2007年02月18日

まじっく快斗4巻




小学館 少年サンデーコミックス
作者 青山剛昌


やーっと出ました。
待ちかねました。
出ないのかな…と少し諦めてもいました。

実に、13年ぶりの新刊!まじっく快斗4巻

なんか、青山剛昌の絵の変遷を見られて笑えます。
単発の読みきり主体だからね。
たぶん、一本目の話がコナン連載しはじめた頃じゃないかな。
最新作は、つい一ヶ月前位にサンデー掲載されたやつだし。


本作は、コナンでたまに本編や映画に出没し、オイシイ所をさらっていく怪盗キッドが主役です。
コナンに出てくるキッドは、概ねかっこいいけれど…
こっちのキッドは、ドジで間抜けでギャグ色が強い。
さらに、魔女とかまで出てくるし、系統的にはYAIBAのノリに近いです。


青山剛昌の作品が好きになったのは、たぶんYAIBAから。
アニメのカグヤ編に出てくる兎の部下を、矢尾ちゃんがやってて好きだった。
中学の時に、友達に借りて全巻読んだ覚えが…。
その後、ワイド版で全巻買い揃えたけど本棚の場所確保のため売ってしまった。
文庫版に変えるつもりだったんだけど、どうにかしないとな。


他だと、4番サードも好きだな。
posted by 葵 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34622547

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。