマー、MR、食品営業、商社マンまで幅広い職業の人が集まったけど
根底に流れるモノが共通してるので、楽しかった。
三流大学の化学科卒なんて、変わり者ばっかりですから。


しかし…格差社会の影はここにも忍びよってきてるようです。
posted by 葵 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ちょっと待て

accessのミニアルバム…発売日がいつのまにか1月31日になってる。

聞いてないよっ!
せっかく楽しみにしてたのに…。

おっと、Sonyのサイトで視聴が出来るようです。
posted by 葵 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

たらんたランタ

たらんたランタ全2巻
りぼんマスコットコミックス
作者 槙 ようこ


最終回にドタバタと詰め込んで終わってしまいました。
りぼんでは良くあることなので、打ち切りなのかも判らない。
10年以上本誌を読んでないので、今りぼんがどうなっているかよくわかりません。
どんなのが人気なのかな?
表紙を見る限り、瞳が巨大化(笑)傾向にあるようだ。


作者は、本誌で連載持ってる人で一番好きな作家さんです。
代表作は『愛してるぜベイべ』
作中に流れる、説明しずらい微妙なテンションがお気にいり。
テンポが独特なんだよ。
これは、真似できないですね。
あとは、主人公がひたすらおバカな所。


『主人公が死んだ兄貴にそっくりな人に一目惚れして…』
って、ありがちな設定で始まるわけですが、
それとは全く関係ない展開をして終わりました。
興味があったら読んでみて。


今回、1/4柱で西川くん好きだと発覚しました。
朝は、西川くんを聴いて元気になるそうな。
作者に対しての好感度が上がったかもです。
posted by 葵 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

犬夜叉48巻

もう48巻ですか?
買い始めた頃は、こんなに続くとは思ってなかったのに〜。
それは、同じ発売日のコナン56巻にも言える事だけど。
週刊誌は、年に5冊くらいコミックス出るから、買い始めたのは、今から約10年まえだよね…。
その頃の自分が、もう少し考えていたなら…結果は変わらないな。たぶん。


さて、内容。相変わらず進展はしてません。
奈落は、いつになったら倒せるのでしょう…。
前巻で、桔梗が死んで結構進んだかと思ったんだけどな。


犬夜叉は、これもまた相変わらずのダメ男ぶりを発揮してます。
成長しないというか…かごめも、よく一緒にいるね。
気持ちは、わからないわけではないですけど。


しかし、兄貴の殺生丸も違う種類のダメダメ。
りんは助かったけれど、なんだかね。
りんの事、好きなのは暗黙の了解だったけど、あそこまで固執してると思わなかった。
ロリコン確定。歳の差カプは、まぁ好きですが。


一緒に買ったコナンは、読まずにお蔵入り。
何巻から読んでないかもわかりません。
それより!
来月、まじっく快斗4巻発売だって。
この間、サンデーで最新作が掲載されてて、読みそこなったから嬉しいぞ。
posted by 葵 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

大学へ行こう

友人のお供で、大学に顔出してきました。

卒業してから、何度も行ってるけど、研究室の雰囲気は相変わらずでした。
私がキムワイプの箱で自作した、パラフィルム入れがまだ健在なのに驚いたけどね。


世間から隔離されているせいか
ここにいらっしゃる先生方は時間が止まっているようです。
廊下ですれちがったK川先生…変わってないし。ある意味怖い。
恩師のY先生は、去年教授が引退したせいで、疲れてるみたいだったけど。


しかし…大学に行く度に縁談を薦められるので正直怖い所です。
勘弁してください。
posted by 葵 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

凄いな

甘太郎に初めて行きました。
席ごとにタッチパネルが置いてあって、それで注文出来るのね。
知らないうちに進化しているみたいです。
面白くて、色々いじくったりしました。


でもこれ、たぶん本当は、客の利便性向上のためとかじゃなく…人件費削減なんだろうけど。
紙のメニュー表のが見易いし、
梅酒のお湯割りとかは、店員呼ばないとだし。

ただ、今の時点での合計金額が分かるのは良いかな。


久しぶりに、キヨさんとさしで飲みました。
色々微妙な年頃でございます。大変大変…。
また、飲もう。

posted by 葵 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ポインセチアの行方

200612121850000.jpg

実は、ラフレシアとポインセチアは同じ仲間!?
…なんだそうですよ。
最新のDNA解析で判明したらしいです。
他の植物に寄生する巨大花と、小さい花しか咲かないのが何故同種なのか?進化の謎はさらに深まったそうです(笑)
調べれば調べるほど、不可思議な事実が発覚する、科学って楽しいっす。


そんな話は置いといて、お題はこっち。
12月の25日には半額セールになり
12月26日には、叩き売りをされ
12月27日には、店頭から姿を消す…。
そんなポインセチアは、いったい何処へ消えるのか、毎年不思議に思います。
同じ冬の花のシクラメンは、まだまだ店に売ってるし。
12月26日の時点で結構大量に残ってるのにね。


