2007年03月22日

ドリーマー

『ドリーマー』全5巻
作者 竹内昌美
小学館 フラワーコミックス

竹内つながりで無く、フィギア繋がりです。
あぁ、ついでにこちらも廃刊になっているようですよ。
これは、自分所蔵の本です。
こっちの話も、主人公がペアで世界一を目指す話。
少女漫画だからね、相方と恋に落ちたりするには、シングルじゃだめなんだろうなぁ…。


筋書きは、ロシア人クォーターの世界Jrチャンピオンの少年が、ローラー競技をやっている主人公をペアの相手に指名する所から始まります。
なんだか、チェリプロと似た感じだな。
こちらも、色々な壁にぶつかりながら、ペアでがんばるわけだけど、
ペアの相手とくっつくか、いつも隣に居てくれてた友達とくっつくかで、揺れる主人公の気持ちとかが描かれてます。
少コミは、この頃のノリのが好きだなぁ。今は、ついていけないよ。


やっぱり、これが書かれていた頃は、ペアで世界一なんて夢のまた夢で、実現する気配はこれっぽっちも無かったけど
今は、日本の男子のレベルが上がってきているので、あながち夢ではないかも?


フィギアも中継してるけど、シンクロもやってるよね。
デデュー様は、素敵でございました。
↑鼻栓しないので有名な人です。
水と同化してるというか、派手に動いているのに、無駄な水しぶきがあがらないのよ。
やっぱり、世界はすげー。
posted by 葵 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

