2006年11月14日

県民の日

今日は埼玉県民の日。

…が直接生活と関係なくなって、何年たったかな(遠い目)
そうです、大学にも会社にも関係ないですよ。
楽しいのは小中高生だけだって。
ネズミの国にでも行って大行列してくればいいんだわ。
(平日だと油断してると酷い目に合うぞ)


県民の日と言うと、11月が約半分過ぎてしまったわけですが…
原稿進んでないよ。大丈夫なのか?自分。
そして、イヤカンの当落が今日全公演わかりました。

なんで11月下旬からの予定が決定
11月25日(土) ラルク 東京ドーム
12月3日(日) TMR Zepp東京
12月9日(土)10日(日) アンジェ舞踏会 パシフィコ横浜
12月16日(土) 高橋直純 渋公
12月17日(日)昼 TMR Zepp東京
12月17日(日)夜 高橋直純 渋公


あらあらまあまあ。
なんだかなぁ。
posted by 葵 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

霜月

朝の外気温が2.6℃だった。
さっき渋谷は10℃だって言ってたのに…
何故こんなに差が?
まぁ、渋谷は何故かあったかいけどねいつでも。
同じ時間でも、池袋のが寒い。
地元は…別次元ですけど(苦笑)。


そんなこんなで、今日は初霜が降りてた。
冬の始まり。
posted by 葵 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ふじ山見える文化の日

小さい頃家にあった、いろはカルタの『ふ』の読み札は

『ふじ山見える文化の日』

でした。
何故文化の日と富士山が関連してるのかは
全くもって、よく分かりません。
そして、他は忘れてしまったのに、それだけ覚えている自分もよく分かりません。


あれだね、文化の日は体育の日と同じく晴れの特異日だから
富士山も良く見えるって事かな?
今日は微妙な天気だったので、仕事場から富士山は見えませんでした。
仕事場所からは、良い天気だと富士山が見えます。
富士山が見えてくると、寒くなって冬が来た実感がする。


なんだかここ何年か、文化の日働いてる気がするんですけど。
完全週休二日には、祝日関係ないからね。

実は、カルタの呪いか?


呪いと言えば、今日返ってきた健康診断の結果が
『要再検査』
だったのね。
不健康な友人達の仲間入りでしょうか(笑)
posted by 葵 at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

東京バナナ

東京駅新幹線改札前で、東京バナナの黄色い紙袋を持ったオジサンに…。

靴を踏まれて、壊されました
〇| ̄|

『あはは悪いね〜』じゃないだろ!酔っぱらい親父め。
追っかけようとはしましたが、一足遅く東海道新幹線の改札の中へ
…逃げられました。
東京バナナなんか大嫌いだ〜!


東京駅には、神戸からやって来ていた友人を送りに行ったわけだけど
久しぶりに会えて、嬉しかったです。
他のメンバーとも、ほぼ半年ぶりにあったのですが、
全員変わってなくて、年齢不詳な所は相変わらず。
また、近いうちに会えるといいなぁ。


壊された靴修理に出さなきゃ、持ってるパンプスの中で一番歩きやすいのだから
1qとかガンカン歩いても、全然余裕なパンプスどこかにないかな…。
求む、歩きやすいヒール靴。
posted by 葵 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

次は5年後

免許の書き換えに行ってきました。
なんだか、ゴールドになってしまったようです。



とりあえず言える事は…

鴻巣遠いんだよっ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

埼玉県民なら分かってくれるはずです。
誰ですか?あんなへんぴな所に作ったの。
周り何もないじゃん。
コンビニすら見えないじゃん。
駅も遠いじゃん。


まぁ、いいか。
次行くの5年後だし。
その頃には、日曜じゃなくても免許の書き換えが出来る仕事してると良いなぁ。
posted by 葵 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

元華道部部長

200610091836000.jpg200610152236000.jpg

…だったんですよ。高校の時。
なんて似合わない肩書き。

写真左は、つい先日頂いた花です。
ガーベラとかすみ草の花束。
なんだか、送別会で貰いそうな感じだけど、会社辞めたわけではないです。


花の中では、ツユ草が好きと前書きましたが、
市販の物ではガーベラが一番好き。
いやまて、カラーも捨てがたいぞ。
とにかく、なるべく臭くない花が好き。
だから、バラやユリは論外。
夏はホントに、テッポウユリが臭くて嫌。道端に普通に咲いてるのが夜だと余計に匂うのよ。
藤も夜だと臭いね。
あっ!こんなネタ自分の本であったな(笑)


