2007年08月29日

聖夜に復活?

LUNASEA復活ライブ行ってみたいかも。
なんか、新聞に一面広告で出てた。
それにしても。この頃そういうの多くないですか?
シャムシェイドも復活ライブやるんでしょ?
なんだろう、昔が懐かしくなるお年頃なんですかね。
それとも、今の新人どもが、ショボすぎるのか。


ドームみたいだから、チケは取れるはず。
でも悩む。一人で行くのはなぁ。
誰か一緒に、すぎぞーさん見に行こう?


…リュウイチじゃないんだ(笑)
posted by 葵 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

何故売っていない?

ポルノNewアルバムが、アマゾンで売っていません。
何故ですか?
まぁ、いいですけど。アフィリエイトで稼ぐ気もないし。


というわけで今日入荷だったから、買ってきた。
もちろんDVD無しを(笑)
通常版売ってて良かったよ。
正直、物凄く好きなアーティスト以外はDVDって要らないよね。
値段高いし。
特に紙製BOXだと扱いづらいし。


さて、感想。
今回、アップテンポな曲よりバラード多めです。
じっくり聴く曲が多いのかな。
アルバム名がアーティスト名と同じくらいだから、力入ってるんだろうけど
私は、少し苦手かも。好みの問題ですね。
どちらかというと、ポルノは突き抜けたような明るさか
アゲハ蝶とかシスターとか、ジョバイロとかの路線が好きなので。
バラード好きには良いんじゃないかな。


posted by 葵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

八ツ場ダムと倉渕ダム

トウモロコシを買うために、倉渕まで行って来ました。
ちょっとアホですが、車を動かす目的もあるので良しとしましょう。


倉渕ダム予定地(現在凍結中)付近でトウモロコシ購入。
二度上峠を越えて(ここから見える浅間山は綺麗)、出た国道を右折、
軽井沢とは逆方面、長野原へ。
国道三起点てのがあって、びっくりする。少し珍しいよね。
吾妻渓谷の方へ、またまた右折。


曲がってみてびっくり!です。いったい何をやってるんでしょう?
そんなところに、何故道を通すの?てな所にすごい良い道を造ってます。
そう、こちらは凍結中の倉渕ダムとは違い、鋭意製造中の八ツ場があるのよ。
うわぁ。また無駄遣いの臭いがぷんぷんします。
温泉地一個潰してまで、作る品物かがよくわかりません。


その後、榛名山を登って、富岡へ降りる。
途中で、梨とプラムを購入。
このプラム『太陽』って品種だったのだが、大きさが普通の二倍ある。
中に入ってる、種は比較的小さいので、食べ応えがあった。おいしいし。


そして、どこも渋滞することなく、帰宅。
今日は、直売品購入ツアーだったのか?
私の車には、デフォルトで空段ボールが積んであるので、
こういうときとっても便利です。
posted by 葵 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

しんくびーと

access大宮ソニック行って来ました。


やっぱり音が良いですね、この会場は。
高温が割れなくて、きれいに響くので、DAソロが聴きやすい。
しかし、今日はハウリングがひどかったです。それは残念。


相も変わらず、トークは阿呆な感じ。
『僕たちはシンクビートで…。』
と昔の、自分たちの宣伝文句を茶化していう大様には笑いました。


しかし、本当に今回は、アナログ音重視ですね。前回とは大違い。
リフを大ちゃんがキーボードで弾いてるから、中野とは違うフレーズがちらほら見受けられました。
posted by 葵 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

申し込み

冬の申し込みを今日の朝ポストに投函しました。
とりあえずメモメモ。
posted by 葵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

放置するにもほどがある

全くもって、放置しすぎ。
原稿をやっていたかというと、そんなことも無く。
結局原稿は11日から書き始めて、17日の午前3時まで書いていましたとさ。
さいてーですね。
当選通知から2ヶ月いったい何をやっていたのか?私。


はてさて、日記なのだが
書いていない部分をチャラにして、仕切りなおす手も考えましたが、
これ、この頃すぐちょっと前のことを忘れる人のメモ状態になっているので、
少しずつ追加しようと思います。
まあ、事故満足ですから。
posted by 葵 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今まで気づかなかったってどんだけですか?

携帯HPのメルアドが間違っていることに
…今日気づきました。orz

指摘してくれた、ちえり様本当にありがとうございました。
たぶん、自分じゃずっと気づかなかったかと・・・。


ついでに、昨日の新刊なのですが
「彼女の恋人」の方、製本ミスがあるかもしれません。
昨日の帰り、自分用の保存サンプル本にミスを発見。
眠気が吹っ飛びました。二枚目の所に七枚目が入ってるー!!
さっき、鳥さんが来て在庫の方を確認したらば、ミスは無かったです。
奇跡的に製本ミスが、私の本だけなら構わないのですが、
心当たりのある方は、ご連絡ください。

posted by 葵 at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

一日目終了

本日は暑い中、私のスペースにやってきて下さった方。
本当に!ありがとうございます。


新刊二冊の内一冊はその日の4時に仕上がるという、
火事場の馬鹿力的な作り方をしてしまって、少し心残りがあるのですが
新刊二冊そろって良かったです。


その新刊二冊お買い上げの方。
私は、顔を覚えるというスキルをさっぱり持って生まれなかったため
本当にそうかは判らないのですが、常連の方ですね。
ですよね。うん、勝手に決定。
本当に毎度ありがとうございます。へぼい新刊ですがいかがでしょう?


