2006年11月25日

15th L'Anniversary Live

すごいボーカルを見ました。
神がかってた。
正直、鳥肌たった。


って事で、行って来ました。

L'Arc〜en〜Ciel 15周年記念ライブ 東京ドーム2Days 一日目。

ラルクのライブに行くのも初めてなら
ドームに行くのも、実は初めて(西川くんの時行き損なった(T-T))。
会場行って行列にびっくり。
そうだよね。4万人、入るんだもんね。
自分の席は、スタンド1階でも2階でもない
バルコニー席という中途半端な所だったので、比較的簡単に入場。


20分以上押して開演。
いわくつきの曲『The Forth AVenue Cafe』からスタート。
時空旅行をコンセプトに、ほとんどのシングル曲を、やってた様な気がします。途中メドレーを合わせてたけど。
最新の曲を披露して、『虹』でラスト。
終わったのが21時50分位だったから、3時間30分?
長いっ!!
15周年ライブにふさわしい内容でした。


ラルクのライブは、ずっと行ってみたかったわけだけど、
今回チケット取って良かった。
来れて良かった。
生のhydeの歌は、本当にすごかった。
パフォーマンスとかじゃなくて、
彼の声量と表現力。滑らかに出る高音域。
ぶれずに前に出る声。
全てに、圧倒されました。
昔からCD買ってたけど、生はすげーなホントに。
ただ、どうにもドームなので音が悪い。
ホールだったらもっとすごいんだろうね。
あとは、度々ハウリングおこしてたことが気になった。
音響のバランスとった人誰〜?


『winter fall』聞いてたら涙でてきそうになった。
残念だったのは『flower』をフルコーラスで聞けなかった事かな。
大好きなのよ。二曲とも。
それにしても、hyde色気あるよね。当たり前の様にかっこいいし。
かっこキレイ。
西川くんだと、かっこ可愛い止まりなんだけど。
いや、不思議だ。


開場前に外で、円陣組んで声だし気合い入れしてる人達が居ました。
ホントにやるんだね…と、高校の時のX(エックス)好きな友人を思い出しました。
売れる前のラルクを教えてくれたのは、彼女でした。
ラルクがメジャーデビューしたことに不満を述べていた彼女は、今頃何をしてるのだろう。



デビュー曲が、DNA2の主題歌だったの知ってるのって、あの会場に何人いるのかなぁ…。
posted by 葵 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです☆
なんだか、すごーくラルクの歌が聞きたくなりました。
CD持ってないから、ベスト版2枚買っちゃおうかな♪
Posted by kanata at 2006年12月01日 01:58
Kanataさんいらっしゃいませ〜。
ライブレポで聞きたくなってくれたなら嬉しい(*^^*)です。
ラルクいいよ。
一枚目に入ってるのに、初期の名曲多し。
Posted by 葵 at 2006年12月02日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。