2006年09月09日

ルパン三世 テレビスペシャル

今年はやらないと思ってました。
だって、いつも夏休み一発目の金曜ロードショーでやるでしょ。
なのに、その週はトトロやってて…。
自分の中でも夏の恒例行事化してたので悲しかったのだけど、やってくれました。
第15弾テレビスペシャル!さぁ、感想いってみようか。


まぁ、無難な感じでした。
劇的に面白いわけでもなく、面白くないわけでもない。
二時間楽しく見れたから良いかな。
五エ衛門が携帯持ってたり、富士子にこき使われてるのは笑ったけど。


そう言えば、今回ヒロインが有名声優さんじゃなかった。
今までは、林原めぐみさんとか、井上喜久子さんとか、久川綾さんとかがやってたような…うろ覚え。
その代わりなのか、立木さんと玄田さん出てましたね。


でも、やっぱりルパンの声は、山田康雄さんがいい。
栗貫はうまいし、すごいけどなんか違う。
間の取り方とかがね…。


テレビスペシャルでは、第1作目のバイバイリバティー危機一髪がおすすめ。
キャラデザが、かなり個性的なんだけど、それが気にならないなら面白いと思います。
そう言えば、ここ何作かキャラデザ濃いよね。
線の感じとか、もう少し細目が好み。


やっぱりルパンはテレビの2シリーズが好きかなぁ。
posted by 葵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

Dグレ主題歌決定!!!

10月に始まるD.Gray-manの主題歌がa.b.sに決定!

ガンダムの次はDグレですか?西川くんっ!
今回はTMRじゃなくて、a.b.sだけどさ。

って事は、あれですねデビューシングルが、やっと出るという事かな。
歌番とかにも出るのかしら。
すごい見たい!
sunaoさんと柴さんが苦手なインタビュー受ける所とか。


アニメ化しないでって思ってた漫画だったけど
とりあえず、初回は録画決定でございます。


でもなぁ、なんとなく西川くんにはBLEACHの主題歌歌ってもらいたかったなぁ。
西川くん自身がBLEACHのファンでもあるしさ。
というよりも、誰がコンテきってるのかしらないけど
あの、かっこいい映像とシンクロした西川くんの歌が聞いてみたい。
本当に、毎回OP、ED共々こってるよねぇ。


ついでだから、今週のジャンプについて。
・BLEACH
一護パパと石田パパの関係やいかに!?
薄々知り合いな気配はしてたけど…今後萌えな展開があるのだろうか。

・銀魂
あらあら、銀さん悪友の仲間入り?
沖銀好きの友人が喜びそうな展開ですよ。

・ネウロ
今週は、ネウロと弥子のからみがないので、ちょっと寂しい…。
posted by 葵 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

桜蘭高校ホスト部

Lalaで連載しているギャグマンガ。
…分類あってるのか?この頃、恋愛要素が増えてきてますね。


それのアニメ。
原作付きのアニメでは、近年まれに見るクオリティーの高さ。
(人気マンガのアニメ化ってガックリ率高い)
深夜枠だし、全プレCDとキャストは違うし、期待してなかったけど。
すごく良い。


…を昨日、とりそこねた。〇| ̄|_
もう、三回目です。
1話完結ものだから、前後のストーリーには影響ないです。
でも悔しい。

何が問題かというと、野球中継のせいで、当日夜にならないと予約できないんですよ。
…で、忘れる。

DVD買っちゃおうかなぁ。
posted by 葵 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

