2007年09月29日

傘が安いからいけない

この頃、傘を電車やバスに忘れる確率が異様に高いです。
そして、当然のごとく取りに行きません。


だいたいさ、ビニ傘はともかく、ワンプッシュの普通の傘まで500円で売ってるのおかしくない?
だから、大事に使う気が失せるわけで。
中国製マジック恐るべし。
人をダメにするよね。この値段。


というわけで、今日傘がないのに雨が降ってきてしまったので
新しい傘を購入しました。
サンシャインアルパの雑貨屋で
ワンプッシュでもないのに3000円。
結構お気に入りなので、大事に使いたいと思います。


高校・大学の時に使ってた傘が、やはり一番お気に入り。
枝が木製で、ワンプッシュじゃなくて、長さが75センチくらいある大きい女物。
何故か、この頃60センチ以上の女物の傘を見ないんだけど何故?
大きい方が、ぬれなくて便利なんだけどなぁ。
雨が降ってるときまで、猛スピードで歩く私がいけないんですけどね。
とにかく、この傘は5年くらい使って、三回位落とし物預かり所に取りに行ったし。
もったいないお化けが出ないくらい、使い込んださ。
今、同じものがあるなら、1万払ってでも買うね。
posted by 葵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64443723

この記事へのトラックバック
×

