2007年04月30日

おしゃべりなアマデウス

『おしゃべりなアマデウス』全9巻?
作者 武内昌美
小学館 フラワーコミックス


前に書いた、『ドリーマー』と同一の作者。
こちらは、クラシックがテーマの話。
コルダ2をやっていたら、思い出した。


天才的なヴァイオリンの腕を持つ少女の話。
天才故の孤独とか、海外に行って自分の欠点を知ったりとか(後に克服)
怪我によって、危うく楽器を弾けなくなりそうになったりとかしつつ
やはり、少女マンガなので恋愛も絡めて…最後どうなったんだっけ?
思い出せない。
うまい、作家さんなんで、曲のエピソードとか絡めて面白く読めます。
こういう職業モノって、雑学が沢山詰まってるから好きだ。


ドリーマーと違って、途中まで集めて、売ってしまったので全何巻なのか、ちょっと不明。
今更ながら、少し読み返したいぞ。
そして、読み返したくなった原因のコルダ2は
一周目で、連鎖の火原EDと、ふつうの柚木と王崎EDを見ました…が。
とりあえず、封印します。
やる事があるからね。
posted by 葵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GUNMAや長野に行くWEEK

この時期毎年恒例のドライブに行って来ました。


やっぱりね、この時期は野辺山が一番よいと思うのです。
(良く行くドライブコースの中では)
八ヶ岳が雪被ってて、綺麗。
桜は満開だし。
あそこは、避暑地だからこの時期人居ないし。
(↑ここ一番重要)


はっきり言って、人のいっぱい居る所(イベント会場除く)と
渋滞してる所は、大嫌いです。
渋滞情報聞いてると、そこにはまっている人はバカだと思います(偏見)。
今回もナビの私の考え通り
9時30分群馬県境→10時30分長野県境→11時30分目的地?
予定通りに着きました。


人の居ない所で写真を撮りたいっていう、友人を連れて行ったのだが…。
いかがだったのだろうか。謎のパラボラアンテナと、雪道散歩と、凍った湖、満開の山桜。
ツアーじゃ、絶対行けない(行かないの間違いだと思う)所を案内したと思うけど。
次は、海か廃線か(笑)

posted by 葵 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GAMEがこころおきなく出来るWEEK

なんか、気が付いたらこんな時間です。
夜中の3時回ってます。むしろ4時に近いような…(--;)
しかも、まったく眠くないし。


コルダ2面白い。
難易度は、ふつうでやってる。
とりあえず、寝とくか。
posted by 葵 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

限りなく逃避行動に近い

ちょっと、これから
(え!今から?現在23時55分過ぎた所)
コルダ2をやろうかと久々にPS2の電源を入れてみた。


原稿は?とか聞かないでね。
posted by 葵 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

腫瘍マーカー

なんだか、今回の健康診断から導入されたようです。
肝臓癌と膵臓癌と大腸癌と胃癌と卵巣癌が分かるらしい。
まぁ、今回はどれも基準値以下だったので平気でした。
今回珍しく、コレステロール値が低すぎで引っ掛からなかったわ。


腫瘍マーカー…基準値以下だからと言って、
他の癌になっていないかと言うと違うのがこの検査の落とし穴(笑)
posted by 葵 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

だから、フロクは要らないって

家に、要らないって物が増えていく。
『りぼん』とか『なかよし』とかの低年齢向けの雑誌ならしょうがないけど
ララじゃ、資源のムダだと思います。
はっ!それとも低年齢向けだったのか!?ララって。


それにしても、コルダ恥ずかしいよ。
火原先輩恥ずかしすぎ。
何だろう展開がベタ過ぎて、むしろ新鮮だよ。
そんな火原くんに比べ、何げに扱いが悪い柚木様。
アニメでも、海外行くくだりとかが、ちょっと笑ったりしたけども
マンガでも、物悲しさ漂う位の扱いは変わらないらしい。
そんな所がツボではあるが。
posted by 葵 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

イベリコ豚

今日の舞台で一番印象残った↑台詞(笑)