何故そんな事が気になるかと言うと、
もう少し値段が下がったら買おうかなと、ケチな事を考えているからです。
高いの買っても、枯らしたらもったいない…。


ポインセチアって寒いのダメで世話が大変なのよ。
実は、メキシコ原産で10℃以下だと枯れちゃう。
冬の花なのにね…、メキシコでもクリスマスの花ではあるらしい。
赤く染まる葉っぱが、ベツレヘムの星(ツリーのてっぺんの☆)に似てるからだとか。
次の年に、葉を赤くするのにも注意が必要。
外に置いておけないから室内に置いとく訳だけど、それだと赤くならない。
一日の日照時間が短くなると赤くなるので、暗く調節しないとダメ。


とりあえず、去年も買えなかったので、今年こそケチらずに、クリスマス前に買おう。
posted by 葵 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

PATi-PATi2月号

なんだか、毎月買うのが当たり前となってきたようです。
まぁ、いいか。大ちゃんの連載あるし。
今月は、accessの記事もあるし。西川くん関係の記事がないのが寂しいが…。


さてさて、accessですが…。
access始動!とか再開!とか、この頃の記事には書いてあるんです。
ちなみに、いつ活動休止したわけ?
確かに、2003年にアルバム出したきりですけどね。
Nac5のイメージソング作ったり、カウントダウンライブとかしてたじゃないか。
どれも、中途半端な活動だったので、納得してませんでしたが。
今年は、やってくれるんですよね。期待してますよ大介さん(笑)


さて、忘れないうちに、ミニアルバムの予約をせねば。
ライブのみで披露していた4曲(少なっ)を、リアレンジで収録。
なんか、初回版はDVD付きらしい。
このプロモ用に曲をアレンジしなおしてあるので、とりあえず欲しいです。


店で、忘れそうだから、タイトルをメモしておこう。
diamond cycle
1月24日発売。
ダイアモンドの宝石言葉が『永遠の絆』だそうで、それが循環してる。
…そんなイメージだそうです。
ふふ…なんか、思いついたかも。
よし!次の彰イサ本のタイトルは、これで行こう(笑)
posted by 葵 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今年のカレンダー

200701092346000.jpg

↑自宅デスク用のカレンダー購入しました。

一目惚れして、衝動買い。
この、口にくわえてる感じが、らぶり〜。
これね、カレンダー挟んでるクリップ部分と、ジジの鼻先が磁石になってて
取り外しが出来るのですよ。角度も変えられます。


やっぱり猫が好きだ。
今度、スペースNo.これで表示しよう。
会社用の卓上カレンダーも買わねば。
posted by 葵 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

後宮編・陰謀編・炎上編

なんて素敵にジャパネスク6〜8
コバルト文庫
作者 氷室冴子

私の部屋に起きっぱなしの、兄貴の本棚を整理していたら
(これが、部屋がメチャメチャになった原因)
突然読みたくなって、読覇してしまいました。


漫画の方が今、連載再開してるよね。
最新刊が、たぶん後宮編の最初辺りで終わってて、気になっていたのです。
ラストどうなるかは、知ってるけど、途中が思い出せなくて。
それに、やっぱり平安時代を書くイメージのお手本になってたりするし。
私の書く彰イサ本に出てくるオリジナルキャラなんか、もろ藤の宮さまだよね(笑)
ちょっと、驚きなのが瑠璃姫が普通にカタカナ語使ってる事。
昔読んだ時、全然気にならなかったよ。
頑張って、カタカナ使わないようにしてるのの、参考にはならなかった…。


さて、初めて読んだのは、小学生の時。たぶん先に漫画を読んだ。
これを読んでたお陰で、古典を嫌いにならずにすみました。
ありがとう兄貴(笑)
あれですね、古典嫌いにさせないためには、
ジャパネスクか、あさひゆめみし読ませるか、遙かやらせたら良いと思うよ。


つーかさ、本全部出したらすごいよ。
ジャパネスクに始まり、銀の海金の大地、他氷室冴子のコバルト文庫多数。
セーラームーン全巻。姫ちゃんのリボンの小説。
未来のうてな。僕の地球を守って全巻。
…等々、なんですか?これ。


まぁ、いいか。
全部お持ち帰りしてくれたので、私の本が入れられるわぁ。
posted by 葵 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

仕事初めで、爆弾低気圧、そして初雪

朝起きたら、辺りがうっすら白かった。
初雪です。
地元だけだと思ったら、やっぱりそうだった。
ひと駅先には無かったよ雪。


昨日から仕事です。今日も土曜なのに仕事です。
かったるいなぁ。


なんか、天気は荒れるらしいですね。
やっと天気図見れたんだけど、冬では有り得ない事になってるよ。
等圧線が混み混みだわ。
960hPだなんて、台風並だし。
しかし何故、天気図を見せないのだろう…この頃の天気予報。
結果よりも過程が気になるのよ。
傘が要るかとか、一枚余計に着た方が良いとか、洗濯は今日した方が良いとか…
そんなん、正直どうでもよいよ(ノ-_-)ノ~┻━┻
自分で判断するから、データを示せ!


…絶対、少数派だなこの意見。
森田さんの天気予報が見たいけど、その時間に帰れないからなぁ。
そういえば、爆弾低気圧の表記は物騒だから使わないって言ってたのに
NHKで普通に言ってたよ。認められたのだろうか。
posted by 葵 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

