2007年04月01日

True Merry Rings

大学の友人の披露宴に行って参りました。

その帰り道、TMRの曲で結婚式で使える曲は?って話題になったのだが。
↑題名の曲(ForceのTMR曲)とLight My fireくらいしか思い浮かばない。
最初から、TMR=結婚が結びつかないんだよ。うん。
他、使える曲あるなら情報求む。


さて、式ですが…。
花嫁さんがムチャクチャ綺麗でした。
お世辞じゃなくてね。
そりゃ、一般人も花嫁姿は綺麗ですよ。
けれどもそれは、あくまでそれなりにって事で。


可愛い人は、何着ても可愛いなぁ…。
2回のお色直しするのは、すごいなって思ったけど。
着せかえしたい気持ちは、痛いほどわかります。
友人ですが、萌え(笑)ました。
posted by 葵 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

使った事の無い年賀状ソフトは使いにくい。

結婚式の招待状を作っていたのだけど↑の理由で結局ワードで作りました。


あぁ…自分が結婚するわけじゃないですよ(誰も聞いてないって)。
幹事なわけでもないし、結婚される方達とは友達でもない(笑)
でも、招待されてるので知り合いではあるのか。


新郎の方が、和にこだわっているらしく
式も神前。ケーキ入刀の代わりに鏡開きするらしいのです(笑)
それならば、招待状も和でいこうということで。
ふふふ…和ならまかせてですよ。


とにかく、『和』だから既存のテンプレが使えない。故に、案内状と返信ハガキを全部自作しました。
以下、自分なりのこだわり。
・字体は楷書体
・英語は店名以外使わない
・イラストは和物!
なかなか、良いものが出来たデスよ。
いやはや、自分の所に送られて来るのが楽しみだ。


こういうのに凝るのが好きなようです。
関係ないのに楽しませてもらいました。
これも、コピー本の表紙を毎回作ってるおかげなり。
まったくの無駄スキルだね。
しかし、そのコピー本の表紙も、ネタ切れしてきました。
次は、どんな装丁にしようか迷う〜。


ウェディングレセプションを御披露目会に変えたのは、やりすぎたかな。
…そこまで和にこだわるなら、総縦書きにすれば良かったと今さら思う。
〇| ̄|_
くそぅ、失敗した。
posted by 葵 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

散財万歳

来週と再来週と来月にある結婚式(多すぎ)に来ていく服を買った。
…2着も(;´д`)


迷って居た時か、買った後か忘れたけど
一緒に行った友人からアリガタイお言葉を貰いました。
曰く。
『服は着て活用するのだから散財ではない。』
『買っただけで満足するのが散財。』


…まぁ、そうだね。
うん、確かに着るし。
後10年したら確実に着れない服を着ておくのも一興。
それに、考えて見たらゴスロリ系の服より安いはず。


しかし、その理論だと、発売日に買ったまま放置されてる
マンガや小説やゲーム達は、散財と言うことに…。


いいの。いつかはやるの。
そして、部屋に山が出来ていく。


さぁ、今日買ったコルダ2はいつやるかな(笑)
posted by 葵 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

スルッと関東

18日に定期を磁気カードからICカードに変えました。
荷物をいっぱい持ってる事が多いので、タッチandゴーはヒジョウに便利。

…なのだが、地元駅で朝定期を出さなきゃ行けないので、不便になった。
何故か、地元駅は定期持ってる人は、駅員居てもスルーする。
入鉄のみだけど。
自動改札?そんなもんはないよ。(簡易のは出来たけど)


デザインは、はっきり言ってSuicaくんのが可愛いです。
Suicaペンギンらぶ☆
まぁ、私鉄しか使ってないからしゃあない。
オートチャージで、ポイントを貯めるのだ。
posted by 葵 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

甲種

友人の家の本棚に並んで居たのを頂いて来ました。

『甲種危険物取扱者』

の問題集です。
7年前のモノなのに、ほとんど汚れがなく綺麗。
要するに読んだ形跡すらない(笑)本。
パラ見した感じ、そんなに難しくはなさそうなんで、受けて見ようかな。
…とか思ったり、思わなかったり。


化学の学士を持っているので、乙種でなく甲種を受けれる資格は有るしね。
無いよりはある方が、転職するにも有利だしな。
いっちょ、頭の体操を兼ねて受けてみるかね。
結局本は、最新版買わなきゃだが。


とりあえず、目の前の原稿が片付いたら考えて見よう。
そうやって、永遠に先伸ばしになるのです。
posted by 葵 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

