2007年02月04日

星の瞳のシルエット(笑)

池袋サンシャインの中にあるプラネタリウム『満天』に行って来ました。
えーと、二回目です。
(新しくなる前を入れると三回目かな)
前に見たのは、番組名忘れちゃったけど、デパペペのBGMに月の映像みたいなコンセプトだった。


今回は『鏡りゅうじ 星物語』
星占いの理屈を解りやすく説明してます。
知らない事もあって、雑学がまた増えました。
気になったのは、『アセンダント(AS)』その人が生まれた時刻、東にあった星座の事。
その人の…

…何を司るって言ってたかな?忘れちゃったよ。
すぐにメモφ(..)しとけば良かったわ。
せっかく、話のネタか誰かの名前に使おうと思ったのに(笑)


さてさて、プラネタリウムとしては40万個の星を投影出来るらしく、まぁ綺麗でした。
400万個投影出来るメガスターには全然及ばないそうです。
一桁違えば、さもありなんなんですが。
池袋で暇潰したいなら、おすすめ?かな。


でもやっぱり思うのは、星は自然の夜空が一番だと言うこと。
プラネタリウムはどんなにすごくても、作り物だからね。
…そんな事が言えるのは、星が良く見える山の中に住んでるせいですが。
都内だと、題名↑のマンガでキーアイテムになってるシリウスすら何処にあるかわからないのでは?
でも、この頃空はどんどん明るくなってきていて、見える星座が減ってきてます。
昔は、天の川普通に見えたんだけど、今は年に二度見られれば運がよい感じ。
南の空なんて、明るくて何も見えなくなってきてる。
いつか、周りに灯りがなんにも無いところで星空を見てみたい。
posted by 葵 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

