2007年05月30日

からっと!1巻




発行 マッグガーデン BLADE COMICS
作者 渡辺祥智


発売日を忘れていたため、初版を手に入れそこねました。
それに、新作が出るのは知ってたけど読んだ事がなかったため
表紙が予想外でスルーをした可能性もある。


帯には、『魔法少女コミックのカッティングエッジ』
…とか書いてあります。
うーん、ジャンルとしては魔法少女物であってると思う。
が…中身はちょっと違うような。
いや、かなり違うかな。
渡辺祥智さんらしい、呆け具合いな魔法少女モノ。
funfun工房のノリにかなり近いです。


変身ワードが『肉うどん』てどーなのよ、とか
そもそも、魔女っ子代理戦争ってのも何なのよ、とか
ツッコミ所満載で、続きが楽しみです。


作者は、『銀の勇者』を書いて居る頃から好きです。
『その向こうの向こう側』も持ってます。
一番好きなのは『funfun工房(ファクトリー)』
なんつーか、全作品共通にボケキャラが強烈で、
時に話がダークになる。でも物語通しては、ほんわかムード。
↑矛盾してるけど、それが味だと思う。


なんで、ララから→ブレイドに移籍したのかは知らないけど
fffの後ララで連載してたのは、コミックスになってないから
早く読みたいなぁ。
それとも、お蔵入りなのだろうか。
posted by 葵 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