西武の時刻表が変わります。

200703101125000.jpg


西武の時刻表を買って来ました。
私には必需品。


プチ時刻表も今日から配ってます。
改正は3月6日から。
とりあえず、通勤時刻と最終時間をチェック。
あんまり、変わらないね。ひとまず、安心。


それにしても、某駅での接続が悪いのは改善されていない。
なんで、接続が急行じゃなくて、快速や準急なんだよ。
もしくは特急(有料)。
最低だ。
posted by 葵 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

出光がない。

土曜日なので車を動かす。

久しぶりにお腹が減ったと車が言うので(笑)
出光のガソリンスタンドを捜す。
(何故、出光かと言うとセゾンポイントが3倍貰えるから)
しかし、寄居・深谷近辺をうろつくが、ないんですけど…。
どうして捜すと無いものかな。
県北だからか?地元には何軒かあるし。


いつの頃からか、どこもかしこもエネオスばかりになってしまったような気もします。
それにしても、群馬-埼玉県境付近はガソリンが安いです。
2円は確実に安いね。


結局、出光は発見出来て、めでたくカード払いしました。
それにしても、今日は何しに出かけたのだろう。
高崎にカレーを食べに来ただけか。
posted by 葵 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

16年目の不覚

定期を落としました。
すぐに出てきたし、1ヶ月の通勤定期だから、金銭的には打撃では無いけど…
ちょっとショック。


かれこれ16年電車で通勤&通学してるわけで
(故あって、高校入学前から電車通学)
その中で初ですよ。
財布は二度落としたけれど、定期の方がショックだわ。


駅構内や電車の中で落とした物って帰ってくる確率が高いかも。
財布も、大学内で無くした時は戻って来なかったけど
電車内に置き忘れた時は返ってきたし。
今回もすぐに家に連絡が行ったようです。
世の中まだまだイイヒトが沢山いるようです。


ただ…昔と比べて不便になったのは、次の電車とかに乗せて最寄り駅まで届けてくれなくなったこと。
高校の辺りまでは、傘とか忘れても、車両と特徴言えば届けてくれてた。
前に聞いたら、財布とか中身が減ってると、運んだ駅員を疑う人が居るからなんだそうな。

なんだかなぁ。
そこを疑ったらおしまいな気がするよ。
posted by 葵 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

星の瞳のシルエット(笑)

池袋サンシャインの中にあるプラネタリウム『満天』に行って来ました。
えーと、二回目です。
(新しくなる前を入れると三回目かな)
前に見たのは、番組名忘れちゃったけど、デパペペのBGMに月の映像みたいなコンセプトだった。


今回は『鏡りゅうじ 星物語』
星占いの理屈を解りやすく説明してます。
知らない事もあって、雑学がまた増えました。
気になったのは、『アセンダント(AS)』その人が生まれた時刻、東にあった星座の事。
その人の…

…何を司るって言ってたかな?忘れちゃったよ。
すぐにメモφ(..)しとけば良かったわ。
せっかく、話のネタか誰かの名前に使おうと思ったのに(笑)


さてさて、プラネタリウムとしては40万個の星を投影出来るらしく、まぁ綺麗でした。
400万個投影出来るメガスターには全然及ばないそうです。
一桁違えば、さもありなんなんですが。
池袋で暇潰したいなら、おすすめ?かな。


でもやっぱり思うのは、星は自然の夜空が一番だと言うこと。
プラネタリウムはどんなにすごくても、作り物だからね。
…そんな事が言えるのは、星が良く見える山の中に住んでるせいですが。
都内だと、題名↑のマンガでキーアイテムになってるシリウスすら何処にあるかわからないのでは?
でも、この頃空はどんどん明るくなってきていて、見える星座が減ってきてます。
昔は、天の川普通に見えたんだけど、今は年に二度見られれば運がよい感じ。
南の空なんて、明るくて何も見えなくなってきてる。
いつか、周りに灯りがなんにも無いところで星空を見てみたい。
posted by 葵 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今週妻が、秘密の花園に行きます。

ついうっかり、初回を見てしまったせいで
火曜21時〜23時はフジテレビを見るはめになってしまいました。
うーむ、これから3ケ月は火曜に何も出来なくなってしまったな。


今週妻が…の方は、ユースケサンタマリアが役にあっていて、普通に面白いです。
でも、この時間は裏番が強力なんで、視聴率取れない予感。


秘密の…の方は、初回は微妙に面白くなかったんだけど
なんだか、最後まで見てしまいそうだ。
きっと、見続けると味が出てくるのだろう。
キャストも面白いしね。
堺雅人は、かなり変わった雰囲気を持った役者さんで、一癖も二癖もある感じ。
要潤も相変わらずのダメ男ぷりがよい。
posted by 葵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

