2007年06月18日

飛べない魔女




白泉社 花とゆめコミックス
作者 川瀬 夏菜

たまーに漫画を衝動買いします。
どう言う時かというと…
その1
本屋の入っている商業ビルがダブルポイントセールをやっているのに
本屋に行っても何も買うものがない時。
あっ!騙されてる。私騙されてる。
買うものがなきゃ、買わなきゃいいわけですよ。
ですが、そんな時は目に付いた好みの漫画を衝動買いしてしまいます。
その2
仕事に疲れて本屋に寄って、買うはずの新刊が置いてない時。
やっぱり、目に付いた平積みの本を(以下同文)


そんなわけで、結構前に衝動買いした本です。
この人の漫画、たぶんララ本誌に読みきりが載ったのくらいしか読んだことなかったんだけど
はい、面白かったです。


話の流れとしては、良くあるファンタジー世界で、
主人公はタイトル通り、ほうきで飛ぶ事が、出来ない魔女。
特技は、まじないをかけた紅茶を作ることで、それを生計にして生活しています。
ほのぼのな恋愛主体の話に古代魔法と前王家との話が絡んで
全3巻とコンパクトに話がまとまってていい感じ。
魔女とかライトファンタジーが好きな人にはお薦め。


作者は、作風というか、雰囲気が喜多尚江さんとおんなじ雰囲気でワタクシは好きです。


posted by 葵 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44382992

この記事へのトラックバック
×

