2007年02月08日

16年目の不覚

定期を落としました。
すぐに出てきたし、1ヶ月の通勤定期だから、金銭的には打撃では無いけど…
ちょっとショック。


かれこれ16年電車で通勤&通学してるわけで
(故あって、高校入学前から電車通学)
その中で初ですよ。
財布は二度落としたけれど、定期の方がショックだわ。


駅構内や電車の中で落とした物って帰ってくる確率が高いかも。
財布も、大学内で無くした時は戻って来なかったけど
電車内に置き忘れた時は返ってきたし。
今回もすぐに家に連絡が行ったようです。
世の中まだまだイイヒトが沢山いるようです。


ただ…昔と比べて不便になったのは、次の電車とかに乗せて最寄り駅まで届けてくれなくなったこと。
高校の辺りまでは、傘とか忘れても、車両と特徴言えば届けてくれてた。
前に聞いたら、財布とか中身が減ってると、運んだ駅員を疑う人が居るからなんだそうな。

なんだかなぁ。
そこを疑ったらおしまいな気がするよ。
posted by 葵 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

