2007年07月30日

初abs!

absのライブに行って参りました。
生を見るのは初なのです。ついでに言うなら、対バンスタイルのライブも初めてなのです。


ハイカラは、ボーカルの女の子が可愛かった。
着てた服も可愛かった。
けれども、丈がかなり短いので、最前なら見えてしまうのではないかと
要らぬ心配をしました(客は女の子ばかりだから平気だよね)
このバンドは、ドラム以外みんなフロントマンのよう。
演奏スタイルに少しびっくりだよ。


ウーバーは、あんまり曲聞いた事無かったけど
好きになりました。
新星堂のダブルポイントの日とかに、うっかりCD買ってしまいそう(笑)


ラストに登場のabs。
この演奏技術で、新人ぶるのはいかがなものか。
西川くんスゲー楽しそう。
ホント良かった。
笑ったのは、柴さんがギターコード絡まないように自分で直してた。


今回、2階席に居たんだけど、
上から見る1階席は、カオスだった。
人の波が怖い〜。
でも、近くで見るためならばしょうがないよね。
レッツもみくちゃ!
次は頑張る…と思う。

posted by 葵 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

肉体改造?

昨日、ゲルマニウム温浴に初挑戦してきました。


案の定、すぐには汗が出てこなくて
『遅いですね』
と言われてしまいましたよ。
原稿やらずに何やってるんだかね。


どうも、ゲルマニウムの鉱石を使ってるわけではないらしく
ゲルマニウムの有機化合物の粉末を
お湯に溶かしているらしいです。
なんか、一般人にも解りやすく説明をしようと思って色々言ってたみたいなのだけど
私は、
ゲルマニウムの原子記号って何だったけ?
とか
金属の入った有機化合物って事は、錯体かなぁ。
ならば何配位何だろ。
とか
あさっての方向の事を考えてました。


温浴中も、ちょうどその粉末が入った容器が見える所にあって
ラベルが向こう向いてるわけ
書いてないだろうけど、分子式が気になってしょうがなかった。


どうして、女の子相手だと化学系以外でも電気系とか
子供に言うみたいに、説明するんだろ。
何だ?詳しくちゃイケないのか?
はっきり言ってウザイのだ。
わかってるよ。それよりも聞いた事に答えてくれ。


愚痴は置いといて、ゲルマ温浴は気分良かったです。
しかし、肩凝りが余計悪化したのは何故ですか?
普通に汗出るようになって、電車の冷房が少し寒くなくなったかも?
気分は、大事だよね。


posted by 葵 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

Honey Bitter4巻





発行 りぼんマスコットコミックス
作者 小花 美穂


衝動買いしました。
何故気になったかと言うと新聞のコミック紹介欄に乗っていたから。


作者は、『こどちゃ』で有名ですね。
他人の考えている事が読める能力者が主人公。
ありがちな設定といえば、設定ですが
面白かったです。
うん、ベテラン作家のストーリー回しは安心して読めます。


物語は、まだまだ続きそうだけど、
作者が腱鞘炎と子育て中のため、連載ペースが物凄く遅いので
次巻が出るのはいつになる事やら。
同じ作者だと『アンダンテ』が好きだな。
おっと、これも音楽モノだね。


さて、これを知ったきっかけの新聞記事だけど
結構前に、絶望先生も紹介されてて
担当記者はどういう人か気になるかも。
posted by 葵 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

コール・ミー・イレスポンシブル




25日発売のマイケル・ブーブレの3rdアルバムです。
自分用ではなく、母上の誕生日にプレゼントするもの。
というわけで、自分用ではないので、
そんなに好きなわけではないけど、
この人声が柔らかくて、すごく聞きやすいです。
後は、昔の洋楽っぽい歌い方な気がする。
ジャズ系とか好きならばお勧め。


うちの母親は、変な人なので
テレビをつけないで、ラジオや音楽を良く聞いてます。
それも聞いてるのが、ほとんど洋楽という変わりよう。
ビートルズやプレスリーの有名どころから、良くわからないのまで色々。
たまに、邦楽も聞いてるけど
この前、尾崎豊聞いてたのはビビった。
いつ買ったわけ?全然その世代じゃないくせに。


それにしても、洋楽のアルバムは安くて良いなぁ。
posted by 葵 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

スランプだなんておこがましい

書けません。
というか、書いてる暇がありません。
自分ぐーたらしすぎ。


ひとつ不調の原因を発見しました。
access聞いてると書けないかも。
西川くんに変えたら少しネタが降ってきたよ。
何故ですか?
ヒロの歌声は萌えを相殺する効果でもあるのか。
その点、西川くんのバラードは素晴らしい。
posted by 葵 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いったい、いくつに見られたのか

