2007年06月14日

バトン 其の壱

回って来たので。

■お題バトン(音楽)
→お題『access』

1: 出会ったきっかけは?

たぶんMステで、Moonshine Dance歌ってるのを見たのが最初かと。
ショルキーにびっくりし、曲自体には好意を抱くものの
翌日学校行ったら、『あいつらキモイ』の大合唱でCDを買うにはいたらず。
(この頃は、まだ世間に流されるスキルを保持していたようだ)

次の出会いは、高校の友人に『これ聞いて』って
Dalicate planetを押し付けられた時かな。
この友人が大ちゃんファンで、access沈黙した後の
大ちゃんのソロライブに連れて行かれたのが
人生初ライブであり、初大ちゃん初西川の記念日
この友人とは、現在音信不通。まだ大ちゃんファンやってんのかね。

三度目の出会いは、まだ付き合う前の彼氏の家に行ったら
accessのアルバム三枚と、D-trikを発見した時かな。
運命(笑)を感じましたよ。
まぁ、ライブに一緒に行けるのは、良いよね。


2: 一番好きな曲は?

Lyin'eyes

3: カラオケの18番は?

あんまりカラオケ行かないんだよな…。
とりあえず『夢を見たいから』
アルバムミックスのハモりを友人その一が付けてくれるので。


4: 春に聴きたい曲は?
春?春ですか?
accessと春って合わないですよ。
そんな爽やかさん達じゃないので。
CATCH THE RAINBOWあたりが無難か?


5: 夏に聴きたい曲は?
JUGLING PARTY
熱帯?なかんじ。
夏の武道館ライブで、豹のシッポつけた大ちゃんが余りにラブリーだったから。

6: 秋に聴きたい曲は?
DECADE&×××
一番好きな曲でかきそこなったので。
ヒロの書く詩って、季節感がないよ。
…季節がないわけでなく、インパクトありすぎな歌詞が多くて、こまかな事を忘れる。


7: 冬に聴きたい曲は?
I SING EVERY SHINE FOU YOU
やはり、冬にはバラードかと。
バラード曲の中では一番好きな曲なので。


8: 聴くと元気になれる曲は?

Look-A-HEAD
ライブのしめはやはりこの曲。
大ちゃんのフリ見てると楽しい。

9: 結婚式で聴きたいまたは歌いたい曲は?

だから、ヒロの書く歌詞は…(以下略)。
VIEW
とかどうだろう?


10: 次に回す五人&それぞれアーティスト指定

アンカーで。
この手のバトンて、なんで回す人多いの?
知り合い少ない人は困ります。
だいたい、みんなが5人に回したら、大変な数になるのじゃないかな?

キャラバトンはまた明日〜。
posted by 葵 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。