2007年05月30日

からっと!1巻




発行 マッグガーデン BLADE COMICS
作者 渡辺祥智


発売日を忘れていたため、初版を手に入れそこねました。
それに、新作が出るのは知ってたけど読んだ事がなかったため
表紙が予想外でスルーをした可能性もある。


帯には、『魔法少女コミックのカッティングエッジ』
…とか書いてあります。
うーん、ジャンルとしては魔法少女物であってると思う。
が…中身はちょっと違うような。
いや、かなり違うかな。
渡辺祥智さんらしい、呆け具合いな魔法少女モノ。
funfun工房のノリにかなり近いです。


変身ワードが『肉うどん』てどーなのよ、とか
そもそも、魔女っ子代理戦争ってのも何なのよ、とか
ツッコミ所満載で、続きが楽しみです。


作者は、『銀の勇者』を書いて居る頃から好きです。
『その向こうの向こう側』も持ってます。
一番好きなのは『funfun工房(ファクトリー)』
なんつーか、全作品共通にボケキャラが強烈で、
時に話がダークになる。でも物語通しては、ほんわかムード。
↑矛盾してるけど、それが味だと思う。


なんで、ララから→ブレイドに移籍したのかは知らないけど
fffの後ララで連載してたのは、コミックスになってないから
早く読みたいなぁ。
それとも、お蔵入りなのだろうか。
posted by 葵 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あぶり風まぐろを丁寧にやわらかくほぐして鯛の切身を添えました

なんだと↑思います?


猫餌です。
モンプチのアオリ文句です。


いや、こんなもの、うちの猫に買い与えているわけではないです。
これは、父親がどこからかもらってきたもののようです。
なんか、人間様でも食べれそうですよ。
国産の高級マグロを使っているようだし。


もらったのはいいけど、こんな美味そうなもの一度与えたら
4缶178円とかの安物缶詰食べなくなりそうで、怖くて上げれません。
たぶん、餌場の前に座って、無言の要求をずっとされそうだ。


これを買い与えている飼い主さんは、家の猫がこの世で一番可愛いとか素で思っているのだろう。
絶対、相容れないな。
posted by 葵 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

チーム日の丸

↑うわぁ、なんだか右翼みたいだよ。
なんて事のない、『日の丸』は高校時代に通っていたゲーセンの名前なんだけど。
そこも、数年前に更地になり、
今はコインパーキングになってしまいました。
1ゲーム50円は、貧乏高校生には大変ありがたい存在だったのに。
そこに、意味もなく入り浸っていたメンバーの飲み会に行ってまいりました。


うん。相変わらずだ。
何も変わってないね、これぞ空白の三年間の集大成なかんじ。
あっちじゃエロゲの話。こっちじゃ、BL系の話。
おいおい・・・(汗)
まぁ、皆様大人なので、外見は取り繕って生きています。
約一名除いて。


男性陣は、SEの人が多く。あの職種は人を殺せるなぁと思ったり。
うん、大変なんだね。←まったくの他人事。


次に会うのは、いつかなぁ。
posted by 葵 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

頭をクルクルにされた

いつも思うのだが、美容師さんて人の話聞かないよね。
カラーとカットのついでにセットをしにいったのだが、
エビちゃんみたいなふんわり巻き髪にしてもらおうと思ったら
(お前が蛯ちゃんかよっていう、ツッコミは置いといて)
なんか、違うセットをされました。


二次会行くためだったからその髪型もありなんだけど。
巻き髪って事だけ思いこんでいたみたい。
美容師さんは、↑のように思い込みだけで、突っ走る人が多くて困ります。
いいんだよ、ホットカーラーでクルクルくらいなら元に戻るから。
しかし、一度髪を切られたら当分元には戻らないの…。


そんなわけで、美容院行ったら畳み掛けるように希望を伝えます。
今、コレが流行ってるからなんて言葉に従っていいのは
渋谷とかで切るときだけさ。
地元の美容師さんの話を信じてはいけない。


そんなこんなで、クルクル頭で行った、二次会は良い式でございました。
紋付き袴に、黒留め袖っていう渋い装いの新郎新婦で、
うん、他では見られないんじゃん。
花嫁が黒留め袖ってのは、かなりレアだよ。


BGMが直前まで決まってなくて、
『しばしご歓談』タイムのBGMを、王宮のロンド(Vのお城)に変えたのはワタクシです。
いいんだもん、解る人は同類だから。

posted by 葵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

加地くんと縁がない。

もう4周目クリアですよ。
なのに、加地くんの連鎖EDに辿りつけません。


アホみたいに、やり続けていたので、
難易度『ふつう』でSSSが取れるようになってしまいました。
だってね、聞きたい曲があるからさ。
なんか、色々そっちのけても難しい曲をやりたいわけで、
妥協が出来ない。
そうすると、肝心の萌えがおろそかに…。
そうそう、ゲームをやり始めると、通常生活もおろそかになる確率が高くなります。
廃人です。
メールの返事の滞っている方ゴメン。


