2009年02月17日

FC継続グッズ

エコバッグ

使えるものが少ない、FC継続グッズだけど
↑これは、重宝しています。
SMILE(大様のFC)のエコバッグ。
大ちゃんの所のFCで使えるものが来たのって、初めてじゃん?
マイはしとかも、使えないし。
ストラップ系は、もったいないから使えないし。

西川君の継続グッズは、昔は使えるものが来てたんだけど
タボ君グッズになってからは、使えるものが減った。
しかも、捨てずらい。
部屋に物が増えるから止めてくれ〜。


posted by 葵 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

P4サントラ




実は、先々月に購入してます。
本買って、あとがき読んだ人なら分かると思うけど
隣でずっとペルソナ4をやってた人が居て
耳についてしまったというか、気に入ってしまったわけで
ペルソナは、いつも音楽かっこいいよね。
2枚組みで再生面倒だから、
ヴォーカルトラックだけ焼いたCD作らなきゃ。
posted by 葵 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

Dグレの主題歌

ネウロは、取り逃したのだが、Dグレはちゃんと撮れてた。


accessの曲が、ちゃんとOP映像に乗るか不安だったんだけど
ばっちし合ってました。
出だしの、ピアノ音はDA節全開でとてもお気に入りです。
歌詞も井上秋緒氏の書くものは、いつも通り作品の世界観に合わせてくるので凄い。


アレンジは、ライブで披露したものとは、若干違うようです。
まだ、発売してもいないCDのアレンジ版をライブに持ってくるあたり
さすが大ちゃんというか…。
ギター部分が、TMRでそっくりな曲があるような気がするのも、愛嬌で(苦笑)

posted by 葵 at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

聖夜に復活?

LUNASEA復活ライブ行ってみたいかも。
なんか、新聞に一面広告で出てた。
それにしても。この頃そういうの多くないですか?
シャムシェイドも復活ライブやるんでしょ?
なんだろう、昔が懐かしくなるお年頃なんですかね。
それとも、今の新人どもが、ショボすぎるのか。


ドームみたいだから、チケは取れるはず。
でも悩む。一人で行くのはなぁ。
誰か一緒に、すぎぞーさん見に行こう?


…リュウイチじゃないんだ(笑)
posted by 葵 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

何故売っていない?

ポルノNewアルバムが、アマゾンで売っていません。
何故ですか?
まぁ、いいですけど。アフィリエイトで稼ぐ気もないし。


というわけで今日入荷だったから、買ってきた。
もちろんDVD無しを(笑)
通常版売ってて良かったよ。
正直、物凄く好きなアーティスト以外はDVDって要らないよね。
値段高いし。
特に紙製BOXだと扱いづらいし。


さて、感想。
今回、アップテンポな曲よりバラード多めです。
じっくり聴く曲が多いのかな。
アルバム名がアーティスト名と同じくらいだから、力入ってるんだろうけど
私は、少し苦手かも。好みの問題ですね。
どちらかというと、ポルノは突き抜けたような明るさか
アゲハ蝶とかシスターとか、ジョバイロとかの路線が好きなので。
バラード好きには良いんじゃないかな。


posted by 葵 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

コール・ミー・イレスポンシブル




25日発売のマイケル・ブーブレの3rdアルバムです。
自分用ではなく、母上の誕生日にプレゼントするもの。
というわけで、自分用ではないので、
そんなに好きなわけではないけど、
この人声が柔らかくて、すごく聞きやすいです。
後は、昔の洋楽っぽい歌い方な気がする。
ジャズ系とか好きならばお勧め。


うちの母親は、変な人なので
テレビをつけないで、ラジオや音楽を良く聞いてます。
それも聞いてるのが、ほとんど洋楽という変わりよう。
ビートルズやプレスリーの有名どころから、良くわからないのまで色々。
たまに、邦楽も聞いてるけど
この前、尾崎豊聞いてたのはビビった。
いつ買ったわけ?全然その世代じゃないくせに。


