2007年05月12日

11作目もお約束満載

キッドが出てない〜(>_<)
↑だけで、何か分かる人は通ですね。


初夏のお約束。
コナン劇場版第11作目見て参りましたよ。
事前情報まったく無しで行ったので
冒頭のような話になったわけですが。
まぁキッド出てなくても、普通に面白かったし。
白鳥刑部(階級あってるか?)沢山出ていたので、
一緒に見に行った井上さんファンの友人も大満足。
…『おおとり』っていうヘリに乗って登場は、少し笑える。


お約束リスト(ここからネタばれ注意)
・やはり最初は、黒ずくめの男達から(勝平ちゃんの出番はここと最後だけ)
・博士の便利グッズ紹介
・クライマックスには、青山剛昌の原画
・回を重ねる事に、派手に且つ有り得なくなる見せ場(船で、アレはないと思う)
・見せ場と反比例して、ショボくなる犯人。
・スタッフロール後のオチ。
・次回作制作決定!
まぁ、他にも色々ね…。


笑ったのが、スタッフロール流れ始めても、誰一人として微動だにしないこと。
あぁ、皆様慣れてらっしゃる。
オープニングのタイトル画面がどんどん派手になってるのにも笑いが…。
そこまでCGでやるかと。


やっぱり、犯人はショボいし。
ゲストキャラが、賢雄さんと神奈さんな時点でかなり怪しいし。
見せ場は、有り得い展開だしな。
『銀翼』よりは、ましかと思うけど。
(アレにも神奈さん出てたね端役で)


劇場版で一番好きなのは、『世紀末の魔術師』
次は、ツインタワーのやつ(タイトル忘れた…天国へのカウントダウン?)
あれは、哀ちゃんがね凄い可愛く書かれてて好き。
あの映画のヒロインは哀ちゃん。


来年も、行くんだろうけど、いつまで行くんだろう私達。
ね、みかんちゃん(笑)
posted by 葵 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜????
あれですよ白鳥警部出てなくったって
観に行きますからね?

今まで所々抜けてる年もあったけど
こんな感じでずるずるみにいくとおもいま〜す。
Posted by みかん at 2007年05月19日 23:22
ずるずるって、惰性か。
惰性なのか。

白鳥警部は、毎回ちょこっとは登場するでしょ。
Posted by 葵 at 2007年05月20日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42215315

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。