もらったままの状態で、手入れもせず花瓶にさしといたら、
一週間で水あげしなく(花の頭が傾げちゃうこと)なりました。
当たり前ですな。
水切したので、復活しましたが。
復元不可能な数本を痛んでるの所で切り詰めて、右の写真のを作りました。
この方法で行けば、あと2週間は楽しめるかな。


それにしても、ガーベラこんなに色あるんだ。
ここにあるので、5色あるし、
なんだか、八重っぽいのもあるし。
まぁ、綺麗だからいいか。
posted by 葵 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

地球の丸く見える丘

200610081716000.jpg

写真は、地球の丸く見える丘展望館から見た夕日。

やはり、携帯からだとダメだな。
とは言っても、私のデジカメ3倍ズームでも、やはり思ったような写真は撮れないけど。


3時間で館山に着いてしまったので、調子にのって千葉一周してしまいました。
伊豆一周するより早く回れたのは、すいてたからなのかな。
そして、日没に犬吠埼に辿り着きました。
地球の丸く見える…と言うだけあって、360°中320°は海。
入館料300円出すだけの景色は拝めます。


夕日もいいかんじ。
右の方に発電用の風車が回ってて、それもまたよし。
さらに、日没後。
ちょうど太陽が沈んだ左側に、富士山が見えました。
東の空が明るいから、影になって見えたのね。
内房でも、海ほたるでも、ばっちり富士山が見えたのは、空気が綺麗だったから。
天気も良かったし。
季節も変わってきているようだし。


うむ。良いもの見ました。
posted by 葵 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

まんまるお月さま

200610072153000.jpg十五夜or十六夜?十五夜は、本当は昨日。
今日は、旧暦8月16日です。
だから暦の上では、今日は十六夜。

でも、写真の今日の月は月齢15。
さて、どちらがホントの満月?
昨日は、どちらにしても巨大低気圧のせいで月なんか見えなかったけどね。

そんなわけで、今日。ウチでは十五夜の飾り付けがされていました。
尾花(ススキ)に団子。そして里芋。
さらに、コスモスと枝豆。十五夜は、別名『芋名月』芋をあげるものらしい。
カーテン開けて、お月さまに捧げる供物の図。


なんか天気予報聞いたら、まだまだ発達するらしいですよ、この低気圧。
964hPとか言ってなかったかい?
並の台風よりすごいって。等圧線とかすごい混んでるし、まるで冬の天気図見てるみたい。
明日も天気は良さそうだけど、風が強そうだね。

posted by 葵 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

受付確認ハガキ到着

受付ハガキが来ました。
誌名が間違ってる。イツクリ鳥になってるよ〇| ̄|_
まぁ、いいか。訂正ハガキ出すの面倒だし。


米沢元代表亡くなったそうですね。
今日の新聞の訃報欄に載ってました。

カタログとかアピールやプレスなどの挨拶文は、必ず読んでました。
毎回、色んな切口で語ってらして、面白かったです。
準備会とか、どうなるんでしょ。
変わらないとは思いますけど…。

posted by 葵 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

誕生日おめでとう!西川くん☆

もう終わってるけど…。
西川ピーターパン見たかったなぁ〇| ̄|_

ホントはUSJ行きたかったのですよ。
本気で行こうと考えてた時もあったけど、
FCイベントでなくて現地に行っても会場に入れるかもわからなかったので。


なにはともあれ、36歳おめでとう。
いつまで、妖精でいられるか、ぬるく見守ろうと思います。

posted by 葵 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

関係者以外立ち入り禁止

東大?灯台を見ると『究極超人あ〜る』を思い出します。
『東大』に入りたかったのに『灯台』が立ち入り禁止で
世界制服を諦めたあーるくん。

…と言っても、あ〜るの舞台石廊崎の灯台と違って、
塩屋崎の灯台は、関係者以外立ち入り禁止ではなかったです。
150円払えば中に入れて、上まで上れました。
ちょうど100段の階段を登りきると、広がる海。

少しだけ、水平線が丸いのを確認。


この土日は、海、灯台、山、湖、温泉と色々行きました。
まるで、光画部の撮影旅行並(笑)
posted by 葵 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