そこに集った奇跡

大学のプチ同窓会みたいなものに行って来ました。


なんというか、皆様相変わらずでしたね。
おかしいな、確実に歳は重ねているはずなのですが。
良いことなのか悪いことなのかは不明。


教師から、SE、プログラマー、MR、食品営業、商社マンまで幅広い職業の人が集まったけど
根底に流れるモノが共通してるので、楽しかった。
三流大学の化学科卒なんて、変わり者ばっかりですから。


しかし…格差社会の影はここにも忍びよってきてるようです。
posted by 葵 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

大学へ行こう

友人のお供で、大学に顔出してきました。

卒業してから、何度も行ってるけど、研究室の雰囲気は相変わらずでした。
私がキムワイプの箱で自作した、パラフィルム入れがまだ健在なのに驚いたけどね。


世間から隔離されているせいか
ここにいらっしゃる先生方は時間が止まっているようです。
廊下ですれちがったK川先生…変わってないし。ある意味怖い。
恩師のY先生は、去年教授が引退したせいで、疲れてるみたいだったけど。


しかし…大学に行く度に縁談を薦められるので正直怖い所です。
勘弁してください。
posted by 葵 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

仕事初めで、爆弾低気圧、そして初雪

朝起きたら、辺りがうっすら白かった。
初雪です。
地元だけだと思ったら、やっぱりそうだった。
ひと駅先には無かったよ雪。


昨日から仕事です。今日も土曜なのに仕事です。
かったるいなぁ。


なんか、天気は荒れるらしいですね。
やっと天気図見れたんだけど、冬では有り得ない事になってるよ。
等圧線が混み混みだわ。
960hPだなんて、台風並だし。
しかし何故、天気図を見せないのだろう…この頃の天気予報。
結果よりも過程が気になるのよ。
傘が要るかとか、一枚余計に着た方が良いとか、洗濯は今日した方が良いとか…
そんなん、正直どうでもよいよ(ノ-_-)ノ~┻━┻
自分で判断するから、データを示せ!


…絶対、少数派だなこの意見。
森田さんの天気予報が見たいけど、その時間に帰れないからなぁ。
そういえば、爆弾低気圧の表記は物騒だから使わないって言ってたのに
NHKで普通に言ってたよ。認められたのだろうか。
posted by 葵 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お買い物♪お買い物♪西武冬市

昨日はバーゲンにも行って来た。
二日目にしては、西武も丸井もそんなに混んでなかった。
メチャ混みだったら、完全スルーで近付きもしないから、ホント良かった。
人がいっぱい居るのは大嫌いです。


AS Know ASの、前から欲しかったトレンチコートとlest roseのスカートを半額でゲット。
アズの服が、どんどん増えていきまふ。
左右対称でなかったり、変な所にポケットが付いていたり、
布が無駄なほど沢山使ってあるデザインが好きなのです。
着回しきかないのが難だったりするけど。


それにしても、池袋人少ないね。
正月とお盆は、都内に人が少なくて快適♪
西武口が見下ろせる所で、飲んでたんだけど
交差点を渡る人の数がね、休日の朝みたいに少ないの。
いつも、こうなら良いのに(笑)
posted by 葵 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初詣

200701051837000.jpg

今年は、色々な事情により『湯島天神』に初詣に行って来ました。


都内の、しかも凄く有名な神社に、初詣に行くの事態が初めての体験。
混んでるのが大嫌いな家族に産まれたため、毎年早朝とか正月3日過ぎてから行ってたし…
もちろん、埼玉県内の神社にね。


行ってびっくり!
うわぁ、境内に入るのに並んでるよ。
横4列で、広がらないようにロープ張ってあるし。
なんか、数日前に見たなぁこういう風景、海の近くでね。
すごく待つのかな?とかも思ったけど、割に早く境内に入れました。
家族と自分の健康を祈って来ましたです。


そういえば、混んでるからしょうがないんだろうけど、御手水がなかった。
手あらわなくて良いのかしら?
ちょっと不思議。


そして写真は、買ってきたお守り。
天神様だから、梅の模様が入ってて可愛い。
健康守りです。
交通安全でも、開運でも、金運でもなく健康守り。
ここ数年、自分用はこれに決まりです。
別に体が弱いとか、そういうわけではないのだけれど
イベントで徹夜がきつかったり
2Daysライブでヘロヘロになったりと
体力無しなんでね。健康は大事です。
posted by 葵 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

年末恒例行事が終わって、抜け殻状態でいたら
いつのまにか、箱根駅伝の往路が終わっていました。
チョット!何もしてないのに、冬休みがあと二日しかないよ。
部屋は、修羅場あけのままメチャクチャだし。
ちょっとした事情で年末よりさらに酷い事となっております。


