2009年03月16日

曲がった体を矯正

バッグに物を沢山詰め込む体質です。
なので。いつもバッグは重い・・・。
それを、左肩ばかりに背負うから、どんどん体が曲がっていく。

・・・ということで、物置からバックを引っ張り出しました↓↓
ニコルのバッグ

長財布入れただけで、いっぱいだぜ。
まぁ。買い物行くだけならこれで十分じゃ。

これ9年位前に、大学の友達から誕生日に頂いたものなんだよねぇ。
NICOLのバッグ。
物持ちは、良いほうなので物がたまるわけだが。

posted by 葵 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ホロレチュチュパレロ☆

ニンジン

ウチの観葉植物(笑)です。
なんか、モサモサ生えてきてるけど元は生ごみのニンジンニンジン☆
つーか、元気だよね。

それよりティアクライスやってないで、原稿やれ自分。
ネタ帳が真っ白状態なのは、サスガにヤバし。


題名とニンジンの繋がりがわかる人は、たぶん同世代だと思われます(苦笑)
posted by 葵 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

あけましておめでとうございます。(遅すぎ)

正月

いつのまにか、冬コミが終わり、
T.M.Rのリアルカウントダウンが終わり、
正月が過ぎ、
鏡開きさえも終わちゃったです。
・・・ということで、写真は今年家に飾ってあった鏡餅くんです。
招き猫可愛い〜。
後ろは、お正月なので何年かぶりにお花を生けました。


ということで、99.99999999%の今年の予定ですが・・・。
まったく、未定となっております。
えーと八坂は、申し込みを忘れていたのですが、
laica様が委託してくださるそうなので
新刊を出そうかとは画策していますけど
出るとするなら、忍人×千尋?←無謀だ


今年こそ、HP作って、更新をマメにしたいと思います。
去年の正月も同じようなこと言ってたなぁ。
posted by 葵 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

舞踏館




ポイント2倍セールにつき衝動買いしてしまいました。
新星堂に踊らされている(苦笑)

台所で見ていたら、母上がコーラスのお姉さんに注目してました。
やっぱり、みっちーより気になるよね。
だって、姉さんすごいって。
衣装も、運動量も半端ない。

みっちーのライブに行くと、大概ふりを覚えてないので
姉さんの動きに集中してしまいます。みっちー見てるより多いかも。
スリット具合とかもセクシーだし。

posted by 葵 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

海ナシ県民は、あこがれる。

突然海に行きたくなることがたまにあります。
別に、プライベートで何かあったとか、落ち込んだとか
そんなの関係なしに、なんとなく。


海がないからね。
むしろ回りは、見渡す限り杉檜の植林された山ですよ。常緑の。


そんなわけで、友人に無理言って茨城の海岸をドライブしてきました。
大洗以外は、かなり空いてて、
ちょっと大丈夫なのかなという余計なお世話的な事を思いましたが
空いてる道大好きな人間としては、その方が嬉しいですね。


足だけ、少し海水につけてきました。
体液と同じ浸透圧なはずだから、癒されます。
↑なんだそれ?


帰りに買った、茨城産のサツマイモが劇ウマだった〜。

posted by 葵 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

会社につくす気は全くありません

電車が動き出さないのに、
結局送ってもらって会社に行ってしまいました。
会社が好きなわけじゃないの。
月曜休むためには、今日やり残した仕事をする必要があるのです。


だって、月曜は絶対休みたいし。
でも、仕事はイヤだ。

posted by 葵 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

雨量計のせい

10年前くらいに駅が土砂崩れで埋まったため
西武鉄道は、あちこちに雨量計を付けたのです。
そのせいで、よく電車が止まるようになりました。


今日も、その関係で仕事帰りなのに、電車が止まってます。
台風来るのは、明後日なんだけどなぁ。
復活するのでしょうか?今日。
代替手段を用意してくれないという、
極道な地方路線を使っているので、困ります。
家に連絡するか否か?
posted by 葵 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

初めて行った?

ラウンドワンに初めて行きました。
あぁ、なんだか色々あるのね。


破滅的に運動神経の悪い私ですが、
卓球や、テニスはどうにか出来るので、まぁ楽しめます。


調子に乗ってやりすぎたので、たぶん明日は筋肉痛だなぁ。
posted by 葵 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

八ツ場ダムと倉渕ダム

トウモロコシを買うために、倉渕まで行って来ました。
ちょっとアホですが、車を動かす目的もあるので良しとしましょう。


倉渕ダム予定地(現在凍結中)付近でトウモロコシ購入。
二度上峠を越えて(ここから見える浅間山は綺麗)、出た国道を右折、
軽井沢とは逆方面、長野原へ。
国道三起点てのがあって、びっくりする。少し珍しいよね。
吾妻渓谷の方へ、またまた右折。


