2007年06月30日

かゆ〜い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この頃蚊に良く刺されます。
これも近くにO型が居ないからだあぁあぁぁぁ…。


今日、外でバーベキューしてたら私だけ刺された。
何ですか?私二酸化炭素吐きすぎ?
それとも体温高い?


ホントに蚊の好みは
O→B→A→ABの順番なのか少し疑問だが。

posted by 葵 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

オ→ヲなのはナニユエか。

某、9月に焼きなおし劇場版4部作の第一部が公開になるアニメの話。
タイトルがさオからヲに変わってるわけ。
いったい何故?
そこまで気になる訳でもないが、知ってる人居たら教えて下さい。

11巻もやっと読み終わりました。
やっとこさカヲルくんが死ぬところまで来たね。
読み終わった時に気がめいるなぁ。
それはたぶん、12年前に気分が戻るせいだと思う。
posted by 葵 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

蛍とホタルブクロ

蛍袋の中の蛍です。

hotaru1

横から見たの図

hotaru2

そして暗闇。

hotaru3

今年は蛍が多くてびっくりしてます。
20年前くらいに上流にトンネルが出来てから、激減してたのだが。
環境が戻るのには、それくらいの年月が必要ということか。
posted by 葵 at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

24日と月曜日

B5の雑誌を2冊買うと
重たくて、その上かさばってしょうがないです。
ララとジャンプなんだけど。


今月のララは、ホスト部環の、アホさとへたれさにやられました。
なんだあれ、双子があんなに悩んでるのに
最後の2Pでかっさらったよ。
おバカさん過ぎです。
宮野or緑川どちらでも良いので声付けて欲しい。


ジャンプの方は、ネウロがね…。
この頃の展開はネウ弥子全開で非常に萌えでございます。
そうか…絹の布で磨いてあげたんだ…。
なんだか、悉く言い回しがエロいよネウロ(笑)
posted by 葵 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

誘致・談合・献金のニホヒ

土曜なので、インプレッサくんを動かす。
そう言えば、新しいの見たけど、あれやっぱり変だよ。


今日は山梨へ行ってきました。
いつもの通り誰も行かないような山道走りに行くわけだけども。
5年位行かないでいたら、道が綺麗になってる。
何故かダムも出来てる。

いや〜な金の流れを感じます。

ダムはいいとしても(あんまり良くないが)
こんな誰も通らない林道綺麗にしてどうすんの?
生活道路でもないし、10年位前まで未舗装路だったのに
所によっては、二車線ってどういうことね。
意味が分かりません。
道を綺麗にすると、変な車が入って来て、走りにくくなるのでヤメテクダサイ。
↑それなのか(笑)
実際、道にはブラックマーク沢山付いてたし
家族連れの車も居たしね。


だいたい、入り口だけ昔のままに細いままで、
中で秘密利に道綺麗にしてるなんて
税金の無駄&不正の臭がぷんぷんするけどね。
posted by 葵 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ツアーが楽しみ

今日は、直くんのNEWシングルの発売日で
昨日、フライングゲットしてきました。


アニメのタイアップとか付いてないから
直くんカラー全開な曲ですね。
今回少し、バックの音が押さえ目な感じで作られてるかもです。
基本ロック調が好みなんで、チョイ物足りないかも。これも好きですが。
2曲目の、絶妙に抑えた歌いだしは、いいですね。


8月のツアーが楽しみだ。
posted by 葵 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ヴィーナス綺想曲




発行 白泉社 花とゆめコミックス
作者 西形 まい

今月の衝動買いその2
衝動買いしたのは1巻だったんだけど
ここに書く前に、今日2巻が出てしまいましたな。


系統的には、音楽物の部類に入るのだろうか。
1巻よりも2巻の方がその色が強くなったかも。
あと分けるとしたら、逆年の差カップル物?
…好きなんだよね、逆年の差(笑)
けれども、「ぼく地球」や「大人になる方法」や「感嘆符なしでは語れない」みたいに
(どれも好きです)
超逆年の差ではないので、ショタとか言われるほどではないな。


モデル体型で綺麗だけれども、性格が超男前でガサツな主人公と
その幼馴染みでピアノが極巧の、超美少年のお話。
話は、主人公が幼馴染みの事を可愛い妹(!?)としか思ってなかったのに
ふとしたきっかけで意識する所から始まります。


まだ始まったばかりで、2巻しか出てないので
これから、どうなるか分からないけど期待してます。
ピアノ教室で、新キャラとかでてきたしな。


逆年の差のお薦めを書いたので、音楽物のお薦めも書いとく。
「おしゃべりなアマデウス」「あるとの『あ』」「ピアノの恋人」
おっと忘れてた「金色のコルダ」
↑片寄ってるなぁ(苦笑)
posted by 葵 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