はい。ハウ・トゥー・サクシード見に行って来ました。
いや、西川くんが小動物の様で可愛かったよ。
後は、ネタバレになるからまた今度。


後は、赤坂さんがかっこよかった〜。
元々いい声だしね。
ヒッパレで、時々歌ってたのは聞いてたけど
良い声だなぁ。
posted by 葵 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

左のギターがショボい。

西川くんの武道館のDVDをやっと見れました。


曲順は、ツアーのままのが好きです。
西川くんの目がキラーンってなる映像が入った後は、
個人的にInvokが良いよう。
えーと、Zipsの前ね。
Jokerの『ライブレボリューションへようこそ』って言うのも好きだし。
まぁ、武道館はお祭り的で、それも素敵ですが。


ここで、このDVDを見るのに1つ問題が。
部屋のDVDやPSはステレオに繋げてあるのです。
ムダに良い音で、乙女ゲーが出来るの(笑)
そんなステレオは…。
左のツイーターが壊れてて繋がってない。
という事で、左は低音しか出ないのだ。


そんなわけで…SUNAOさんのギターがショボい。
えぇ、SUNAOさんが悪いわけではありません。
中低音から高音が出てないから当たり前だ。
低音だけのギターって、ヤバイね。
右は、壊れてないので柴さんのギターは平気。


ギターソロの度に悲しくなりました。
それにしても、はっきり右左分けてるなぁ。
意図があってやってる事だろうけど。
そういえば、今回MCも全部入ってるよね。西川くんのDVDじゃ初めてでは?
ボーナストラックで、バックで流れてた映像も入ってる。
しかし、この映像。何度見ても時系列が分かりません。


さて、今日は撮りためていた物も全部見れたよ。
堂本兄弟に、ごきげんよう、さんま大教授。
さらに、ハードの中を眺めてたら種デスのハイネさんも見たくなったので見た。
西川くん三昧な一日。
posted by 葵 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もらってしまった

職場の後輩(21歳男)に何故か、気に入られているようで
こんなのを↓もらってしまいました。


1Kuji


一番くじでかぶったやつらしい。
初めて知ったのだが、コンビニで500円で(高っ!)ひける、外れなしのくじがあるのね。
それのエヴァのやつで8等。
『ディスク補缶計画ケース賞』
うわぁ…ベタなんだか、違うんだか。
中身はこんな感じ。


Disk


六角形の缶にCD入れが付いてるの。
かなり安げ。
絶対500円以下だ。100円もしないね。
布もなんだか安物でCD入れたら傷つきそう(ダメじゃん)。


蓋に
極秘
人類補完計画
国際連合最高幹部会
第17次中間報告
人類補完委員会
2015年度業務計画概要総括編
って書いてある。
やっぱり六角形ってのがポイントなんだろうな。
リアルタイムで見てた人は、惹かれる作り。
もらって使わないのも悪いし、部屋に置いといても邪魔なんで
車のCDケースにしよう。
傷付いても、どうせ入れるのRだし。


なんか、後輩の子は小学4年生の時に見たんだって。
リアルタイムで見てたって言ったら『スゲー』とか言われた。
なんか、どうなんだろ。
すごく微妙。


…そんな事言っても、新劇場版見に行っちゃうんだろうなぁ。
posted by 葵 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

春の味覚その3

ご近所からの頂き物としては、その2。
なんだろう、今年は猪がまだ出てないのかな?


Takenoko


竹の子の煮物です。
昨日に引き続き、前処理が面倒くさい料理だね。
食べるだけで、なんの関与もしてないけどさ。
筍大好き!
特に、春の今は旬だから一番おいしい。


田舎に住んでると、つくづくご近所付き合いが大切です。
こんなおいしい物を頂けるのだからね。
野菜もそうだけど、取り立てが一番旨いわけ。
時間との勝負です。


植物は、収穫後も生きてるから、段ボールで運ばれているうちに
暗いわ、暑いわ、寒いわでストレスがたまって
苦味が増す気がするぞ。
posted by 葵 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