曲がってみてびっくり!です。いったい何をやってるんでしょう?
そんなところに、何故道を通すの?てな所にすごい良い道を造ってます。
そう、こちらは凍結中の倉渕ダムとは違い、鋭意製造中の八ツ場があるのよ。
うわぁ。また無駄遣いの臭いがぷんぷんします。
温泉地一個潰してまで、作る品物かがよくわかりません。


その後、榛名山を登って、富岡へ降りる。
途中で、梨とプラムを購入。
このプラム『太陽』って品種だったのだが、大きさが普通の二倍ある。
中に入ってる、種は比較的小さいので、食べ応えがあった。おいしいし。


そして、どこも渋滞することなく、帰宅。
今日は、直売品購入ツアーだったのか?
私の車には、デフォルトで空段ボールが積んであるので、
こういうときとっても便利です。
posted by 葵 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

放置するにもほどがある

全くもって、放置しすぎ。
原稿をやっていたかというと、そんなことも無く。
結局原稿は11日から書き始めて、17日の午前3時まで書いていましたとさ。
さいてーですね。
当選通知から2ヶ月いったい何をやっていたのか?私。


はてさて、日記なのだが
書いていない部分をチャラにして、仕切りなおす手も考えましたが、
これ、この頃すぐちょっと前のことを忘れる人のメモ状態になっているので、
少しずつ追加しようと思います。
まあ、事故満足ですから。
posted by 葵 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今日から秋

まったくもって暑く、原稿は進んでおりませんが
今日から秋です。立秋です。


しかし、暦は正確のようです。
今日から、スイッチョ鳴き始めました。
うっさいです。部屋に侵入されたのでなおさらです。
自然界は、秋になった模様。
posted by 葵 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いったい、いくつに見られたのか

浴衣の帯だけ新調しようと思ったのに…。
何故だか、浴衣自体を買ってしまいました。
しかも、白系ですよ。
白系は前から欲しかったんですけど、
さすがに着れる年齢が限られてしまうので買うのを躊躇してたわけです。
…が、店のおばちゃんの押しの強さに負けてしまった。
普通の服屋の店員さんならば、かわす自信があるのですが。
(いくら似合いますよって言われても買わないぜ)


とりあえず、おばちゃんとの会話が自分的に面白かった。
白系だということで、長くは着れないしという私の言葉に
「30ぐらいまでは着れるわよ」
とおばちゃん。
ん〜非常に言いにくいのですが、
ぶっちゃけ、もうカウントダウン始まってるんですけどね。
言葉を濁すしかないね。
いったい、いくつに見えたのか。


よく、年下に見られます。
若い子に年齢バラすと、たいてい驚かれた上に
「タメ語でしゃべってすいません。」
って謝られたりします。
いいんだか、悪いんだか。
両親ともに、童顔です。兄貴もそうです。
つーか、これは遺伝だ。



で…買ってしまったのが、結局この柄↓
yukata
蝶に花だよ。
いつまで着る気だ自分。
いいんだもん。年齢不詳だから。


今日は、この他にも二足サンダル買っちゃたし。
散財万歳。


とりあえず買った店。
おばちゃんの押しは強いけど、
ここの浴衣はデパートに売ってるのと違って、
モノは良いくせにリーズナブルです。
けっこうお勧め。
「ますいわ屋」
http://www.masuiwaya.co.jp/masuiwayaindex_content.html
posted by 葵 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

その1Kmが問題だ。

正攻法で軽井沢に行ってみた。


もう、上信越で軽井沢には行かぬ!
渋滞大っ嫌い!軽井沢駅手前からの1Kmが全然進まないの。
だから、人がいっぱい居るところっていやーよ。
むしろ家から行くなら、下道通ってもそんなに変わらないんだって。


そんなわけで(どんなわけだ)台風が接近する中、
セール真っ最中の軽井沢アウトレットモールに行ってまいりましたよ。
これがあるせいかはわからぬが、とにかく軽井沢駅前が込んでいて、建物は見えるのに入れない。
とりあえず、服2着とサンダル1足ゲット。
服はともかく、サンダルはお買い得だったかもね。
後で見たら、イタリア製だった。少しびっくり。


んで、結論。
軽井沢のアウトレットに行くのならば、旧碓氷峠を超えて、
軽井沢の駅を手前から回りこんで、遠くの駐車場に停めるのが一番だと思う。
むしろ、いつも通りのルートじゃん。
とりあえず、次にいつ行くかは不明。
posted by 葵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

片付けかたづけ

部屋の片付けをすると物が行方不明になります。


A型の人とかにこの話をすると「なんで?」って言われます。
…けども、同じような性癖を持つ人(たぶん少数)には分かるはず。
片付ける前までは、床に積んである
(物を床に置くなよ)
左から二番目の、あの本の山の中の
(山になるまで積むな。しかも何個もあるのか)
真ん中辺
(探しもだけをのムリに引き抜くと雪崩れる)
にあった筈なのですっ。
それは、確実なの。


