2007年01月16日

たらんたランタ

たらんたランタ全2巻
りぼんマスコットコミックス
作者 槙 ようこ


最終回にドタバタと詰め込んで終わってしまいました。
りぼんでは良くあることなので、打ち切りなのかも判らない。
10年以上本誌を読んでないので、今りぼんがどうなっているかよくわかりません。
どんなのが人気なのかな?
表紙を見る限り、瞳が巨大化(笑)傾向にあるようだ。


作者は、本誌で連載持ってる人で一番好きな作家さんです。
代表作は『愛してるぜベイべ』
作中に流れる、説明しずらい微妙なテンションがお気にいり。
テンポが独特なんだよ。
これは、真似できないですね。
あとは、主人公がひたすらおバカな所。


『主人公が死んだ兄貴にそっくりな人に一目惚れして…』
って、ありがちな設定で始まるわけですが、
それとは全く関係ない展開をして終わりました。
興味があったら読んでみて。


今回、1/4柱で西川くん好きだと発覚しました。
朝は、西川くんを聴いて元気になるそうな。
作者に対しての好感度が上がったかもです。
posted by 葵 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