浴衣の帯だけ新調しようと思ったのに…。
何故だか、浴衣自体を買ってしまいました。
しかも、白系ですよ。
白系は前から欲しかったんですけど、
さすがに着れる年齢が限られてしまうので買うのを躊躇してたわけです。
…が、店のおばちゃんの押しの強さに負けてしまった。
普通の服屋の店員さんならば、かわす自信があるのですが。
(いくら似合いますよって言われても買わないぜ)


とりあえず、おばちゃんとの会話が自分的に面白かった。
白系だということで、長くは着れないしという私の言葉に
「30ぐらいまでは着れるわよ」
とおばちゃん。
ん〜非常に言いにくいのですが、
ぶっちゃけ、もうカウントダウン始まってるんですけどね。
言葉を濁すしかないね。
いったい、いくつに見えたのか。


よく、年下に見られます。
若い子に年齢バラすと、たいてい驚かれた上に
「タメ語でしゃべってすいません。」
って謝られたりします。
いいんだか、悪いんだか。
両親ともに、童顔です。兄貴もそうです。
つーか、これは遺伝だ。



で…買ってしまったのが、結局この柄↓
yukata
蝶に花だよ。
いつまで着る気だ自分。
いいんだもん。年齢不詳だから。


今日は、この他にも二足サンダル買っちゃたし。
散財万歳。


とりあえず買った店。
おばちゃんの押しは強いけど、
ここの浴衣はデパートに売ってるのと違って、
モノは良いくせにリーズナブルです。
けっこうお勧め。
「ますいわ屋」
http://www.masuiwaya.co.jp/masuiwayaindex_content.html
posted by 葵 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

今更

ネウロアニメ化決定ですね。


ファンの人が弥子のセーターがピンクな事に文句を言って居たが
それはまぁ、気になりません。
それより内容かなぁ。
中途半端な事するなら、やらんでほしいし。


深夜枠希望。
あとは、主題歌が気になります。
posted by 葵 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

あと1ヶ月

えっ!
あと一ヶ月?

なんのお話ですかー。

とりあえず、前予告した本2冊は出ません。
彰イサと勝イサは出ないです。

弁ヒノに全力投球する・・・つもり?
posted by 葵 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

初!ブラジル料理

職場の先輩の日系3世の方に連れられて、
渋谷までブラジル料理を食しに行ってきました。


『TUCANO`S』ってお店
http://www.pjgroup.jp/tucanos/index.html
土日祝シュラスコランチ(3000円)をいただいてきました。
シェラスコ(ブラジル風バーベキュー)と通常サラダビュッフェのセットがついています。


…感想。
すべての味付けが塩辛かったです。
肉はおいしいんだけど、最初はいいが同じ味付けで段々飽きる。
濃い味が苦手なので、なおさらですね。
ただ、先輩の話によると、どうもかなり日本人好みに味付けが変えてあるとのこと。
おいおい…本物は絶対食べれないよ。
でも、豚肉と、手羽はおいしかったなぁ。
あと、ラストに出てきたパイナップルの焼いたヤツが美味かった。


店の雰囲気はとても良かったので、
ブラジル料理を一度食べてみたい方にはお勧め。
肉もね、各テーブルで取り分けてくれるしね。
興味があるならどうぞ。これも異文化コミニュケーションだ。


とりあえず、今日一番のビックリは、
先輩が店員さんと、ポルトガル語でしゃべってるのを見たこと。
かっけー!
母国語なので、しゃべれるの当たり前なんだけどさ。
英語と日本語とポルトガル語と三ヶ国語しゃべれるけど、日本語が一番怪しいですよ先輩。
さっきの味付けの話だって
「これでも、日本に合わせてるね。むこう、もっとすごいね。」
ですよ。
お前は、エセ中国人か!みたいな。
っとにかく、一緒に居て飽きない人です。
posted by 葵 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

その1Kmが問題だ。

正攻法で軽井沢に行ってみた。


もう、上信越で軽井沢には行かぬ!
渋滞大っ嫌い!軽井沢駅手前からの1Kmが全然進まないの。
だから、人がいっぱい居るところっていやーよ。
むしろ家から行くなら、下道通ってもそんなに変わらないんだって。