既刊と新刊すべてお買い上げの方。
ご新規さんか、冬来られなかった方かわかりませんが、これまたありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


新刊2冊ですが、なんだか
『弁慶さんがヒノエのために人殺しをしたならば』
シリーズに、偶然にもなってしまいました。
友人には、怖いと言われました。どうなんでしょう。
とにかく、私の書く弁慶さんは病的なほどヒノエに固執しているようなので
しょうがないのか、違うのか。


「真夏の国」の方は、時間とページの関係上、前記も後記も付けられなかったので、補足。
本当は、もう少し、長い話の予定でした。
書き急いでしまった感がぬぐえないので、また今度指向を変えてチャレンジしたいネタですね。
タイトルは、喜多尚江(大好きな先生です)の同名漫画から取りました。
なんか、『熊野=夏』っていう刷りこみがなされてしまってね。
本当は、もう少しエピソード重ねて
夏の熊野を行ったり来たりさせたかったのだが…時間が。
だから、早く原稿にかかれっての。


今日は、開始早々、売り子を彼氏に任せて、西館に旅立つという最低な事をしたりしてましたが。
いつも手伝ってくれている友人その1、本当にありがとうございます。君がいなかったら、徹夜空けの私は死んでいたよ。
お隣のSPの方、プレゼント下さった方本当にありがとう。



posted by 葵 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

明日の販売予定

新刊
彼女の恋人 200円
真夏の国 200円

既刊
AQUA LOVERS 200円
雪に願いを 100円


皆様ご無沙汰しています。
眠くてしょうがないです。
とりあえず、新刊ですけど
一冊は、あと印刷するだけなので出ると思われます。『真夏の国』の方は、正直どうなるか分かりません。
頑張ってはみますけども、どうだろう?
posted by 葵 at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

PEACEツアー

直くん見に、パシフィコ横浜まで行って来ましたよ。
うーむ、単品ライブで来るには横浜遠い…。


ライブの内容は、良かったです。
パフォーマンス的には、どんどんうまくなってる。
最初のツアーから見に行っているので、成長を見守れるのは嬉しいです。
がんばって、一流アーティストと同じぐらいのレベルまで精進して欲しい。CD売れてても、内容伴ってないと、イタイだけだから。


↑で内容は…良かったと言ったのは、訳がある。
本人は、レベルアップしているのに、
観客のレベルはむしろ下がってないですか?


今回のライブで、愕然としました。
アンコール終了後に、三面あるスクリ−ンに本人のメッセージが出た訳ですが、みんな何の躊躇もなく携帯で写真撮ってる。
その光景に、目を疑いました。
基本的にどこのライブでも、録音・録画・撮影機器は持ち込み禁止です。
それらを使うのももちろん禁止。
本当だったら、携帯もその機器に当たるわけだけども、取り締まらないのは規制するのが実質無理だから。
その辺は、良心に任せられている。
それなのに……。
こんな事思うのは、携帯にカメラが付く前からライブに行っているからなのか。最初の頃は、MP3プレーヤーも規制されてたしな。


会場に入った時点で、この規制は適用されるので、
寄せられた花や、舞台セットを撮るのだって禁止なんだよ。
その辺の意識が低くて困ります。
ネットの大多数の人は、しょうがなくても、
ライブに来る人ぐらいは、本人の権利を守って欲しい。
ミクシーで、法律違反だからやっちゃだめ的な書き込みがあったけど
著作権違法は、基本的に親告罪だから、訴えがなければ成立しません。
違反だから、とかでなくアーティスト個人の利益を守るために考えてください。ファンだったら。
posted by 葵 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

真っ青

画面が真っ青。
顔面も真っ青。

血の気が引いた。
朝から書いた9P分は大丈夫だろうか。
怖くて確かめられんです。
メインPCは、30℃が限界のようです。
さぁ、既製品のノーパソの出番だ。


以上、本日のみくしーの日記
んで、続きですが、とりあえず原稿は消えていませんでした。
良かったねぇ。
だが、仕事にならんのでノーパソに、とうとうプリンターをインストールしました(遅すぎ)
そしたら、ものごっつ重くなってしまったんですが、何故ですか?
そんなに負荷なんかかからないだろ?普通。
ついでに、ノーパソ君はMS-IMEのため、変換がバカでイライラします。
ATOKいつ入れようかなぁ。
面倒だなぁ。
posted by 葵 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今日から秋

まったくもって暑く、原稿は進んでおりませんが
今日から秋です。立秋です。


しかし、暦は正確のようです。
今日から、スイッチョ鳴き始めました。
うっさいです。部屋に侵入されたのでなおさらです。
自然界は、秋になった模様。
posted by 葵 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花火に浴衣はつきものです。

毎年恒例の花火大会に行って来ました。
先日浴衣を購入した所で着付けてもらったので
着崩れの心配がなく安心ではあったのですが。
食事を取ると苦しかった(*_*)


さて浴衣ですがね…昔より来てる人も増えたし
来てける所も増えたから、良く目につくわけで。
他人の着付けが、どうしようもなく気になります。


なんで前襟がそんなに開いてるの?
鎖骨が見えるなんて有り得ない。
背中の中心線曲がってるし。
帯の位置低くない?君はオバチャンじゃないよね。


なんだろうなぁ。
この手の、着れてない人ってオタク率の高い所に多くいるんだよなぁ。
イヤダイヤダ…。
posted by 葵 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