片付けたら、どこに行ったか分からなくなりました(笑)
まぁ、ふとした瞬間に出てくるでしょう。


今日はB5のペライ本を売るために整理していたら
段ボール2箱になってしまいました。
(Mサイズの箱)
どうやって売りに行こうかね。
posted by 葵 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

骨格の違い

友人のオカマちゃんが、結婚式に招待されたとかで
服を貸しに行ったわけだけど…。

やはり入りませんでした。
その友人は、かなり細身の部類だと思うのだが
規格が男だけあって、肩幅とか肋骨のはりぐあいで、服が入らない。


しょうがないので、ストールとバッグだけ貸し出し
仕事着で良さげなのがあったので
コーディネートしてきました。
うむ、綺麗。
…と言っても本人は信じないのでココで書いとく。
これで、カマ言葉さえ喋らなければ完璧。


いつも思うのだが、オカマさん達は、気にするポイント変だよね。
むしろ、女は女言葉を喋らない。
堂々としてれば、あんまり疑わないと。


とりあえず、ワンピースがチクチクするならスリップ着ようよ。

posted by 葵 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

チーム日の丸

↑うわぁ、なんだか右翼みたいだよ。
なんて事のない、『日の丸』は高校時代に通っていたゲーセンの名前なんだけど。
そこも、数年前に更地になり、
今はコインパーキングになってしまいました。
1ゲーム50円は、貧乏高校生には大変ありがたい存在だったのに。
そこに、意味もなく入り浸っていたメンバーの飲み会に行ってまいりました。


うん。相変わらずだ。
何も変わってないね、これぞ空白の三年間の集大成なかんじ。
あっちじゃエロゲの話。こっちじゃ、BL系の話。
おいおい・・・(汗)
まぁ、皆様大人なので、外見は取り繕って生きています。
約一名除いて。


男性陣は、SEの人が多く。あの職種は人を殺せるなぁと思ったり。
うん、大変なんだね。←まったくの他人事。


次に会うのは、いつかなぁ。
posted by 葵 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

うひゃあ(゜ロ゜)

もう家の前繋がってるよ。

おっ!動き出したかな。まぁノロノロだけど。


…と、のんびりワイドショー見ながら、渋滞眺めてる場合ではないのよ。
せっかく早起きしたのに。
原稿に集中します(--;)
posted by 葵 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GUNMAや長野に行くWEEK

この時期毎年恒例のドライブに行って来ました。


やっぱりね、この時期は野辺山が一番よいと思うのです。
(良く行くドライブコースの中では)
八ヶ岳が雪被ってて、綺麗。
桜は満開だし。
あそこは、避暑地だからこの時期人居ないし。
(↑ここ一番重要)


はっきり言って、人のいっぱい居る所(イベント会場除く)と
渋滞してる所は、大嫌いです。
渋滞情報聞いてると、そこにはまっている人はバカだと思います(偏見)。
今回もナビの私の考え通り
9時30分群馬県境→10時30分長野県境→11時30分目的地?
予定通りに着きました。


人の居ない所で写真を撮りたいっていう、友人を連れて行ったのだが…。
いかがだったのだろうか。謎のパラボラアンテナと、雪道散歩と、凍った湖、満開の山桜。
ツアーじゃ、絶対行けない(行かないの間違いだと思う)所を案内したと思うけど。
次は、海か廃線か(笑)

posted by 葵 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

腫瘍マーカー

なんだか、今回の健康診断から導入されたようです。
肝臓癌と膵臓癌と大腸癌と胃癌と卵巣癌が分かるらしい。
まぁ、今回はどれも基準値以下だったので平気でした。
今回珍しく、コレステロール値が低すぎで引っ掛からなかったわ。


腫瘍マーカー…基準値以下だからと言って、
他の癌になっていないかと言うと違うのがこの検査の落とし穴(笑)
posted by 葵 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

B型ダメ空間

先日作ったテンプレートを元に招待状の作成を行う。
ここで、大問題が発生。
幹事の集めた人員が悪い。
もう、この件に関して飽きてしまっていたので、私はやる気なし。
新郎は、結婚式の用意にすでに飽きている。
もう一人は、他人事。

この時点で既にヤバめ。


さらに、何が問題だったかと言うと
全員がB型だったことだろう。
30分しか、集中力は持ちませんでした。
ホント向かないね、こういう作業にB型は。
お互いにやる気なしで、足を引っ張りあう。


とりあえず、約立たずB型三人が帰った後、
幹事(A型)の頑張りにより完成したようです。
良かったね(他人事)
そのうち、ウチにも届くはず。


それにしても、BGM的にかかっていた、豪血寺○族(検索で変な人がやってきそうなので、伏せ字)の
レッツゴー陰陽●が頭から、離れません。
いや〜!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
posted by 葵 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

