2006年11月22日

レークサイドホテルのチーズケーキ

200611191403000.jpg

紅葉ならどこでも良かったのに
何故土曜、日光までワザワザ行って来たかと言うと…。

日光レークサイドホテル限定のチーズケーキ↑

…を買うためでした(笑)
ずっと行ってなかった(付近は通るけど)から食べたの10年ぶり位かもです。
うむ…普通にうまい。
なんだろう。昔感じた劇的な旨さではないけど。
小学生の頃の記憶は曖昧。


種類的には、ニューヨークチーズケーキ系のこってりクリームチーズ味。
中に、レーズンが入ってます。
小が1680円。大が3000円位。
場所は、中禅寺湖畔。第二いろは坂入り口付近。


その昔、その辺で売ってるチーズケーキには、
レアとスフレとベイクドしか無くて、
多分それで、ここのチーズケーキが珍しくて、超旨と感じたのかも。
今でも、FUJIYAとかコージーコーナーだと売ってないよね。


やはり、チーズケーキはこってり濃厚が一番好き。

posted by 葵 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

