2007年02月17日

とりゃのあな

友人の本が委託されているのを見て来ました。


池袋のとらのあなに行くのは、実は初めてで…
(本は、主にイベントで買うから)
知り合い(笑)に場所を聞いたら、以下返って来たメール

『サンシャインに向かう、人通りが多い方の道あるじゃんね。左手にロッテリアあって、進むと左手にゲーセン、右手に旅行代理店がある十字路を右に曲がる』

あのー…昔、池袋に住んでた人の意見だとは思えない。
サンシャイン通りのJTBの所を曲がるで分かるのに。
看板出てたから、聞かなくてもわかったけどね。
サンシャイン通りは、人が沢山居て思う通りに歩けないから、あんまり通らないので知らなかったよ、あそこにあるの。


さて、銀魂のスペースで友人の本はすぐに見つけられました。
何人かの人が手に取っているのもみかけました。
ウチの本は、書店委託なんて夢のまた夢なんで、羨ましい限り。
ふむ。まずは、オフ本を作らねば。
今年こそ、頑張ろうと思います。たぶん…。
その前に、春の原稿をなんとかしなければ。


あの手の店に行くと、買いたい物が見付かるわけで、
冬に買いそびれてた、春里舎の新刊を発見!
約2500円の分厚い本を購入してしまいました。
好きになったのは、つい最近で総集編は嬉しいです。
坊ちゃんが、黒くて好き。
何故かテッドが生きている少年王シリーズがお気に入り。
【関連する記事】
posted by 葵 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんちわ。
池袋在住約4年のクセに、道案内も出来ない
浩之@知り合いかよっ!
です。

JTBとか、シネマサンシャインとか
名称が出てこなかったんだ。
無事辿り着けたから、ええじゃないか。
Posted by 浩之ちゃん at 2007年02月20日 00:35
君は、いつまでも知り合いのままです。
そうだよねぇ?友人その1その2。…と人にふってみる。

しかし、この立場はある意味オイシイでしょう?
結局、そちらも伴ちゃんの本見に行ったのか?
Posted by 葵 at 2007年02月25日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。