飛べない魔女




白泉社 花とゆめコミックス
作者 川瀬 夏菜

たまーに漫画を衝動買いします。
どう言う時かというと…
その1
本屋の入っている商業ビルがダブルポイントセールをやっているのに
本屋に行っても何も買うものがない時。
あっ!騙されてる。私騙されてる。
買うものがなきゃ、買わなきゃいいわけですよ。
ですが、そんな時は目に付いた好みの漫画を衝動買いしてしまいます。
その2
仕事に疲れて本屋に寄って、買うはずの新刊が置いてない時。
やっぱり、目に付いた平積みの本を(以下同文)


そんなわけで、結構前に衝動買いした本です。
この人の漫画、たぶんララ本誌に読みきりが載ったのくらいしか読んだことなかったんだけど
はい、面白かったです。


話の流れとしては、良くあるファンタジー世界で、
主人公はタイトル通り、ほうきで飛ぶ事が、出来ない魔女。
特技は、まじないをかけた紅茶を作ることで、それを生計にして生活しています。
ほのぼのな恋愛主体の話に古代魔法と前王家との話が絡んで
全3巻とコンパクトに話がまとまってていい感じ。
魔女とかライトファンタジーが好きな人にはお薦め。


作者は、作風というか、雰囲気が喜多尚江さんとおんなじ雰囲気でワタクシは好きです。


posted by 葵 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

片付けかたづけ

部屋の片付けをすると物が行方不明になります。


A型の人とかにこの話をすると「なんで?」って言われます。
…けども、同じような性癖を持つ人(たぶん少数)には分かるはず。
片付ける前までは、床に積んである
(物を床に置くなよ)
左から二番目の、あの本の山の中の
(山になるまで積むな。しかも何個もあるのか)
真ん中辺
(探しもだけをのムリに引き抜くと雪崩れる)
にあった筈なのですっ。
それは、確実なの。


片付けたら、どこに行ったか分からなくなりました(笑)
まぁ、ふとした瞬間に出てくるでしょう。


今日はB5のペライ本を売るために整理していたら
段ボール2箱になってしまいました。
(Mサイズの箱)
どうやって売りに行こうかね。
posted by 葵 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

バトン 其の弐

■好きキャラバトン
→キャラ『浅倉大介』

1: このキャラの事好きですか

好きです。
彼の人間性はともかく、彼の作り出す音に惚れ込んでます。
尊敬してます。

2: このキャラの事何て呼んでますか?

大ちゃん。
たまに、大さま、大介さん。

3: このキャラのイメージカラーは?


太陽光の健康的な白でなく、月光の白。
皓。

4: このキャラのイメージソングは?

CAUTION!
もしくは、GATEU
キーボードブースですき勝手やってる時は
全部彼のイメージソングだ。

5: このキャラの血液型何だと思いますか?

A型じゃなかったかな…。
間違ってたら大変だ。
この人の場合血液型どうこうじゃないんだよなぁ。

天使に血液型はあるのか?
自分、天使だなんて思ってないけど。
むしろ、悪魔か神だね。

6: このキャラの出て来る作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?

安部ちゃん。
彼女しか彼の面倒は見れないと思います。

いいとしなんだけど、誰かと結婚しないんですかね。それとも、一生独身なのか…。

7: このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

以前プロデュースしていた人達の事を
ラジオでも雑誌でも良いから語って下さい。
どう思っているのか知りたいんだよね。
西川くんとか、黒田とか。

8: このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つできるとしたらどれ?

どれも嫌です。
断固拒否。
握手ならいいですけど。
なんなら、手の大きさ比べたいです。
オクターブどれくらい届くのか興味あります。

9: 次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

アンカーで。
気が向いたら誰かもらっていって下さい。

BANちゃん、何故私は西川くんじゃなく大ちゃんなの〜?
この人語るの難しいよ。
posted by 葵 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

バトン 其の壱

回って来たので。

■お題バトン(音楽)
→お題『access』

1: 出会ったきっかけは?

たぶんMステで、Moonshine Dance歌ってるのを見たのが最初かと。
ショルキーにびっくりし、曲自体には好意を抱くものの
翌日学校行ったら、『あいつらキモイ』の大合唱でCDを買うにはいたらず。
(この頃は、まだ世間に流されるスキルを保持していたようだ)

次の出会いは、高校の友人に『これ聞いて』って
Dalicate planetを押し付けられた時かな。
この友人が大ちゃんファンで、access沈黙した後の
大ちゃんのソロライブに連れて行かれたのが
人生初ライブであり、初大ちゃん初西川の記念日
この友人とは、現在音信不通。まだ大ちゃんファンやってんのかね。

三度目の出会いは、まだ付き合う前の彼氏の家に行ったら
accessのアルバム三枚と、D-trikを発見した時かな。
運命(笑)を感じましたよ。
まぁ、ライブに一緒に行けるのは、良いよね。


2: 一番好きな曲は?