夜明け前

藍色から紫のグラデーションな日没も好きだけど

夏の夜明け前が好き。


時刻は4時〜4時30分前後。
藍色から青に変わる直前。
季節を先取りした秋の虫が騒がしく鳴いている。
時間を間違えた、ヒグラシの大合唱。

まだ、一等星とか0等星とかが微かに見えて、
明けの明星が東の空に輝く。
その東の空は、山の陵線の辺りだけ、青から白へ変わって行く。

人の気配が全くなくて、この世に一人のみの錯覚は、
静寂を切り裂くトラックの走行音で打ち消される。
国道のナトリウムランプが1つ、また1つとランダムに消えて行く。
それらが全部消えた時、世界は、朝を迎えるのだ。


ない頭をしぼって、夜明け前の描写をしてみました。

夜明け前が好きなのは本当です。
その昔、夏海に出かける時は、そんな時間に出発していました。
ひと夏に三回くらい行ってた海。
全部、下道使って行って8時には現地に着いて泳いでました。
さらに、早起きした母が、朝と昼の弁当を4人分作っていて。
今考えてもすごいな。

そんなわけで、夜明け前が好きなのは、なんだかワクワクする感じがまだ、記憶に焼き付いてるんだろうなぁ。
本当は、こういった心理描写と風景描写が、出す本で書ければいいんだけど
いつも時間が無くて、そこまで手が回りません。

要努力だよ。はい。
posted by 葵 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ある腐女子の優雅な一日(池袋編)

今日の行動。

・高校からの友人Kと池袋で11時30分に待ち合わせ。
・メトロポリタンプラザ8Fに直行する。
・12時10分からのゲーム原作アニメ映画を鑑賞。
・14時30分。遅いランチ(イタリアン)を頂く。
・15時30分。アニメイト池袋入店。CD4点、書籍二冊等、約一万円相当購入。
・17時30分。k-Booksグッズ館入店。食玩二点600円購入。
・18時、K-Books同人館入店。同人二冊約2千円購入。
・19時、帰路につく。


久々に腐女子的な行動だけで友人と一日過ごしてきました。
なんか、癒された(笑)
半年以上、こんな事してなかったみたいで、楽しかった。


てなわけで、舞一夜観てきましたよ。
感想は、また後日書きます。
思ってたよりも、人いっぱいでびっくりでした。

ご飯食べてメイトに移動して、いつものように上から色々みて…。
充実した一日だった。
お金は消えたけど、心はあったか。

何より、同じ趣味な友人と馬鹿話する時間は貴重。
久しく一緒に行ってない友人Bと三人で、高校時代は良く買い物しにきました。
お金は、なかったけどね。たまには、一緒にゆきませう。
posted by 葵 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

夏休みの宿題

宿題は、
『新学期始まって三日後位に出せばいいや。』
とか、思っている子供でした。

ってことは、今年は9月5日までに出せば良いわけで。
やばい。今、小中高生なら夏休み中に宿題やらずに、今週末やってそうだ(笑)

そんなこんなで、夏休み終わりました。
電車もバスも道も、混んでます。
朝の快適空間は、冬休みまでお預けです。
posted by 葵 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ずっと危惧していたことが

インプ君のバッテリーがあがりました。

もうすぐ四年だからね、しょうがないんだけど。
つーか、こまめに乗ってあげない自分が・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・悪いのでしょうね。


というわけで、臨時出費15k也。
posted by 葵 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

大きなタマネギの下で

玉葱タマネギですよ。本当は仏教用語で正式名称あるんですけどね…ど忘れしました。
タイトルの歌がわかる人は、私より年上でしょう。

さて、4年ぶりの武道館です。
最後に来たのは2002のaccess夏ライブだったと思います。
その前が1998のIMで…。
ていうかね、連れてこられたとかじゃなくて、自分の意思でチケット買ったのがここが最初の場所。
1997のIcemanだったね。台風が来てた。


うーむ、感慨深い。


アリーナ降りて、あら?こんなに狭かったっけ?とか思うし。
でも、フラットな会場はちょっと苦手。
アリーナの後ろより一階席のが好きかも。
posted by 葵 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

暑いっ!

一時間ほどタダ働きをして半休してきました。
ホントはいけないんだけどね、時間外労働。仕事片付けないと明日面倒なので…。

朝から思ってたのだが、暑いです。
ピーカンです。
台風は、どこへ行ったの?
昨日までの変な天気は何処へ?

さすが西川くんです。
a-nationで、自分の出番だけ雨をやました晴れ男効果は、今日も健在。


では、武道館に逝ってきまふ。
posted by 葵 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

始めてみた

周りが書けというので、遅ればせながらブログ始めてみます。


…よくわからないことばかりです。
勉強します。
posted by 葵 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

