2007年06月01日

衝動買い

思わず目に止まって買ってしまった。
巾着と、文庫本カバー。
↓↓↓

kinchaku

クロネコの刺繍が入ってます。
なんでだか知らないけど、猫グッズには可愛いのが少なくて
たまに出会うと買ってしまう。


だいたい、犬に比べて猫グッズは少ない。
犬:猫=4:1
くらいだと思う。
後は、圧倒的に可愛いデザインが少ない。
ブス猫:可愛い=9:1
さらに確率が下がる。
可愛い猫さんに出会うのは、かなりまれです。


猫グッズ作ってるデザイナーさんて猫好き少ないんじゃないの?
犬は、割りと良いものが多いので、
犬好きデザイナーが、片手間に猫グッズをデザインしてるのでは?
という疑念が…。


posted by 葵 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あぶり風まぐろを丁寧にやわらかくほぐして鯛の切身を添えました

なんだと↑思います?


猫餌です。
モンプチのアオリ文句です。


いや、こんなもの、うちの猫に買い与えているわけではないです。
これは、父親がどこからかもらってきたもののようです。
なんか、人間様でも食べれそうですよ。
国産の高級マグロを使っているようだし。


もらったのはいいけど、こんな美味そうなもの一度与えたら
4缶178円とかの安物缶詰食べなくなりそうで、怖くて上げれません。
たぶん、餌場の前に座って、無言の要求をずっとされそうだ。


これを買い与えている飼い主さんは、家の猫がこの世で一番可愛いとか素で思っているのだろう。
絶対、相容れないな。
posted by 葵 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今年のカレンダー

200701092346000.jpg

↑自宅デスク用のカレンダー購入しました。

一目惚れして、衝動買い。
この、口にくわえてる感じが、らぶり〜。
これね、カレンダー挟んでるクリップ部分と、ジジの鼻先が磁石になってて
取り外しが出来るのですよ。角度も変えられます。


やっぱり猫が好きだ。
今度、スペースNo.これで表示しよう。
会社用の卓上カレンダーも買わねば。
posted by 葵 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

そこは、暖かくないと思う

200611121851000.jpg

狭くないのかね。
石油ヒーターの上は、暖かくないはずなのに猫は好きみたいだ。
しかし、あんたには狭くないですか?ねぇ…。


7歳になる黒猫♂さんです。
『くま』とか『まこ』とか『くろいの』(笑)とか呼ばれてます。
上から押し付けられるように撫でられるのが好きな、変わり者です。
撫でるというよりは、床に押さえつける感じで、
耳ごとやると喜ぶ。
普通の猫は、このなぜ方嫌がるんだけどね。


猫のリクエストもあって、ウチではストーブが活躍中。
posted by 葵 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

攻撃!

200609231229000.jpg


目標に攻撃。


猫が、携帯ストラップにじゃれつくの図でした。

携帯にしては、良い顔した猫が撮れたので満足。
猫は、動くから撮るの大変。


この子の名前は、『ゆう』
普段は『ぷんぷん』という名前とは思えないので呼ばれている、新参者の猫。
何故だか、去年の11月頃家の周りに現れて
何故だか、家に居座っております。
そして何故だか、一番態度が大きい。


良い育ちな気配がするので、明らかに飼い猫だと思われます。
今現在、飼い主さんが探しに現れないので、
捨てられてしまったのでしょう…たぶん。


本人はそんな事、意にかいさず
今日も優雅に、庭先で昼寝しております。
posted by 葵 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ターゲットロックオン

200609240853000.jpg


前方0.3メートルに、未確認物体確認。
今から、攻撃体勢に移ります。
posted by 葵 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

だんぜんネコ派!

ネコ四匹犬と猫だったら、猫が好きです。

というか、猫が常に家に居るのが当たり前となってしまっている。
そんな、今現在のウチの住人。

ネコ4匹。

一緒に居る写真を撮るのは苦労します。
それぞれに仲が悪い。
そんな所もネコらしくてよし。
posted by 葵 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