とりあえず、5周目は『難しい』でやってみます。
3年狙いで行きますです。

posted by 葵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

天使のラッパ

昨日河童橋と上野の中間位に咲いてた花。
↓↓↓


image002.jpg


友人が珍しいってカメラにとっていたが
とっさに名前が出てこない。
家で、絶対見たことあるはず…。


やっぱり家には生えていた。
所有者の母上に聞いてみました。
『エンゼルトランペット』と言うそうです。
またの名を『天使のラッパ』『チョウセンアサガオ』『ダチュラ』
次の瞬間、嬉しそうに母上が言いました。
『これ、毒があるのよ。』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・この人と親子だと思う瞬間(笑)


調べたら、葉や茎や花の汁にアルカロイド系の毒があるようですよ。
食べたら死ねます。
ちなみに、10月23日の誕生花。
花言葉は『偽りの魅力』


次の本にこのネタが出てきたら、笑ってやって下さい。
(またかよ)
posted by 葵 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

金色河童

なんか、色々謎な物が乱立している河童橋に行ってきました。
河童がいっぱい付いてる街灯とか。
金色の河童の像とか。
↑ちょっと悪趣味ですよ。

土鍋を買いに行ったわけだけど
今日の雑学知識としては、鍋モノの取り皿は『呑水』って言うんだね。
知らなかった。
うん、知識が増えて大満足。
いったい、何に使う気やら…。
今度の本でヒノエが鍋をつついてたら笑ってやって下さい。
posted by 葵 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

最近はまってる物

↓↓↓干し梅(やわらか種抜き)

ume


なんか、色々食べ比べてみたが、カンロのが一番好きだな。
梅は、クエン酸入ってて疲労回復に良いし、健康食品だけど
こんだけ食べたら、塩分が心配だよ。
食べ過ぎだから自分。


全然関係無いが、携帯が『保志埋め』って変換した。
なんだそれはっ!

posted by 葵 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

彼の人の声は

どうして、アニメに合うのでしょう。
誰と問われるまでもなく、西川氏の事ですが。
今回のabsの新曲も、ばっちしOP映像とはまっていました。


この頃、タイアップにアニメが着くことが多いけど
ただ付けただけで、作品の雰囲気や映像とまったくあってないのがチラホラある。
それは、OPの絵コンテや演出に問題がある場合もあるけど
声質があってない人ってのがあるんだよなぁ。


種デスのCHEMISTRYは、あってなかったと思う。
(↑あくまで、主観の問題)
そうそう、笑えるほどあってなかったのは
ジャングルの王者ターちゃんのaccessです。
うん、アレはないと思うのね。途中でプロモ流れるし。
オレンジレンジは嫌いだけど、ブリーチの一期OPは好き。
いつもカッコイイんだよね、あそこのOPとED。
posted by 葵 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

オタク男の生態

正直ここまで酷いとは思ってなかった。

友人の…いや知人の男の生態について。
一時期、彼女を作ろうとかしたりしていて頑張っていたから
最低限度の生活はしてるのかと思ってた。
認識の甘さにショックを受けました。
カルチャーショックだよ。
洗濯物って干さなくても乾くんだ。
へー。へー。へー。
だから、そんなシワクチャ服着てるんだ。
他にも色々いろいろ…。


一着2万とかかけろって言ってる訳じゃない。
人は見た目で95%近く判断されると思う。
服装に無頓着なのと、不潔は違う。


とにかく疲れた。話が通じない。
呆れて、こんなに疲労したの初めてだよ。
初めてとか言うと調子に乗るんだった。
ツンデレじゃないし。
純粋に怒りなのに。
人の話を聞けー!!!


あぁ、世間にオタクってバレると
こんな人達と同区分で見られる訳ね。
いーやーだー。
絶対いーやーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


断固反対!
一緒にしないで。
気持ち悪い。


ジタバタと暴れて文句に付き合ってくれた友人(一般人♂)が一言。
『10万服につぎ込めば、人生変わるよ』
だそうですよ。
経験談なようなので、参考にするように。

posted by 葵 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

11周年おめでとう★

昨日は、はうとぅさくしーど二回目見てきました。

本当は、今日見に行きたかったのだけど、
東京千秋楽だし、アニバーサリーだし競争率激高なので、FC先行の時に前日に変えました。
ちゃんとチケット取れたし、すばらしい席で見れたので良しとしよう。
だってね、最前列ですよ。
ありえない!
もう、今後西川君ところでは、絶対取れないって。
本当は、演劇だと最前列って、あんあまりよくないんだけど・・・。
ど真ん中の、舞台が良く見渡せて、音も良く聞こえる席が良い。
それは、前回楽しんだので、今日は西川君に注目です。ガン見ですよ。
細かい表情や、こぶしを振り上げた時の、筋が浮き出る様まで見れて良かった。