それにしても、洋楽のアルバムは安くて良いなぁ。
posted by 葵 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

3rdシングル

昨日accessと一緒に買いました。
absの三枚目のシングル。


シングルが出ると、プロモーションでテレビに出てくれるので嬉しい。
2ndシングルの時、ことごとく録画を忘れたので、
今回はばっちしです。
西川くん、相変わらず歌ってる時は、かっこいいっすね。


ずっと横着をしてabsの曲、mp3プレーヤーに入れずにいたんですが
今日入れてみました。そんでヘッドホンで聴いてびっくり。
accessと続けて聞いてたから思ったんだけど
access並に音が厚い。
ギターの音が厚いのは知ってたけど、マニアックな音まで入ってる〜。
なんだろう大ちゃんみたいにシーケンスを重ねてく厚さでなくて
沢山のサンプリング音やエフェクトが鳴ってる。
岸さんの趣味なんだろうなぁ。

30日のライブのチケットが取れたようなので、楽しみだなぁ。
posted by 葵 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

binary engine

フライングゲットして参りました。
access2年半ぶりのオリジナルアルバム。
そうか…そんなにたったか。月日は百代の過客なんだね。


とりあえず、感想。

短くね?

この間のミニアルパムが4曲30分弱だったのに
フルアルバムが、インスト入っているとはいえ10曲45分てどういう事?
原因は、ミニアルパムが長すぎだったのは明白なんだが
accessの曲で4分弱の曲って珍しい。
TMRなら、そんなんばっかりだけど。


とにかく、一曲が短いのもあって聴きやすいです。
大ちゃんが言う通りPOPな曲調の曲も何曲か入ってますし。


気になったのは、3曲目のアレンジ。
あれ前回のツアーで、なんかの曲で使ってたアレンジだよねぇ。
どの曲だったかは忘れたが。


さて、来週は中野サンプラザに参戦します。
休みもムリヤリもぎ取ったし、楽しみっす。

posted by 葵 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ツアーが楽しみ

今日は、直くんのNEWシングルの発売日で
昨日、フライングゲットしてきました。


アニメのタイアップとか付いてないから
直くんカラー全開な曲ですね。
今回少し、バックの音が押さえ目な感じで作られてるかもです。
基本ロック調が好みなんで、チョイ物足りないかも。これも好きですが。
2曲目の、絶妙に抑えた歌いだしは、いいですね。


8月のツアーが楽しみだ。
posted by 葵 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

バトン 其の弐

■好きキャラバトン
→キャラ『浅倉大介』

1: このキャラの事好きですか

好きです。
彼の人間性はともかく、彼の作り出す音に惚れ込んでます。
尊敬してます。

2: このキャラの事何て呼んでますか?

大ちゃん。
たまに、大さま、大介さん。

3: このキャラのイメージカラーは?


太陽光の健康的な白でなく、月光の白。
皓。

4: このキャラのイメージソングは?

CAUTION!
もしくは、GATEU
キーボードブースですき勝手やってる時は
全部彼のイメージソングだ。

5: このキャラの血液型何だと思いますか?

A型じゃなかったかな…。
間違ってたら大変だ。
この人の場合血液型どうこうじゃないんだよなぁ。

天使に血液型はあるのか?
自分、天使だなんて思ってないけど。
むしろ、悪魔か神だね。

6: このキャラの出て来る作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?

安部ちゃん。
彼女しか彼の面倒は見れないと思います。

いいとしなんだけど、誰かと結婚しないんですかね。それとも、一生独身なのか…。

7: このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

以前プロデュースしていた人達の事を
ラジオでも雑誌でも良いから語って下さい。
どう思っているのか知りたいんだよね。
西川くんとか、黒田とか。

8: このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つできるとしたらどれ?