Lyin'eyes

3: カラオケの18番は?

あんまりカラオケ行かないんだよな…。
とりあえず『夢を見たいから』
アルバムミックスのハモりを友人その一が付けてくれるので。


4: 春に聴きたい曲は?
春?春ですか?
accessと春って合わないですよ。
そんな爽やかさん達じゃないので。
CATCH THE RAINBOWあたりが無難か?


5: 夏に聴きたい曲は?
JUGLING PARTY
熱帯?なかんじ。
夏の武道館ライブで、豹のシッポつけた大ちゃんが余りにラブリーだったから。

6: 秋に聴きたい曲は?
DECADE&×××
一番好きな曲でかきそこなったので。
ヒロの書く詩って、季節感がないよ。
…季節がないわけでなく、インパクトありすぎな歌詞が多くて、こまかな事を忘れる。


7: 冬に聴きたい曲は?
I SING EVERY SHINE FOU YOU
やはり、冬にはバラードかと。
バラード曲の中では一番好きな曲なので。


8: 聴くと元気になれる曲は?

Look-A-HEAD
ライブのしめはやはりこの曲。
大ちゃんのフリ見てると楽しい。

9: 結婚式で聴きたいまたは歌いたい曲は?

だから、ヒロの書く歌詞は…(以下略)。
VIEW
とかどうだろう?


10: 次に回す五人&それぞれアーティスト指定

アンカーで。
この手のバトンて、なんで回す人多いの?
知り合い少ない人は困ります。
だいたい、みんなが5人に回したら、大変な数になるのじゃないかな?

キャラバトンはまた明日〜。
posted by 葵 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

PATi-PATi7月号

またまた、accessと直くんが続きページでしたね。
『そこに引っ掛かりを覚えるのはお前だけだ』
…と友人に有り難い言葉をいただきました。
両方のファンは、か・な・り、少ないでしょうネ。


ミクシー情報で知ってたけど、
accessのNEWアルバムからのリカットシングルが発売されるそうで
それが、コードギアスの24・25話の主題歌らしいです。
SWEET SILENSの話をこの間したばかりなので、少しタイムリー。
曲名は『瞳の翼』予約しに行かないと。


NEWアルバムの曲目リストも載ってたけど
今回、小室みつ子氏や井上秋緒氏が作詞した曲もあるみたい。
『ポップを目指してみた』大ちゃん談。
↑うわぁ、激しくあてにならない。
ホントにポップですか?
ミニアルバムが、ああいう方向性だっただけに、どうなんですかね。
とりあえず今回のアルバムは、大ちゃん的ポップを聞けるという事で。
ホントにポップだったら、前回のライブで退いてしまった友人も、戻ってきてくれるのだが。


んで、直くんの記事ですが、友人宅に雑誌を忘れてきたため読んでません。
まぁ、いいか。
posted by 葵 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

骨格の違い

友人のオカマちゃんが、結婚式に招待されたとかで
服を貸しに行ったわけだけど…。

やはり入りませんでした。
その友人は、かなり細身の部類だと思うのだが
規格が男だけあって、肩幅とか肋骨のはりぐあいで、服が入らない。


しょうがないので、ストールとバッグだけ貸し出し
仕事着で良さげなのがあったので
コーディネートしてきました。
うむ、綺麗。
…と言っても本人は信じないのでココで書いとく。
これで、カマ言葉さえ喋らなければ完璧。


いつも思うのだが、オカマさん達は、気にするポイント変だよね。
むしろ、女は女言葉を喋らない。
堂々としてれば、あんまり疑わないと。


とりあえず、ワンピースがチクチクするならスリップ着ようよ。

posted by 葵 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

某海賊映画

見て参りました。
どうでもいいけど、MYCAL自分所のCM長すぎ〜。


さてさて、2からの続きモノだけあって、
2を覚えてないと何だかさっぱりな部分がいっぱい。
ついこの間見たばっかりだから、この点は大丈夫なのだが…
シナリオ詰め込み過ぎじゃない?
消化しきれてない感が…。


とりあえず、いつも通り男二人はダメダメで
やっぱりキーラ・ナイトレイが一人で全部解決してしまいます。
戦う、かっこいいお姉さんは大好きです。
自ら剣を持つ、ナイスバディな、女の人良いです。
同じ理由で、ゾロに出てくる女優さん(名前知らない)も好きだ。


