2006年10月24日

ラグジュアリーな空間へようこそ

ちょっとした縁で、シティホテルなるものに、一泊してきました。

ラグジュアリーの意味は、調べないとわからないので(バカ)
どこがどうそうなのかは、分かりませんが、
高い意味は分かったような、分からないような…。


ロビーでは普通に、商社の営業の人が、外国人と名詞交換していたり
部屋の椅子が、すごく座り心地が良かったり
ルームキーが無いとエレベーターに乗れなかったり
さらに、最上階のエグゼクティブルームに行くには、エレベーター内にキーをさしこまなくてはならなかったり
…と小説につかえそうなネタをゲットしてきました。


でも…

遙かじゃ使えないじゃん。
〇| ̄|_

そうだよねぇ、平安だものねぇ…。
そうか、迷宮ネタなら使えるぞ。
という事かどうかは、分かりませんが、
冬コミにはきっと、弁慶がヒノエをシティホテルに連れこむ(笑)話が出るのかな?
乞う御期待!!



受かるかな…冬コミ。
受かってるといいなぁ。
posted by 葵 at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

次回は、アンジェ雅

今日スペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
ペラペラの新刊しかなくて、本当に申し訳ありません。

お礼。
既刊をお買いあげの方。ご新規さんですね。
(それとも夏来なかった方かしら)
これからも、ぜひよろしくお願いします。

無料だから試しに持って行かれた方。
如何でしたか?今回は短編でしたが、長編になっても同じ様な雰囲気のもの書いてます。
気にいって頂けたら嬉しいです。

ただ手に取っただけなのに、私に本を押し付けられた方。
災難でしたね。読んでくれるだけで嬉しいです。

数少ない常連の方。
新刊少なくて…(T-T)
冬こそは、なんとかします。

頑張って下さいと声をかけてくださった優しい方。
(*_*)嬉しいです。無い根性ふりしぼって、次は頑張ります。

ファンです。と言ってくれた奇特(笑)な方
一瞬、人を間違って居るのかと思ってしまいましたよ。
素直に嬉しいです。
今後とも、ご贔屓にしてくださいね。


一年ぶりのオンリー。
楽しかった(*^^*)女王騎士様達のコスプレ見れて。
↑違うだろっ!
コスプレさん少なかったですね。
みんな、横浜行ってるんだろうなと。

驚きなのは今回、弁ヒノサークルさんが12SPもあったこと。
一年の間に一体何があったの?
Laicaのさくらさんと共に布教したかいがあったわ(つд`)

さらに、ノーマルよりヨコシマ系に客が沢山居る。
スタッフが4階に助けを求めていた。
知らない間に、何が起きたんでしょう。
ネオロマンスなのに。


幻想のコスも見れたし、今日は充実した一日でした。
posted by 葵 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月草の咲く頃

月草昨日、悪あがきを26時位までしていたお陰で、なんとか新刊出来ました。
…が予定していたモノでなく10Pのペラ本一冊です。
ぜひ無料なので、持って行って下さい。


今回のテーマは、月草。
写真を見れば分かると思いますが、露草の別名です。
夏に咲く一年草。…なんですが、秋の今頃咲いてる気がするんだよね。
写真も昨日撮ったし。
そんなわけで、自分の中では秋の花です。

青色の花びらが鮮やかで、黄色のメシベ(オシベかも)のコントラストが綺麗。
花の中でも青い花が好きだけど、その中でもこれが一番好き。
雑草だけどね。


作中でも語ってますが、藍色の染料に使っていたようで縹色になるっぽい。
でも、洗濯するとすぐ色落ちしてしまうので
儚い命や、心変わりとかに例えられる。

しかし、花言葉を調べてみると『懐かしい関係』『尊敬』とかなってる。
西洋と東洋の違いなのでしょうか。
花言葉も調べるとこによって違う事かいてあるしね。話を作る上での想像(妄想?)の役に立ちます。


ちなみに、朝咲いて夕方になる前に花は絞んでしまうので、鑑賞用にはまったく向かない花です。
そんな所も好きだなぁ(笑)

posted by 葵 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

色々な意味でダメ。

明日、予告の新刊出ない可能性が濃厚になってきました。
代わりと言っては何ですが、朱雀カップリング(2と3)のペラ無料本があると良いな…。
…それも出るのか微妙。
posted by 葵 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

気が付いたら

イベントまで後10日チョイしかありません。

いつもの事ながら、全然進んでないので予告していた新刊が出るか・・・怪しくなってきました。
むしろ、出ない物のが多いかも。

ココにヘタレが居ますよー。

posted by 葵 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

三都物語31

アンジェ金時と同じ会場で幻想のオンリーがある事を確認っ!
(主催が同じだからね)

自分のスペースに居ないで、違う階に買い出しに行ってそうです(笑)

さて、新刊。
出るのでしょうか。否、出したいです。
二冊はね…。

ふう…嫌な汗をかきました。
当日はイベント終わったら、横浜へ行ってきます。
一公演くらいは、見ておきたい。
直くん出るし。
posted by 葵 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

投函

申込み書出して来ました。
毎回、投函してから柏手を打ちたくなるような、祈る気持ちで投函。
受かりますように。


改めて、夏来てくれた皆様に御礼申し上げますm(__)m

毎度お隣のサークル様
お二人のお陰で、一日楽しく過ごせました。次もよろしくお願いします。
本の感想は、別にメールしますよ( ̄ー ̄)。


既刊弁ヒノ本全て買って行ってくれた方
同士ですね。これからもよろしくお願いします。

新刊のみ買ってくれたかた
常連さんなのでしょうか…だとしたら、すごい嬉しいです。

友達に頼んでまで、新刊買ってくれたかた
すごーく嬉しいです。新刊一冊しか出てなくてごめんなさい(T-T)

今回新刊が、心残りな事が沢山あります。
あと2つエピソード入れる時間がなかったのです…。あとから読んだら不思議な話になってました(玉砕)


18日の武道館に向けて、午後半休の届け出をだしました。
仕事が忙しいのは、気にしませ〜ん。
posted by 葵 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