どれも嫌です。
断固拒否。
握手ならいいですけど。
なんなら、手の大きさ比べたいです。
オクターブどれくらい届くのか興味あります。

9: 次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

アンカーで。
気が向いたら誰かもらっていって下さい。

BANちゃん、何故私は西川くんじゃなく大ちゃんなの〜?
この人語るの難しいよ。
posted by 葵 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

バトン 其の壱

回って来たので。

■お題バトン(音楽)
→お題『access』

1: 出会ったきっかけは?

たぶんMステで、Moonshine Dance歌ってるのを見たのが最初かと。
ショルキーにびっくりし、曲自体には好意を抱くものの
翌日学校行ったら、『あいつらキモイ』の大合唱でCDを買うにはいたらず。
(この頃は、まだ世間に流されるスキルを保持していたようだ)

次の出会いは、高校の友人に『これ聞いて』って
Dalicate planetを押し付けられた時かな。
この友人が大ちゃんファンで、access沈黙した後の
大ちゃんのソロライブに連れて行かれたのが
人生初ライブであり、初大ちゃん初西川の記念日
この友人とは、現在音信不通。まだ大ちゃんファンやってんのかね。

三度目の出会いは、まだ付き合う前の彼氏の家に行ったら
accessのアルバム三枚と、D-trikを発見した時かな。
運命(笑)を感じましたよ。
まぁ、ライブに一緒に行けるのは、良いよね。


2: 一番好きな曲は?

Lyin'eyes

3: カラオケの18番は?

あんまりカラオケ行かないんだよな…。
とりあえず『夢を見たいから』
アルバムミックスのハモりを友人その一が付けてくれるので。


4: 春に聴きたい曲は?
春?春ですか?
accessと春って合わないですよ。
そんな爽やかさん達じゃないので。
CATCH THE RAINBOWあたりが無難か?


5: 夏に聴きたい曲は?
JUGLING PARTY
熱帯?なかんじ。
夏の武道館ライブで、豹のシッポつけた大ちゃんが余りにラブリーだったから。

6: 秋に聴きたい曲は?
DECADE&×××
一番好きな曲でかきそこなったので。
ヒロの書く詩って、季節感がないよ。
…季節がないわけでなく、インパクトありすぎな歌詞が多くて、こまかな事を忘れる。


7: 冬に聴きたい曲は?
I SING EVERY SHINE FOU YOU
やはり、冬にはバラードかと。
バラード曲の中では一番好きな曲なので。


8: 聴くと元気になれる曲は?

Look-A-HEAD
ライブのしめはやはりこの曲。
大ちゃんのフリ見てると楽しい。

9: 結婚式で聴きたいまたは歌いたい曲は?

だから、ヒロの書く歌詞は…(以下略)。
VIEW
とかどうだろう?


10: 次に回す五人&それぞれアーティスト指定

アンカーで。
この手のバトンて、なんで回す人多いの?
知り合い少ない人は困ります。
だいたい、みんなが5人に回したら、大変な数になるのじゃないかな?

キャラバトンはまた明日〜。
posted by 葵 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

PATi-PATi7月号

またまた、accessと直くんが続きページでしたね。
『そこに引っ掛かりを覚えるのはお前だけだ』
…と友人に有り難い言葉をいただきました。
両方のファンは、か・な・り、少ないでしょうネ。


ミクシー情報で知ってたけど、
accessのNEWアルバムからのリカットシングルが発売されるそうで
それが、コードギアスの24・25話の主題歌らしいです。
SWEET SILENSの話をこの間したばかりなので、少しタイムリー。
曲名は『瞳の翼』予約しに行かないと。


NEWアルバムの曲目リストも載ってたけど
今回、小室みつ子氏や井上秋緒氏が作詞した曲もあるみたい。
『ポップを目指してみた』大ちゃん談。
↑うわぁ、激しくあてにならない。
ホントにポップですか?
ミニアルバムが、ああいう方向性だっただけに、どうなんですかね。
とりあえず今回のアルバムは、大ちゃん的ポップを聞けるという事で。
ホントにポップだったら、前回のライブで退いてしまった友人も、戻ってきてくれるのだが。