最後のオチ(エンドロール後)が気に入らないのは私だけデスカ?
ヒネリがないよ。
ギャグもないよ。
最後まで、見ないと後悔するって煽っといてアレなの?
…たぶん少数意見でしょう。
わかってます。ひねくれ曲がってるのは性分なの。


posted by 葵 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お笑いより役者向き

今期のドラマで見てるのは何故か『夫婦道』


木曜9時のTBSって、渡る世間…の時間帯なんだけど
同じ家族モノとしては、断然こっちのが面白い。
渡る世間…は、現実味がさっぱりない。
代表例は、えなりくんの存在。
いや、いないだろ?あんな息子。


武田鉄也の早口しゃべりに、高畑淳子も面白いし。
けれども一番いい味出してるのは、
静ちゃん!
この人、役者あってる。
演技か素かしらないけど、独特の間があるし。
お笑いより役者のが向いてる気がします。


狭山茶農家が舞台だから、ロケ地は入間市で、
あっちこっちに、見覚えのある景色ばかり。
それも、なんだか笑える。
posted by 葵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

イケメン♂パラダイス

なんだか『花ざかりの君たちへ』がドラマ化するそうですね。
会社の友人からの又聞き情報。
…だったんだけど、調べてびっくりしました。
火曜9時?
ゴールデンだよ、見間違いじゃないよ。
フジテレビすげ〜。
てっきり、プリプリみたいに深夜かと思ってたよ。


『イケメン♂パラダイス』って言うのは、サブタイトルみたいだ。
なんか、色々突っ込みたくなる事が書いてあるので、
フジテレビのドラマHPを覗いてみて下さい。
しかし、男装で全寮制の男子校に潜入だなんて、
マンガだからアリなのであって、リアルじゃ有り得ないから。


原作は、途中まで借りるとか、立ち読みとかしてて読んでたけど
最後の方は、どうでも良くなったので、どんなオチがついたか知らない。
むしろ飽きた。
たぶん、続きすぎたのだよ。もう少し早めに終わるべきだった。
中津と逆転ハッピーエンドとかだったら、評価もあがるのだが。
↑有り得ないから、その終わりかた。


出てくるキャラでは、中津がバカで一番好きです。
読んでた時も、彼の幸せだけを祈っていました。
『中津とくっつかないかなぁ』と言う度、友人にソレはないと言われ続けましたよ。
やっぱり、私おかしいか?
『紅茶王子』でも美佳ちゃんと奈子がくっつくのを、
最後まで願ってたのだが。
そうはならなかったね。くそう面白くないぞ。


posted by 葵 at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

フルモデルチェンジ

インプレッサくんが、フルモデルチェンジしました。

ウチはスバルのお得意様らしく、ダイレクトメールが良く来るんだけど
新しいインプレッサくん顔が変だなぁとか思ってチラシを眺めてたら
お尻も変な事が発覚。
なんか滑らかじゃないの。あと、荷物室で何かひっかかりそう。
流行りを意識したかんじになってる。


あたし、アレ嫌いだ。
スバル車乗ってるのって、変わりモノが多いから
世間におもねったデザインは、吉と出るか凶と出るか。
果たして、どっち!?
posted by 葵 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

彰イサコミュ

すごく今更なんですが…
二ヶ月ほど前からミクシーには入っていて
顔を出したり、出さなかったり
日記を書いたり、書かなかったり、書かなかったり
(ほとんど書いてない)
意味なく足跡つけたりとかしています。


しかし、残念な事がひとつ。
検索かけても彰イサコミュはないのね。
やっぱり、マイナーなんだな…。
うん、知ってたけどさ。


マジで、自分でコミュ立ち上げようか迷ってます(爆)。
誰か入ってくれるかなぁ。

posted by 葵 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

夏のお知らせ

夏コミ当選しました。
初めてネットで調べました。
郵送で知るときのドキドキがなくて
嬉しいような寂しいような。


新刊ですが、冬から何も出していないので、
新刊一冊では、机が寂しい。
↑自業自得だ(--;)
できる限り出そうと思い、
思い付く限りの予定を携帯HPには、書き出してみました。
あくまで予定であり、言うのはタダなので。
増えたり、減ったり、入れ替わったりする事でしょう。
(増える可能性は、限りなく0に近い)

posted by 葵 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

衝動買い

思わず目に止まって買ってしまった。
巾着と、文庫本カバー。
↓↓↓

kinchaku

クロネコの刺繍が入ってます。
なんでだか知らないけど、猫グッズには可愛いのが少なくて
たまに出会うと買ってしまう。


だいたい、犬に比べて猫グッズは少ない。
犬:猫=4:1
くらいだと思う。
後は、圧倒的に可愛いデザインが少ない。
ブス猫:可愛い=9:1
さらに確率が下がる。
可愛い猫さんに出会うのは、かなりまれです。


猫グッズ作ってるデザイナーさんて猫好き少ないんじゃないの?
犬は、割りと良いものが多いので、
犬好きデザイナーが、片手間に猫グッズをデザインしてるのでは?
という疑念が…。


posted by 葵 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

