2009年03月03日

子犬系が好みです

現在、絶賛ティアクラではなく、クライシスコア中です。
まったく、超今更ではありますが
家に来たついでに、みかんちゃんから奪ったので。

ていうか、子犬のザックス可愛すぎ。
アホで犬コロ属性が大好き人間な私的に超好み。
何?このおバカ。
そして、この落ち着きのなさ加減。
うなだれるしぐさが、超ツボです。

ゲーム的には、スロットシステムが、
賛否両論あるみたいだけど、私は楽しい。
PSPでこの画質の良さはすごい。
コルダ2をPSPでやった後だからさらに思う。
37インチの液晶画面でやっても、全然違和感なし。
わたしのPSPくんは、常時TVにつながってます。
だって、ちっちゃい液晶見にくいしー
肩こるしー
↑一番の原因。PSPはDSより肩こるよ。

とりあえず、ちまちまミッションこなしつつ進めるよー。
皆様、ディシディアやってるのに、何やってんるんだか・・・。

posted by 葵 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ティアクラ

年末冬コミ後に、その足でさくらやに買いに行き
それから、狂ったようにやってます。
ただいま108人集めるべく、2周目やってまふ。

さくさく進んで、やりやすい。
なんか、システムや話の流れ的には違うけど
幻想の1・2をやってた時の、プレイ感に似ています。
ストーリーさえ良ければ、3Dでなくて全然いいんだよなぁ
CGヘボくても気にならない。
特に、隣でPS3の白騎士物語やっている人が居たから
本当に思うわけだが
あれさ、動画すっとばしたら、ものすごく話薄いんだけど


以下微妙にネタばれ↓

リウが可愛いです。シリーズ最高にヘタレな軍師。
アスアドとロベルトもヘタレです。
ロベルトは、さらにツンデレだよ。
回復してあげると『頼んでないからな』ってあんた・・・。
クロデキルトとフレデグンドのベタベタ姉妹もかなり好きです。
ジェイルは、男前で好きです。かっこよいよ置鮎。
ラスボスを幻想シリーズでは私的にありえなく、
初期メンバーパーティーでクリアしちゃうし、マリカも使いやすい。

難を言えば
本拠地に風呂がなくて、ミニゲームが無いのが寂しい。
瞬きの手鏡はともかく、すり抜けの札が無いのが大変。

それにしても、この設定が本編に反映されるのだろうか
なんか、3でルックが言ってたのと、少し通じる気もするんだけどな。


えーと、主リウを書きたくなってきました。
どうなんだろ?また茨道でしょうか。
posted by 葵 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

加地くんと縁がない。

もう4周目クリアですよ。
なのに、加地くんの連鎖EDに辿りつけません。


アホみたいに、やり続けていたので、
難易度『ふつう』でSSSが取れるようになってしまいました。
だってね、聞きたい曲があるからさ。
なんか、色々そっちのけても難しい曲をやりたいわけで、
妥協が出来ない。
そうすると、肝心の萌えがおろそかに…。
そうそう、ゲームをやり始めると、通常生活もおろそかになる確率が高くなります。
廃人です。
メールの返事の滞っている方ゴメン。


とりあえず、5周目は『難しい』でやってみます。
3年狙いで行きますです。

posted by 葵 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GAMEがこころおきなく出来るWEEK

なんか、気が付いたらこんな時間です。
夜中の3時回ってます。むしろ4時に近いような…(--;)
しかも、まったく眠くないし。


コルダ2面白い。
難易度は、ふつうでやってる。
とりあえず、寝とくか。
posted by 葵 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

限りなく逃避行動に近い

ちょっと、これから
(え!今から?現在23時55分過ぎた所)
コルダ2をやろうかと久々にPS2の電源を入れてみた。


原稿は?とか聞かないでね。
posted by 葵 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

熱唱琵琶

いくら好きな歌手で好きな曲でも、永久リピートはツライです。

えーと、戦国BASARAの話です。
熱唱琵琶を装備するとね、ゲームBGMが『crosswise』に変わるのよ。
そして、ステージ終わるまで流れっぱなし。
いくら西川くん好きでも、流石に辛かった。
興味本位で正体不明な物を装備してはイケマセン。
でも、気になるじゃん。熱唱琵琶。


友達に、是非やれ!と押し付けられたゲームです。
無双のパクりでしょ?と思ってプレイしたら甘かった。
CAPCOM、頭悪すぎ。
色々、突っ込めるので何を語って良いやら。


とりあえず、キャストは豪華でした。
『おやかたさま〜』連呼してる人が、とても暑苦しいです。
以上(笑)

posted by 葵 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

DSでGS

私は、いまだにDSを持っていないけど。
買うって、言い初めて何ヶ月たつ事やら・・・。


職場の後輩が、DS版のときメモGS買ったらしく、毎日プレイ状況を聞かせてくれます(笑)
ていうかね、最初から王子狙いは無謀だと思います。
攻略本出てないし、ネットの情報は信憑性がまだ低いし。
なんだか、プレステ版と攻略パラ違っているようですね。
一週間ほどして、試行錯誤の末攻略はできたようですが・・・。


どうも、プレステ版よりEDの数は多いようだし、
画面見せてもらったら、きれいになってるようだし。
新要素満載で、一度やった人に必ず買わせる作戦だね。
商売うまいなぁ、KONAMI。
あとあと、デート中にタッチペンで、おさわりしないと好感度が上がらない、セクハラゲームに進化しているようだ。
ちょっと、新キャラの不良ほっしーは見てみたい所ではあるけどね。