春の味覚その2

春の味覚っていうと、一番は菜の花だがコレも好き。

warabi


ワラビです。
ご近所からの頂き物を母上が調理。
なんか、アク抜きに墨を使ったらしく
全然えぐくなくうまかった。


山菜は苦手だけど、苦く無ければ平気なのよね。


posted by 葵 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

the best damn thing

AVRIL LAVIGNEの新しいアルバムです。

あんまり、洋楽聞かない人なのだが、流れで買ってしまった。
この人の声は、とても聞きやすくて良いです。
日本人の耳に合ってる?
って、少数派なワタシが語る問題でもないか。
前作よりポップな感じなので、聞きやすさはあるんだけど。
私は、前のアルバムのが好みだ。


なんかね、ジャケットの装帳とかが、トミーと被ります。
ヘブンリーの方ね。
ガールズロックというと、やっぱこうなるのかな。
posted by 葵 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

熱唱琵琶

いくら好きな歌手で好きな曲でも、永久リピートはツライです。

えーと、戦国BASARAの話です。
熱唱琵琶を装備するとね、ゲームBGMが『crosswise』に変わるのよ。
そして、ステージ終わるまで流れっぱなし。
いくら西川くん好きでも、流石に辛かった。
興味本位で正体不明な物を装備してはイケマセン。
でも、気になるじゃん。熱唱琵琶。


友達に、是非やれ!と押し付けられたゲームです。
無双のパクりでしょ?と思ってプレイしたら甘かった。
CAPCOM、頭悪すぎ。
色々、突っ込めるので何を語って良いやら。


とりあえず、キャストは豪華でした。
『おやかたさま〜』連呼してる人が、とても暑苦しいです。
以上(笑)

posted by 葵 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

君の名は???

新入社員の高卒の子が居るのだが
ってか、ワタクシが教育係になわけですが(超面倒くさい)
その子の名前が、
『愛』って書いて『めぐみ』と読むのです。


こうやって読ませる子、初めて会ったよ。
居るのは知ってましたが、周りに現れたのは初めて。
えーと、ギャグでしょうか。
だって、その名前ってパパはニュースキャスターだよね。
年齢的にまさかとは思うけど、親御さんは田村正和のファンだったりするのかなぁ。
だったら、笑う。


posted by 葵 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

サヨナラ冬の非常食

200701201304000.jpg

春になって、温かい飲み物が軒並み姿を消す中
↑も見掛けなくなりました。
好きなのに〜ポッカの『まるごとコーンスープ』。


何が良いかってーと、飲口が大きいので
コーンを全て食べられる事です。
飲みながら、常に振ったり。最後カンを上に向けて叩く必要なし。
普通のプルトップ型だと絶対残るじゃないか。
アレがもったいなくてしょうがない、貧乏人なワタクシ大感激です。


それにコレ、腹もちも実は良くて
中途半端な時間に始まるライブや
仕事終わって、直ライブに行くときとか
イベントでスペース離れられない時とかに重宝してました。
これから、どうしようかな。
posted by 葵 at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

PATi-PATi5月号

なんか初めて、直くんの記事から読んだかも?
今回も、たまたま開いたら直くんだったから読んだだけだが。


なんか、握手会があるみたいですね。
昔と違って、整理券ゲットするのが難しそう。
その場でシングル2枚目買って、2回握手したのが懐かしい。
あれって、今から4年前位だろうか。


嫌いになったわけではないが、5秒の握手会に行く気にはなれない。
昔はイベント会場行くと、知った顔ばっかりだった。
今でもそうなのかな。
持ってるサイン入りファーストライブDVDとか高値で売れたりするのだろうか。
ここに↑、最低な人が居ますよー。

売りませんけどね。
posted by 葵 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

B型ダメ空間

先日作ったテンプレートを元に招待状の作成を行う。
ここで、大問題が発生。
幹事の集めた人員が悪い。
もう、この件に関して飽きてしまっていたので、私はやる気なし。
新郎は、結婚式の用意にすでに飽きている。
もう一人は、他人事。

この時点で既にヤバめ。


さらに、何が問題だったかと言うと
全員がB型だったことだろう。
30分しか、集中力は持ちませんでした。
ホント向かないね、こういう作業にB型は。
お互いにやる気なしで、足を引っ張りあう。