んで、直くんの記事ですが、友人宅に雑誌を忘れてきたため読んでません。
まぁ、いいか。
posted by 葵 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

彼の人の声は

どうして、アニメに合うのでしょう。
誰と問われるまでもなく、西川氏の事ですが。
今回のabsの新曲も、ばっちしOP映像とはまっていました。


この頃、タイアップにアニメが着くことが多いけど
ただ付けただけで、作品の雰囲気や映像とまったくあってないのがチラホラある。
それは、OPの絵コンテや演出に問題がある場合もあるけど
声質があってない人ってのがあるんだよなぁ。


種デスのCHEMISTRYは、あってなかったと思う。
(↑あくまで、主観の問題)
そうそう、笑えるほどあってなかったのは
ジャングルの王者ターちゃんのaccessです。
うん、アレはないと思うのね。途中でプロモ流れるし。
オレンジレンジは嫌いだけど、ブリーチの一期OPは好き。
いつもカッコイイんだよね、あそこのOPとED。
posted by 葵 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

PATi-PATi6月号

うわぁ…連載1P使って、犬の事だよ(--;)
凄いね。サスガだよ大ちゃん。
リクエストにお答えしてって事なので、需要はあるのだろう。
新たな犬、ジョンも大きくなりそうな犬。
大型犬が好きなのか。

そういえば、次のアルバムでは、ミックスまで自分でやるらしいデスよ。
マニアックな事になるのかなぁ。


巻頭はラルクで、一枚hydeが好みの表情があったので
スクラップするときに、忘れずにいよう。
あとは、absの夏服?ちょっと面白いよ。
どうなんだ、アレ。


で…これだけは無いだろうと思っていたことが現実になりました。
表紙クレジットに、直くんの名が…(・・;)
音楽雑誌売れてないって、ホントなのね。
即、売り上げに繋がるファン持ってるって大事だなぁ。
posted by 葵 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

かかし

って言っても、NACK5の方じゃありませぬ。


SCARECROW、黒田君率いるバンドの話。
友人に買っておいてと頼んでいたブツがやっと手に入りました。
(だって、インディーズなんだもん)
聞いて思ったんだけど、うわぁICEMANだ。
うん、伊藤くん作曲した曲のIMだよ。ピコピコ音足りないけど。


伊藤氏のギター音がそのまんまでね。懐かしい。
黒田ボーカルの、伊藤ハモリも、また懐かしい(涙)
いや、いいんだけどさ、時代と違ってるよ。
たぶん売れないよ。流行と違うもの。
でも、そんなところも好きだ。


家でも聞いたけど、家のステレオは左が例のごとく高音が出ないので友人の家のステレオで聞きました。
なんか、ギターの音抑えてない?
ベースとドラムの音は、ちゃんと聞こえてるので、ミックスの時のバランスの問題かしら。
なんかね、FATEWETHER(綴りあってるか?)ZEPPで生聞いた後に、
CDで聞いてこんなだったけか?って思った感覚と似てる。
伊藤君のギターが、このスピーカーと合ってないのか、それともCDとあってないのか・・・。


ベースのばっしーが、藤原達也にしか見えません(笑)
posted by 葵 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

左のギターがショボい。

西川くんの武道館のDVDをやっと見れました。


曲順は、ツアーのままのが好きです。
西川くんの目がキラーンってなる映像が入った後は、
個人的にInvokが良いよう。
えーと、Zipsの前ね。
Jokerの『ライブレボリューションへようこそ』って言うのも好きだし。
まぁ、武道館はお祭り的で、それも素敵ですが。