前回見に行ったのが、幕が開いて二日目で、脚本どおりというか、探り探りな状態だったのに対して、
今回は、皆様遊びが出てる。西川君はやりすぎ。
ホント、ライブも舞台も生き物だねぇ。
良く会社の人とかに、また行くの?前回も行ったよねぇ・・・とか言われるけど
毎回、全然違うから!と思います。
そういうと、おっかけだとか言われるけど、それもまた違う。
一般人との認識の違いだけど。


うー、まだ歌詞だとかフレーズが頭ん中グルグルしてる。
同じフレーズを何度も使うから、残る。
ラルー役の女優さん足細-い。だとか、ピンクのスーツ着てる女優さん超好みだとか、話に関係ないことばかり気になる。


とりあえず、11周年おめでとう。
これからも、生暖かく見守ります。
posted by 葵 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

11作目もお約束満載

キッドが出てない〜(>_<)
↑だけで、何か分かる人は通ですね。


初夏のお約束。
コナン劇場版第11作目見て参りましたよ。
事前情報まったく無しで行ったので
冒頭のような話になったわけですが。
まぁキッド出てなくても、普通に面白かったし。
白鳥刑部(階級あってるか?)沢山出ていたので、
一緒に見に行った井上さんファンの友人も大満足。
…『おおとり』っていうヘリに乗って登場は、少し笑える。


お約束リスト(ここからネタばれ注意)
・やはり最初は、黒ずくめの男達から(勝平ちゃんの出番はここと最後だけ)
・博士の便利グッズ紹介
・クライマックスには、青山剛昌の原画
・回を重ねる事に、派手に且つ有り得なくなる見せ場(船で、アレはないと思う)
・見せ場と反比例して、ショボくなる犯人。
・スタッフロール後のオチ。
・次回作制作決定!
まぁ、他にも色々ね…。


笑ったのが、スタッフロール流れ始めても、誰一人として微動だにしないこと。
あぁ、皆様慣れてらっしゃる。
オープニングのタイトル画面がどんどん派手になってるのにも笑いが…。
そこまでCGでやるかと。


やっぱり、犯人はショボいし。
ゲストキャラが、賢雄さんと神奈さんな時点でかなり怪しいし。
見せ場は、有り得い展開だしな。
『銀翼』よりは、ましかと思うけど。
(アレにも神奈さん出てたね端役で)


劇場版で一番好きなのは、『世紀末の魔術師』
次は、ツインタワーのやつ(タイトル忘れた…天国へのカウントダウン?)
あれは、哀ちゃんがね凄い可愛く書かれてて好き。
あの映画のヒロインは哀ちゃん。


来年も、行くんだろうけど、いつまで行くんだろう私達。
ね、みかんちゃん(笑)
posted by 葵 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

PATi-PATi6月号

うわぁ…連載1P使って、犬の事だよ(--;)
凄いね。サスガだよ大ちゃん。
リクエストにお答えしてって事なので、需要はあるのだろう。
新たな犬、ジョンも大きくなりそうな犬。
大型犬が好きなのか。

そういえば、次のアルバムでは、ミックスまで自分でやるらしいデスよ。
マニアックな事になるのかなぁ。


巻頭はラルクで、一枚hydeが好みの表情があったので
スクラップするときに、忘れずにいよう。
あとは、absの夏服?ちょっと面白いよ。
どうなんだ、アレ。


で…これだけは無いだろうと思っていたことが現実になりました。
表紙クレジットに、直くんの名が…(・・;)
音楽雑誌売れてないって、ホントなのね。
即、売り上げに繋がるファン持ってるって大事だなぁ。
posted by 葵 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

犯人はお前だ!