そんなこんなで、来た人だけには出そうと思っていた年賀状も出せなくなりました。
↑理由になってないよ(自己つっこみ)
会社の人には、私も出さないからそっちも出すな!と言いまくって居たので、届いたのは数枚なんだけど。
その律儀な方達には、5日出社して、個人的に謝ろうかと画策してます。
(社会人失格)


今年も、ライブにがんがん行って、
イベントを欠席せず、イベント事に一冊新刊出すのが目標です。
頑張ります。
そうすれば、夏冬に徹夜しなくても済むはずだ。
…たぶん。


とりあえず、今年もよろしくなのです。
posted by 葵 at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

僅に所見有もほぼ正常

健康診断の再検査の結果が出ました。
総合B判定。
僅に所見があるそうですが、いったいドコにあるのか良く分かりません。
まあ…
『日常生活に差し支えありません。』
という事なので、良いと言うことにしておこう。


病院のお墨付きも貰えた事だし
これは、アレだよね。多少の無理は許されるって事だよね。
土日のライブ3連ちゃんと、原稿に没頭したいと思います。
12月は、ライブとイベントの為の月です。
クリスマスなんか関係なし。
修羅場週間に突入!

さぁ、明日から頑張ろ。
ダメじゃん…。
posted by 葵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

右手に採血、左手にインフルエンザを

今日は、健康診断の再検査でした。


引っ掛かってたのは尿検査だったため安心してたら…

あれ?採血あんの!?

採血は、ノーマークでした。
よく見たら、事前にもらってた資料に○ついてるし。
良く見ようね自分。
とりあえず、糖代謝とかではないので朝食べちゃダメ、とかでないので助かりました。


んで、採血。
迷わず、右手を出します。

看護士『無いわねぇ…左手は?』
私『左手は、もっと出ません』

いつもの会話です。
ホントは、利き手で採血なんかしたくないけど、
血管出ないものはしょうがない。
家系なのか、家族も全員血管出ないっぽいです。
失敗されるくらいなら右手から採られた方がね…良いわけですよ。
と、入院してた時に点滴何度も失敗されて悟りました。
点滴の際には、失敗される前に
血管が出にくい旨を自己申告する事をお薦めします。
ベテランのおばちゃん看護士の方がやってくれるから。


さらに、インフルエンザの予防接種もありまして
それは左に打ちました。
えーと、何年ぶりでしょうか。
ウチラが小学生の頃は、学校で集団接種が当たり前だったので
それ以来かな。
普通に痛かった。まぁ、こんなもんでしょ。


今年は、何型が流行るって予想されてるのでしょう。
アレだよね、ウィルスのレセプターのタンパク質がHとNと二種類あって
その組み合わせで決まるんだよね。
確か、生化学の授業でやったはず…。
だよねぇ、うん。


とりあえず、両腕に注射跡よりは
右手に愛を、左手にお金が良いなぁ。
両手にお金でも、全然問題無し(笑)
posted by 葵 at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

証拠写真

200611181257000.jpg

あまりにもみんなが、私のインプレッサくんが動いてないと思ってるみたいなんで

証拠写真↑です。

金精峠、群馬側菅沼付近。
去年、家の庭で撮ったのじゃないですよ。
100km弱は、自分で運転しましたです。
posted by 葵 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今シーズン初雪

200611181255000.jpg200611181412000.jpg

自宅じゃないですけど。
群馬県の山奥で、雪踏みしめてきた。
なんか、道路は除雪してあるし、
スニーカー埋まる位雪積もってるし、
遠く谷川岳は、真っ白だし。
スキー場、人滑ってるし。
冬だね。


さて、今日は紅葉見物に行って参りました。
8時30分 自宅出発→10時 深谷→11時 草木ダム
→12時 日光→13時 金精峠→13時30分〜14時30分 吹き割れの滝
→15時 沼田→16時 藤岡→17時 自宅。
とまぁ、こんな行程で渋滞することもなく行って来ましたよ。


奥日光は、さすがに紅葉終わってたけど
草木ダムと片品の辺りは、すごい綺麗だった。
ふふふ…予定通りなり。
綺麗な景色には、人が居ない、混んでないのが一番。道路渋滞に巻き込まれる位なら、出かけない方がましです。


そして、今回一番人が沢山居たのは、写真二枚目
群馬のガッカリ名所『日本のナイアガラ-吹き割れの滝-』です。
どこが、ナイアガラなんだか。
ここに来るのは二回目なんで知ってましたけどね。
でも、紅葉は綺麗だったからいいかな。


でも今回一番びっくり!したのは、丸沼高原スキー場がオープンしてた事だね。
道走ってて、すごいびびった。
posted by 葵 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

