2007年05月05日

レシピエ?ルピシア?

昨日、イベント帰りに池袋のルピシアに行って参りました。


紅茶専門店です。
珈琲飲めずに、紅茶オンリーのワタシには、嬉しいお店。
一杯飲んで、物足りなかったからといって、
二杯目を頼んだのは失敗だった。
後で、お腹がガポガポになったよ。
おいしかったんだけどね。『ネプチューン』も『バニラティー』も。
おいしいけど、ここの紅茶は高い。
お支払い2000円中、飲み物が1600円ってどういうことね?
茶葉と、手間分の人件費考えたらまぁわかるんだけど。
150円そこらで、ドリンクバーが頼める世の中とは、正反対に位置する店だ。


紅茶専門店だと、ケンジントン・ティー・ルームも好きだ。
ここは、ポットにお茶入れて砂時計とともに持ってきてくれるので、
一杯目はストレート。二杯目は少量ミルク。三杯目はたっぷりミルクとかできる。
お湯さしも可能なんだけど、緑茶と違って二煎目は紅茶はダメなはずでは・・・。
深いことは、気にしなーい。


この店知るきっかけは、紅茶王子だったわけだけど、
柱で、南平さんルピシエって書いてるんだよね。どっちがあってる?
そうそう、南平さんは、今も西川くんファンなのだろうか。
posted by 葵 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店の名前、変わったんだよ〜〜。
Posted by kanata at 2007年05月13日 10:38
そうなのか。ふむふむ。

ティーハニーを今度行ったら買って来ようかな。
Posted by 葵 at 2007年05月13日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41644840

この記事へのトラックバック
×

