2007年03月21日

THEチェリープロジェクト

『THEチェリープロジェクト』全3巻
作者 竹内直子
講談社 KCなかよし

セラムンを連載する前にやっていた、連載…だったはず。
天才的な才能を持つ、中学生の女の子がフィギアでペアを目指す話。
何年前に連載していたかわからないのだけど、どうもコミックスは廃刊になっているようです。
アフィリエイトかけようとしたら、出てこなかった。
この間、兄の本棚を整理していたら出てきたので、読み直しました。


筋書きとしては、大会社の御曹司(中学生?高校生か?)が、会社の後継ぎになる前に、ペアで世界一になるために、女の子を発掘し育てる…。
主人公のちえりが、様々な壁にぶつかりながら、成長する話。
よく出来た、少女漫画ですね。
作中で、主人公が4回転を飛んだりしてて、今の現状にリンクしていて面白い。
その当時は、女子の4回転は夢だったからね。


そんなわけで、昔からフィギアスケートは好きです。
この頃の、ブームのおかげで男子シングルや、アイスダンスをTV放送してくれるので、うれしい。
昔は、夜中やってたからね。
だいたい、あの手の芸術点のつく競技は、西洋人に日本人はかなわないよ。
なんにしても、トップレベルの演技が見られるのは、うれしいな。
posted by 葵 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