とりあえず、約立たずB型三人が帰った後、
幹事(A型)の頑張りにより完成したようです。
良かったね(他人事)
そのうち、ウチにも届くはず。


それにしても、BGM的にかかっていた、豪血寺○族(検索で変な人がやってきそうなので、伏せ字)の
レッツゴー陰陽●が頭から、離れません。
いや〜!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
posted by 葵 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

電車沿線による、住民性の違い。

生まれて初めて、代官山に言ってきました。


そうですよ。初めてだよ。
だって、用ないし。
いいの、ホームグラウンドは池袋だから。
だいたい、東急なんか横浜行くときしか使わないっつーの。


で・・・横浜に行く時いつも思うけど、乗ってる人がハイソだよね。
着てる服から、持ってる紙袋まで違うのよ。
鉄道各社によって、乗ってる人の人間性が違います。
明らかに、東急と、西武と東武と京急とあとは、JRだけど埼京線、みんな違う。
それは、まぁあれだ、鉄道会社の運営する住宅地の値段と連動してしまうからなんだけど。
西武線は、真中くらいの微妙な位置。


さて、そんな未知の領域に入ってしまったのは、
今月2件目の結婚式のせいです。
新婦友人の方々は、年相応に見えましたが、
こちら側の新郎友人の女の子たちは、自分も含めて年齢不詳。
友人に化け物だと、誉め言葉をいただきました。


このブログ、そっちの関係者が見てないから書いちゃうけど
先週の結婚式の花嫁の方がきれいでした〜。
一度、レベルの高いものを見てしまうと、ダメだね。
posted by 葵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

DSでGS

私は、いまだにDSを持っていないけど。
買うって、言い初めて何ヶ月たつ事やら・・・。


職場の後輩が、DS版のときメモGS買ったらしく、毎日プレイ状況を聞かせてくれます(笑)
ていうかね、最初から王子狙いは無謀だと思います。
攻略本出てないし、ネットの情報は信憑性がまだ低いし。
なんだか、プレステ版と攻略パラ違っているようですね。
一週間ほどして、試行錯誤の末攻略はできたようですが・・・。


どうも、プレステ版よりEDの数は多いようだし、
画面見せてもらったら、きれいになってるようだし。
新要素満載で、一度やった人に必ず買わせる作戦だね。
商売うまいなぁ、KONAMI。
あとあと、デート中にタッチペンで、おさわりしないと好感度が上がらない、セクハラゲームに進化しているようだ。
ちょっと、新キャラの不良ほっしーは見てみたい所ではあるけどね。


しかし、このゲームシリーズプレイするたびに思うんだけど
なんで、本命落とすために、他の人とデートしなければいけないのだろう。
すごく疑問。
そのシステムのおかげで、ゲーム難易度やバランスが絶妙に保たれているのはわかるんだけど。
好きでもない人とデートしまくるのは、やっぱり疑問だ。
はっきり言って、ウザイんだよお前!ていう男とデート・・・。
システム考えたのは、男だな。
現実だったら、爆弾爆発する前に、本命に嫌われるよ。普通。


とりあえず、シリーズ通して一番好きなキャラは
伊集院くんですな。
電話かけまくって、金のベットとダイヤモンドの・・・なんだっけ?
とりあえず、自慢話はたくさん聞きました。
posted by 葵 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

毎月4日に発売されるモノ

それは、ジャンプコミックス。
…ではなくて、今日は日経エンタの話。


割と長い間購読している雑誌です。
エンタ界の情報が、とっても辛口で書いてあるので楽しい。


なんだか、創刊10周年企画の特集があって。
その平成JPOP史に、西川くんと大ちゃんの名前がないよう(つд`)
オカシイ、大ちゃんはともかく、西川くんはダブルミリオン歌手なんだぞ〜。
しょうがないか。
あの時代は、ミリオン珍しくなかったしな。


自己完結したようです。
この雑誌で、今一番好きな連載は
『マーティー・フリードマンのJPOP講座』
JPOP好きな外国の方が語るのが楽しい。
この人、ホントはすごい人なんだけどね。
今は、相川七瀬のサポートやってる。
posted by 葵 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