そんなわけで(どんなわけだ)台風が接近する中、
セール真っ最中の軽井沢アウトレットモールに行ってまいりましたよ。
これがあるせいかはわからぬが、とにかく軽井沢駅前が込んでいて、建物は見えるのに入れない。
とりあえず、服2着とサンダル1足ゲット。
服はともかく、サンダルはお買い得だったかもね。
後で見たら、イタリア製だった。少しびっくり。


んで、結論。
軽井沢のアウトレットに行くのならば、旧碓氷峠を超えて、
軽井沢の駅を手前から回りこんで、遠くの駐車場に停めるのが一番だと思う。
むしろ、いつも通りのルートじゃん。
とりあえず、次にいつ行くかは不明。
posted by 葵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

HIGH SOCRE6巻





発行 りぼんマスコットコミックス
作者 津山 ちなみ


待ってました。
high Scoreの新刊〜。
4コマ漫画は、発行ペース遅いからね。
しかも、薄くなく普通規格コミックスだから余計に。
だからこそ、6巻すげー。


内容は、いつも通り真っ黒でした。
ブラックギャグ大好き。
『×ペケ』と通じる物があるよね。
(風刺的な物はないけど)


この作者も、投稿してる頃から知ってるかもです。
頑張って続けて下さい。
そういえば、今回ダマ先生の出番がまったく無かったな。
新キャラ盛りだくさんだった。
4コマ漫画は、同じ値段でも読むのにすごく時間がかかるので得した気分〜。


posted by 葵 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

PCエンジン

PCエンジンとbinary engineのエンジンは同じだよね。
とか思いながら中野サンプラザから帰って来てる次第です。
だってさ、そういう意味なんだしょ。
MCでファンと僕らの対でbinaryだって強調してましたが
…って事はデュロンなのか?
(コア2だとは言わないのは、へそ曲がりだから)


とりあえずネタバレはやめにします。
(それはミクシーで書いてしまった)
良かったですaccess。
本職は、舞台も観客も最高!
バラードで拍手がないのは当たり前だし。
ピアノの最後の一音の余韻が消えるまで静寂。
…そして大拍手に感動。
前から5列位までは、まったり見てる人なんて居ないし。
後ろで見ててストレス感じません。

某ゲーム会社のイベントは、少しはがゆくて変なストレス溜るのです。
アコギ一本とかピアノだけの演奏に、例え曲がミディアムでも拍手しないのは常識じゃない人が居て困ります。
拍手されると、歌いにくくなるって誰か教えてあげて下さい。


愚痴は置いといて…今回の舞台装置は、一言で言うと16ピンのジャックでした。
32ピンでも良いよ。
多分なんの事か、会場に居た方でも分かるまい。


次は、少し空いて大宮ソニック。
ライブとしては、30日のabsじゃあ。
posted by 葵 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

中央改札のカレー屋さん

初めて池袋駅中のカレー食べました。


池袋を良く利用する人なら知ってると思うけど
JR中央改札の南口よりの駅中にカレー屋さんがあるのです。
んで、このカレー屋は、山手線外回りホームの真下にあるから
新宿・渋谷方面から帰ってくると場所によっては

電車を降りたらカレー臭

…が、するわけですよ。


もうね、大概がライブ帰りだったり、イベント帰りだから
と〜っても空いた腹には刺激が強い。
カレーの臭いって、空腹をさらに強化させるわけ。


しかし、ライブ帰りとかだと時間がないので
(ワタクシいつも終電時間に終われております)
気になり出して、数年たつけど寄ったこと無かった。
それが今日、初めて来店しました〜。


んで、感想。

辛かった

それだけな、わけではないけど辛かったのよう…。
(辛いの苦手)
普通に美味しかったけど、私には辛かった。
小さい店舗故、辛さの段階が無いのが難点です。


それにしても、平日の21時30分だってのに
何故、駅中のカレー屋に行列出来てるんだろ謎だ。
posted by 葵 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ネオロマンスライブ2007summer

2日間4公演行って来ましたです。


某中堅声優のせいで、笑い死にする所でした。
涙出て、アイラインが落ちかけた。隈が出来るから辞めて〜。
ほっしー、君のせいだよ。
なんだ、あのトークは。
ねぇ、場数は沢山踏んでるはずなのに、何故あぁなるの?
それでも許せるのは彼の人徳なのか。


二日間、楽しかったです。
大人げないベテラン組に、怖いもの知らずの若手。挟まれた中堅が困る姿等。
ライブドラマが無かったのが残念だけど
それは、朱雀の前説&後説があったからよしとしよう。
あれも、どうなんだ?私には二人がラブラブにしか聞こえなかったけど。


