2007年07月21日

いったい、いくつに見られたのか

浴衣の帯だけ新調しようと思ったのに…。
何故だか、浴衣自体を買ってしまいました。
しかも、白系ですよ。
白系は前から欲しかったんですけど、
さすがに着れる年齢が限られてしまうので買うのを躊躇してたわけです。
…が、店のおばちゃんの押しの強さに負けてしまった。
普通の服屋の店員さんならば、かわす自信があるのですが。
(いくら似合いますよって言われても買わないぜ)


とりあえず、おばちゃんとの会話が自分的に面白かった。
白系だということで、長くは着れないしという私の言葉に
「30ぐらいまでは着れるわよ」
とおばちゃん。
ん〜非常に言いにくいのですが、
ぶっちゃけ、もうカウントダウン始まってるんですけどね。
言葉を濁すしかないね。
いったい、いくつに見えたのか。


よく、年下に見られます。
若い子に年齢バラすと、たいてい驚かれた上に
「タメ語でしゃべってすいません。」
って謝られたりします。
いいんだか、悪いんだか。
両親ともに、童顔です。兄貴もそうです。
つーか、これは遺伝だ。



で…買ってしまったのが、結局この柄↓
yukata
蝶に花だよ。
いつまで着る気だ自分。
いいんだもん。年齢不詳だから。


今日は、この他にも二足サンダル買っちゃたし。
散財万歳。


とりあえず買った店。
おばちゃんの押しは強いけど、
ここの浴衣はデパートに売ってるのと違って、
モノは良いくせにリーズナブルです。
けっこうお勧め。
「ますいわ屋」
http://www.masuiwaya.co.jp/masuiwayaindex_content.html
posted by 葵 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お♪ 似合いそう (≧∇≦)
もったいないコトしたなぁ・・やぱし。
見たかったーー。

ビバ!年齢不詳!!ですよ♪
Posted by kanata at 2007年08月08日 22:16
浴衣は、また次の機会に。
なんか私の周り、年齢不詳率が物凄く高い気がするぞ。
Posted by 葵 at 2007年08月11日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

