2007年09月29日

傘が安いからいけない

この頃、傘を電車やバスに忘れる確率が異様に高いです。
そして、当然のごとく取りに行きません。


だいたいさ、ビニ傘はともかく、ワンプッシュの普通の傘まで500円で売ってるのおかしくない?
だから、大事に使う気が失せるわけで。
中国製マジック恐るべし。
人をダメにするよね。この値段。


というわけで、今日傘がないのに雨が降ってきてしまったので
新しい傘を購入しました。
サンシャインアルパの雑貨屋で
ワンプッシュでもないのに3000円。
結構お気に入りなので、大事に使いたいと思います。


高校・大学の時に使ってた傘が、やはり一番お気に入り。
枝が木製で、ワンプッシュじゃなくて、長さが75センチくらいある大きい女物。
何故か、この頃60センチ以上の女物の傘を見ないんだけど何故?
大きい方が、ぬれなくて便利なんだけどなぁ。
雨が降ってるときまで、猛スピードで歩く私がいけないんですけどね。
とにかく、この傘は5年くらい使って、三回位落とし物預かり所に取りに行ったし。
もったいないお化けが出ないくらい、使い込んださ。
今、同じものがあるなら、1万払ってでも買うね。
posted by 葵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

勝手ながら閉鎖させて頂きます。

…というのは、このブログではなく、
利用しているエキサイトの無料携帯HPの話です。


どうも、9月30日を持って完全にサービスを停止してしまうため
移行期間もなく、そのページは存在しませんになる模様です。
酷くないですか?エキサイトめっ!
そんなわけで、近いうちにHPは作り直す予定(?)なので
それまでは、こちらのブログにブクマして頂けたら嬉しいです。


申込み済みのイベントとかのリンクは、どうしようかねぇ。
posted by 葵 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

舞踏館




ポイント2倍セールにつき衝動買いしてしまいました。
新星堂に踊らされている(苦笑)

台所で見ていたら、母上がコーラスのお姉さんに注目してました。
やっぱり、みっちーより気になるよね。
だって、姉さんすごいって。
衣装も、運動量も半端ない。

みっちーのライブに行くと、大概ふりを覚えてないので
姉さんの動きに集中してしまいます。みっちー見てるより多いかも。
スリット具合とかもセクシーだし。

posted by 葵 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

お疲れ様でしたぁ

私のスペースに来てくださった方、まことにありがとうございます。
m(__)m

ペライ本しか無くて、本当に申し訳ないです。
しかも、カップリングも弁ヒノと彰イサ両方だし。


しかし、新刊だけを買って行く方が大多数でしたね。
なんですか?常連様ですか?
声をかけたいのですが、どうしたものでしょう(ヘタレですので)
その常連様のご紹介で、全冊買って下さった方も居て
嬉しいやら、恥ずかしいやら。
くらーい話ばかり書いてますが、いかがだったでしょうか。


さて雅ですが、去年に比べてコスが多くて楽しかったです。
スペースがスペースだっただけに弁慶とヒノエ率が異様に高かったですが
アンジェのコスをもう少し見たかった…。
うぅ、三都を同じ日にやってくれれば、もっと楽しかったのだがね。


次のイベント参加は、受かったら冬になります。
受かりますように〜。
posted by 葵 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

アンジェ雅

本日新刊
・雨のち月スペシャル 50円
弁ヒノ、彰イサのペライ短編集です。

お暇でしたら、是非お立ち寄り下さいませ。
お待ちしてます。
posted by 葵 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

大停電にさせるには

昨日見に行った、エヴァのやしま作戦で出てくる、
双子山臨時変電所って言うのは、実在してて
臨時ではなく、普通に山中にでっかい変電所があるのね。

回りに山しかなくて、縮尺がよく分りにくいけど
ものごっつ巨大です。
送電線の引き具合から、新潟方面からの電力を変換しているっぽいので
ここを爆破するなりすれば、東京を大停電にさせることが可能かと思います。
柏崎刈羽が動いてないから、今は大丈夫だろうけど
普通に稼働していたら、大災害間違いなし。


警備とかどうなってるのか気になります。
自宅に居るなら、停電してもあんまり気にならないけどね。
都区民は、少しは痛い目に遭うべきだよなぁと、時々思います。
あんたら、電気使いすぎ。だから、荒川を伝って、熊谷が暖まるんだよ。


自宅近くには、いつのまにか巨大な地下変電所も存在するみたいだし。
警備は、地下の方が楽だよね。
見えない分、住民から文句もこないし。
posted by 葵 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

オ→ヲなのはナニユエか。その2

エヴァの新劇場版見に行ってきましたよ。


ここからネタばれ注意。

最後の5分でびっくりした。
カヲル君〜何故君は、月に居て、棺(のようなもの)から出てくるのかな?
そして、「また三人目なんだね」という意味深な台詞。
他に色々かっこよかった事とかあったんだけど
やしま作戦とかね。
彼に持ってかれてしまいましたよ。

あと地下のリリスの吸収された人間ぽいのがピクピク動いてたことか。
気持ち悪いにゃ。
ロンギヌスの槍が刺さってたりしてて(あれって、南極から運んでこなかったけ?)
TVシリーズとは、かなり話を変えてくる模様。