ライブも人が入るようになりましたね。
初回のライブは、一階席に空きがあったのが嘘のようです。
あと、びっくりしたのはキーボードがショルキーで前に出てきた事。
バンドの音としては、ブラッディールビーの方が好みかなぁ。


posted by 葵 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

F1見ながらテスト勉強は出来るけど、テニス見ながらは出来ない。

この季節は私的にテニスの季節です。
何故かと言うと、ウィンブルドンの季節だから。
全豪も全仏も全米もあるけど、やっぱり天然芝が面白い。
玉が速いし、ちゃんと中継してくれるし。


題名にあるように、テニスの中継見ながらは、勉強出来ない訳で。
ちょうど、高校の期末テストと時期的に被るんだな。
まぁ、そんな事は遙か昔の話ですけどね。
あえて、何年前かは言うまい。


書いてたら、この時期にあった嫌な事思い出した。
あれは、最後のグラフ対ナブラチロワの決勝戦の日だった気がする。
…やめておこう過去を掘り返すのは。


キャプ翼でサッカーは強くなったけど
スラダンでバスケは強くならなかったじゃない?
果たして、テニプリで男子テニスは強くなるのだろうか?超疑問。


センターコートに、一度は行ってみたいです。
飛行機乗れたらだけど。
posted by 葵 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

NGライフ



発行 白泉社 花とゆめコミックス
作者 草凪 みずほ


またまた、衝動買いです。
何?仕事が忙しくてストレスたまってるのか?
ストレス解消の物欲が本ばかりに向かうと
部屋が散らかってしょうがないです。
もう、置くところがないのです(切実)


ジャンル的には前世モノに分類されるのだろうけど
もしかすると、男女逆転モノでもあるのか?
しかし、私の中ではギャグに入ってます。
笑ったし、面白かった。
敬大(主人公)おバカすぎ。


なんと言うか、前世の因縁モノは食傷ぎみで
さらに言うなら、男女逆転モノも飽きてます。
裏表紙のあらすじ読んで、少し躊躇ったわけですが。
(↑だったら買うなよ)
ムだな心配でした。
うわぁ、ギャグだよ。主人公アホだよ。
さらに展開は、少女漫画だ。


はっきり言って、これシリアスでやられたらきつかったけど、
前世モノでシリアスは、『僕地球』以上のモノって見当たらないし。
ギャグで良かった。
アホな主人公で良かった。
作中の人達と同様に、温い目で、敬大と今後の展開を見守ろうと思います。
posted by 葵 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

3rdシングル

昨日accessと一緒に買いました。
absの三枚目のシングル。


シングルが出ると、プロモーションでテレビに出てくれるので嬉しい。
2ndシングルの時、ことごとく録画を忘れたので、
今回はばっちしです。
西川くん、相変わらず歌ってる時は、かっこいいっすね。


ずっと横着をしてabsの曲、mp3プレーヤーに入れずにいたんですが
今日入れてみました。そんでヘッドホンで聴いてびっくり。
accessと続けて聞いてたから思ったんだけど
access並に音が厚い。
ギターの音が厚いのは知ってたけど、マニアックな音まで入ってる〜。
なんだろう大ちゃんみたいにシーケンスを重ねてく厚さでなくて
沢山のサンプリング音やエフェクトが鳴ってる。
岸さんの趣味なんだろうなぁ。

30日のライブのチケットが取れたようなので、楽しみだなぁ。
posted by 葵 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

binary engine

フライングゲットして参りました。
access2年半ぶりのオリジナルアルバム。
そうか…そんなにたったか。月日は百代の過客なんだね。


とりあえず、感想。

短くね?

この間のミニアルパムが4曲30分弱だったのに
フルアルバムが、インスト入っているとはいえ10曲45分てどういう事?
原因は、ミニアルパムが長すぎだったのは明白なんだが
accessの曲で4分弱の曲って珍しい。
TMRなら、そんなんばっかりだけど。


とにかく、一曲が短いのもあって聴きやすいです。
大ちゃんが言う通りPOPな曲調の曲も何曲か入ってますし。


気になったのは、3曲目のアレンジ。
あれ前回のツアーで、なんかの曲で使ってたアレンジだよねぇ。
どの曲だったかは忘れたが。


さて、来週は中野サンプラザに参戦します。
休みもムリヤリもぎ取ったし、楽しみっす。

posted by 葵 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