この時期、夜臭くてたまらないのは
これ↓のせいだ。

shirohuji

白藤。
帰り道にちょうどあるのさ。
毎年この時期、臭いに悩まされています。
昔、本に書いたけど、普通の藤より白の方が匂いが強いと思う。


藤は、形状は好きなんだけど…。
この、強すぎる香りと
昼間、蜂がたむろしてるから遠くから眺めるのが好きだ。
posted by 葵 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

かかし

って言っても、NACK5の方じゃありませぬ。


SCARECROW、黒田君率いるバンドの話。
友人に買っておいてと頼んでいたブツがやっと手に入りました。
(だって、インディーズなんだもん)
聞いて思ったんだけど、うわぁICEMANだ。
うん、伊藤くん作曲した曲のIMだよ。ピコピコ音足りないけど。


伊藤氏のギター音がそのまんまでね。懐かしい。
黒田ボーカルの、伊藤ハモリも、また懐かしい(涙)
いや、いいんだけどさ、時代と違ってるよ。
たぶん売れないよ。流行と違うもの。
でも、そんなところも好きだ。


家でも聞いたけど、家のステレオは左が例のごとく高音が出ないので友人の家のステレオで聞きました。
なんか、ギターの音抑えてない?
ベースとドラムの音は、ちゃんと聞こえてるので、ミックスの時のバランスの問題かしら。
なんかね、FATEWETHER(綴りあってるか?)ZEPPで生聞いた後に、
CDで聞いてこんなだったけか?って思った感覚と似てる。
伊藤君のギターが、このスピーカーと合ってないのか、それともCDとあってないのか・・・。


ベースのばっしーが、藤原達也にしか見えません(笑)
posted by 葵 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

レシピエ?ルピシア?

昨日、イベント帰りに池袋のルピシアに行って参りました。


紅茶専門店です。
珈琲飲めずに、紅茶オンリーのワタシには、嬉しいお店。
一杯飲んで、物足りなかったからといって、
二杯目を頼んだのは失敗だった。
後で、お腹がガポガポになったよ。
おいしかったんだけどね。『ネプチューン』も『バニラティー』も。
おいしいけど、ここの紅茶は高い。
お支払い2000円中、飲み物が1600円ってどういうことね?
茶葉と、手間分の人件費考えたらまぁわかるんだけど。
150円そこらで、ドリンクバーが頼める世の中とは、正反対に位置する店だ。


紅茶専門店だと、ケンジントン・ティー・ルームも好きだ。
ここは、ポットにお茶入れて砂時計とともに持ってきてくれるので、
一杯目はストレート。二杯目は少量ミルク。三杯目はたっぷりミルクとかできる。
お湯さしも可能なんだけど、緑茶と違って二煎目は紅茶はダメなはずでは・・・。
深いことは、気にしなーい。


この店知るきっかけは、紅茶王子だったわけだけど、
柱で、南平さんルピシエって書いてるんだよね。どっちがあってる?
そうそう、南平さんは、今も西川くんファンなのだろうか。
posted by 葵 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

本日は

新刊もペーパーもまったくないスペースに来ていただき…
ありがたくも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何故、もっと早くから用意できないかな私。


ちえり様。
いっぱい、話しに付き合ってくれてありがとうございます。
差し入れも頂いて、お誉めの言葉ももらい、お腹いっぱいです。

このブログを見て、スペースまで足を運んでくれた方。
お会い出来なくて残念無念です。
『夏を楽しみにしてる』との伝言ですが、確に承りました。
受かったら頑張ります。

彰×イサ本のみ買ってくれた人。
数少ない同士ですね。
今度は、お話しましょう。

新規のお客様。
これからもごひいきにしてくれると嬉しいな(希望的観測)


それにしても、暑かったです。
暑いの苦手〜。
それでも、スケブは三人に書いてもらったし
PurePearlで書いてもらったネウヤコは宝物です。
(サイアイもいつかは書いて貰いたい)
ネウヤコ本をまた買いまくって来たし、
しばし、幸せ。


さーて、コルダ2をやるかな。
その前に、原稿の要点だけでもメモしておかないと、今回の二の舞いになるぞ。
posted by 葵 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し訳ありません

納得できるモノがちょっとできそうもないので
新刊落ちます。
春コミに引き続き、申し訳ありません。
m(__)m


あーダメだ。だーめー人間が居るよ〜。
posted by 葵 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

明日の予告

明日のスペースは
東2ホール カ-5b
です。


原稿ですが、まだ出来上がってません。
おかしいなぁ。
なんで終わらないんだろ。
とりあえず、新刊出るかはこの後の頑張りしだいなので
出ない可能性も0ではない…。


ちょっと弱気になって来ましたよ。
でも頑張ってみます。明後日もやな明後日も休みだから、無理はきくのよ。
…たぶん。


では、明日スペースで新刊と供にお待ちしています(理想)。
ぜひ、声をかけてやって下さいね。
posted by 葵 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひゃあ(゜ロ゜)

もう家の前繋がってるよ。

おっ!動き出したかな。まぁノロノロだけど。


…と、のんびりワイドショー見ながら、渋滞眺めてる場合ではないのよ。
せっかく早起きしたのに。
原稿に集中します(--;)
posted by 葵 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