クウォリティ的に次回が、楽しみなのですがいつ公開なのでしょう?
HEROの次に興行収入稼いでるみたいだし、
スポンサーが付いているウチに、早く作ろうよ。
posted by 葵 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

海ナシ県民は、あこがれる。

突然海に行きたくなることがたまにあります。
別に、プライベートで何かあったとか、落ち込んだとか
そんなの関係なしに、なんとなく。


海がないからね。
むしろ回りは、見渡す限り杉檜の植林された山ですよ。常緑の。


そんなわけで、友人に無理言って茨城の海岸をドライブしてきました。
大洗以外は、かなり空いてて、
ちょっと大丈夫なのかなという余計なお世話的な事を思いましたが
空いてる道大好きな人間としては、その方が嬉しいですね。


足だけ、少し海水につけてきました。
体液と同じ浸透圧なはずだから、癒されます。
↑なんだそれ?


帰りに買った、茨城産のサツマイモが劇ウマだった〜。

posted by 葵 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

accessツアーファイナル

binary〜 TOURもファイナル。
中野サンプラザ追加公演に行って来ました。
このツアーだけで、4公演目。今年に入ってaccess6公演目です。
15周年yearで、活動してる時に行かないと
いつ、知らないうちに活動休止になるか分からないので、行きまくりだね。
だって、西川くん今年ツアー無いんだもん。


SILVER HEARTの間奏の手が、最後まで合わせられなかったのが心残り。
それ以外は、弾けまくりました。
ピコピコよりギターの生音重視だったから、踊りやすかった。
モニターアンプにつまづいて、こける可愛い大さまも目撃出来たし
大満足です。


そして、今回のツアーサプライズの
アンコールで舞台に上がってサイン入りTシャツプレゼントは
彼氏が選ばれました。
通路側で、席もほどよく前で回りに男子が居なかったのがラッキーでしたね。
そのTシャツです↓↓↓

557985794_65.jpg

超!レアでございます。
それにしても、4公演中3公演が15例より前という
有り得ないチケ運を発揮してしまったので、来年とかが心配だ。


posted by 葵 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

フェスタ9

ネオロマに全然興味のない友人やら、自分のぴあ会員の有利さを利用して
全4公演制覇することが出来ました。
ちまたを見てみると、全部行けない人も多数居たようなので
結構運は良い方みたいですね。
席は良くなかったけど。


いや、全部行けて良かったよ。
前回のライブで全然ドラマがなかった分、今回はドラマ祭のようでした。
昔みたいに、世界を又にかけてドラマを作るのが、
キャストや作品が増えたため出来なくなった現在
他作品のエキストラで別作品のキャストが出るのは画期的だと思います。


全公演通して、岸尾さんがはじけましてましたね。
なんだか一部では批判があるらしいけど、やっちゃってくださいと思います。
なんだか、昔のてっちゃん見てるみたいだ。
しかし、飛田さん旨いなぁ。
やはり悪役や癖のある役は、ベテランが最高。
その分、若手は勢いで突っ走らないと。


詩紋の三蔵が黒かったとか、
弁慶は「頭巾でドキン」という新しいキャッチコピーが生まれたとか
朱雀のイチャつきがツボとか。
楽しかったです。
posted by 葵 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

会社につくす気は全くありません

電車が動き出さないのに、
結局送ってもらって会社に行ってしまいました。
会社が好きなわけじゃないの。
月曜休むためには、今日やり残した仕事をする必要があるのです。


だって、月曜は絶対休みたいし。
でも、仕事はイヤだ。

posted by 葵 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

自家製雨量計

おっと、自宅に降った雨が振り出しから500ミリを超えた模様です。
by母上気象台発表。


ウチには、時間雨量を測っている人が居ます。
単純に、円筒形の入れ物に雨が貯まるのを測るだけなんだけど
理論的には合っているので、大まかなのは雨量はわかる。


しかし…母上、今回は表まで書いてるよ。
本人は、自衛のためと言ってますが、完璧に趣味だ。
父親も変わっていますが、母親もどうかと言うくらい変わっています。
自分の理系脳は、絶対遺伝だよなと思う瞬間。


現在昨日に引き続き、西武線は止まってるし。
明日も止まるのかね。
あぁ、多分決定事項だなぁ。
しかし、仕事が忙しいため会社には行かなくては。
最低だ。
posted by 葵 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

雨量計のせい

10年前くらいに駅が土砂崩れで埋まったため
西武鉄道は、あちこちに雨量計を付けたのです。
そのせいで、よく電車が止まるようになりました。


今日も、その関係で仕事帰りなのに、電車が止まってます。
台風来るのは、明後日なんだけどなぁ。
復活するのでしょうか?今日。
代替手段を用意してくれないという、
極道な地方路線を使っているので、困ります。
家に連絡するか否か?
posted by 葵 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

初めて行った?

ラウンドワンに初めて行きました。
あぁ、なんだか色々あるのね。


破滅的に運動神経の悪い私ですが、
卓球や、テニスはどうにか出来るので、まぁ楽しめます。


調子に乗ってやりすぎたので、たぶん明日は筋肉痛だなぁ。
posted by 葵 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