しかし、このゲームシリーズプレイするたびに思うんだけど
なんで、本命落とすために、他の人とデートしなければいけないのだろう。
すごく疑問。
そのシステムのおかげで、ゲーム難易度やバランスが絶妙に保たれているのはわかるんだけど。
好きでもない人とデートしまくるのは、やっぱり疑問だ。
はっきり言って、ウザイんだよお前!ていう男とデート・・・。
システム考えたのは、男だな。
現実だったら、爆弾爆発する前に、本命に嫌われるよ。普通。


とりあえず、シリーズ通して一番好きなキャラは
伊集院くんですな。
電話かけまくって、金のベットとダイヤモンドの・・・なんだっけ?
とりあえず、自慢話はたくさん聞きました。
posted by 葵 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

なんだか幻水4がやりたくなった。

いつも、ろくな変換しない私の携帯だけど
一発変換で『殺りたくなった』が出てくるのってどうなの?
そんな殺伐とした文章、携帯じゃ書いてないから(PCは別)。


仕事から帰ったら、宅急便が届いてました。
今回、ずっと使っていた幻水専用スケブがいっぱいになったので、二冊目に新調しました。
最初の絵は、会場を回っていて見つけたサークルさんにお願いしました。
『女王騎士4主×リム』のイラストです。
会場歩いてて、本とPOPが思わず目に止まって、作者様に話しかけてしまった。

4の主人公が女王騎士になっていて、リムに好かれてるっていうトンデモ設定。
そうか…それも有りだよね。
スノウの友達やってる位だから、リムの相手は務まるよ。
萌えです。
書いて貰った、イラストは色も塗ってあったので、宝物。


しかし、4はテッドを仲間にした時点で満足し、終了してしまったので
ラストどうなったか知らんのよね。
罰の紋章と主人公は、どうなったのだろう…。
気になるから、最後までやってみようかな。


あー、5の二周目もまだなのに〜。どうしよう。
posted by 葵 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

THE 百人一首

今、携帯に落として遊んでいるゲーム。


なんだか、ちょっとしたヒマに携帯のゲームをやる癖が出来てしまっていて
これは、正直精神的にもヤバイなと思っています。
その暇が有るなら、原稿を書けばいいし、それがダメなら、溜った小説やマンガ読んだっていいし
やはり溜っているプレステのゲームやればいいんだよ。


やってるゲームがね、二角取りとか、ソリティアとか頭を使わない消化系ゲームだからタチが悪い。
頭が退化していく音が聞こえる。
そんな訳で、同じく時間を浪費するなら頭を使うゲームにしようと
THE 百人一首
を落としてみました。


まぁ、百人一首だからカルタなわけですが…
初級までは、覚えてなくても勝てます。
けれども、中級からは上札から下札の暗記が必須。
さらに場にある札の暗記も必要。


やりはじめて愕然としました。
半分以上忘れてるー!
中学の時に、授業で50首位は暗記しました。
上句の5文字位と下句の5文字位を組み合わせたのも20首位は覚えたのに。
完全に記憶の彼方です(遠い目)


有名なのは、いくつかは覚えてますけど…。
小野小町とか柿本比呂麿とか?
あとは、『このたびは(上札)…まにまに(下札)』とか(笑)
↑かの有名な菅原道真公の歌だけど、この9文字部分しか知らない。
それでも札は取れます。『まにまに』は目立つから。


ただ今、失われたシナプス結合を再構築中。
posted by 葵 at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

めたるぎあ・そりっど

友人がやるのを側で見てました。

アクションゲームなので、私が出来ない系のゲームです。
超簡単モードならなんとかなるかな…。
敵に見付からないように潜入して、任務を遂行するという主旨のゲーム。
見付からないように、麻酔銃で眠らせたり、後ろから羽交い締めにして首を折ったり
なんだかすばらしい内容。
側でみてて、面白かったけど。


『戦略的アクションゲーム』とかいうジャンルなので
(この頃、ジャンルに色々説明つけるのがはやりなのか?心に響くRPGとかワケわからない)
普通のアクションゲームよりロジック部分が多くて、好みです。


なんか見てて、『マルサの女』を思い出した。
これ、同名の映画を基にしたファミコンゲームなんだけどね。しかも、アドベンチャーゲームなんだけど。
なんでだろ?
最後の金庫の番号が分からなくて、クリア出来なかった。
あの頃はセーブ機能なかったからな。


2をやってるのを見てたけど、声優さんが豪華でした。
主人公は大塚さんに、賢雄さんだし。
賢雄さんが、美形やってるの久々にみたわ。
塩沢さんの声をこんな所で聞くとも思わなかったよ。
posted by 葵 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あっ!ドラクエ\のCMだ。

さっき、ドラクエ9のCMを見ました。

DSから出るんだ!(゜ロ゜)

へへ〜な感じ。
ニュースでも流れてるね。
DSで出るのは確定だろうけど…。
2007年発売ってのは、疑わしいなぁ。
発売延期は、予定通りな予感。

posted by 葵 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

一周目クリア!

今更ながら…幻想水滸伝Xクリアしました。


発売日付近には買ってたんですよ。
でも、ずっと未開封でした。…が、漏れ聞こえてくる評判と、逃避行動から

7月中旬にやりはじめる。
(゜゜;)\(--;)おいっ!

8月に入って中断してたのを最近再開して
今日クリアしました。


108星集めてないから、バッドエンドなんだろうけど…。
なんか、これでいいんじゃない?とか思ってみたり。

まだまだ自分は、幻想Uが一番のようです。

それでは、二週目仲間探しの旅に逝ってきまふ。
posted by 葵 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