ここで、このDVDを見るのに1つ問題が。
部屋のDVDやPSはステレオに繋げてあるのです。
ムダに良い音で、乙女ゲーが出来るの(笑)
そんなステレオは…。
左のツイーターが壊れてて繋がってない。
という事で、左は低音しか出ないのだ。


そんなわけで…SUNAOさんのギターがショボい。
えぇ、SUNAOさんが悪いわけではありません。
中低音から高音が出てないから当たり前だ。
低音だけのギターって、ヤバイね。
右は、壊れてないので柴さんのギターは平気。


ギターソロの度に悲しくなりました。
それにしても、はっきり右左分けてるなぁ。
意図があってやってる事だろうけど。
そういえば、今回MCも全部入ってるよね。西川くんのDVDじゃ初めてでは?
ボーナストラックで、バックで流れてた映像も入ってる。
しかし、この映像。何度見ても時系列が分かりません。


さて、今日は撮りためていた物も全部見れたよ。
堂本兄弟に、ごきげんよう、さんま大教授。
さらに、ハードの中を眺めてたら種デスのハイネさんも見たくなったので見た。
西川くん三昧な一日。
posted by 葵 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

the best damn thing

AVRIL LAVIGNEの新しいアルバムです。

あんまり、洋楽聞かない人なのだが、流れで買ってしまった。
この人の声は、とても聞きやすくて良いです。
日本人の耳に合ってる?
って、少数派なワタシが語る問題でもないか。
前作よりポップな感じなので、聞きやすさはあるんだけど。
私は、前のアルバムのが好みだ。


なんかね、ジャケットの装帳とかが、トミーと被ります。
ヘブンリーの方ね。
ガールズロックというと、やっぱこうなるのかな。
posted by 葵 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

PATi-PATi5月号

なんか初めて、直くんの記事から読んだかも?
今回も、たまたま開いたら直くんだったから読んだだけだが。


なんか、握手会があるみたいですね。
昔と違って、整理券ゲットするのが難しそう。
その場でシングル2枚目買って、2回握手したのが懐かしい。
あれって、今から4年前位だろうか。


嫌いになったわけではないが、5秒の握手会に行く気にはなれない。
昔はイベント会場行くと、知った顔ばっかりだった。
今でもそうなのかな。
持ってるサイン入りファーストライブDVDとか高値で売れたりするのだろうか。
ここに↑、最低な人が居ますよー。

売りませんけどね。
posted by 葵 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

毎月4日に発売されるモノ

それは、ジャンプコミックス。
…ではなくて、今日は日経エンタの話。


割と長い間購読している雑誌です。
エンタ界の情報が、とっても辛口で書いてあるので楽しい。


なんだか、創刊10周年企画の特集があって。
その平成JPOP史に、西川くんと大ちゃんの名前がないよう(つд`)
オカシイ、大ちゃんはともかく、西川くんはダブルミリオン歌手なんだぞ〜。
しょうがないか。
あの時代は、ミリオン珍しくなかったしな。


自己完結したようです。
この雑誌で、今一番好きな連載は
『マーティー・フリードマンのJPOP講座』
JPOP好きな外国の方が語るのが楽しい。
この人、ホントはすごい人なんだけどね。
今は、相川七瀬のサポートやってる。
posted by 葵 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

勇気を翼に込めて

SMAPが『旅立ちの日に』歌ってるよ。
フレッツ光のCMだけど。


今日は、地元の中学の卒業式だったようです。
今を遡る事、○年前そこを卒業したわけだけでも
『旅立ちの日に』歌いましたよ。
その頃は、卒業式のポピュラーソングでもまったくない曲でした。
多分、曲が出来て4年後位だったのかな?
一年の時の三年生がこれ歌って卒業してって、自分達も歌ったような。


なんか、さっき親戚の家寄ったら今年の卒業生である、従兄弟の子供もこれ歌ったって言ってた。
思い出の曲が、日本中で歌われているのは、とても嫌な感じだ。
posted by 葵 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

