2009年03月19日

万歩計でなく歩数計らしいですよ。




歩数計買いました。
ホントはオムロンのが欲しかったんだけど
でかでかと、貼ってある真央のポップとポスターがどうしても嫌で
シチズンのにしました。
まぁ、バッグやポケットの中に入れといてもちゃんと計れるやつだし
値段も性能もあんまり変わらないので
まぁいいかなと。
とりあえず、一日一万歩は、案外つらいかも(汗)
posted by 葵 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

干支を一回り

友人に恩を売るため、ジャンフェスの観覧応募ハガキを作成しました。

↑こういう、誤解を招く発言を繰り返すから、友人が少なくなるのだよ自分…。
…と、あえて自己突っ込みを入れておく。
だいたい、当選しなきゃ恩は売れないわけで。

原稿から逃げるための逃避行動なんだよ。結局は(笑)


いらないハガキを探してたら、平成8年のお年玉付き年賀状が出てきた。
わぉ、12年まえじゃん。

郵便番号が5桁ですよ。びっくりだ!
↓↓↓
yuubin

さすがに代金は50円でしたが。
とりあえず、23日消印有効だから、今日投函しました。
当たれば良いね。
私は行かないけども。
posted by 葵 at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

傘が安いからいけない

この頃、傘を電車やバスに忘れる確率が異様に高いです。
そして、当然のごとく取りに行きません。


だいたいさ、ビニ傘はともかく、ワンプッシュの普通の傘まで500円で売ってるのおかしくない?
だから、大事に使う気が失せるわけで。
中国製マジック恐るべし。
人をダメにするよね。この値段。


というわけで、今日傘がないのに雨が降ってきてしまったので
新しい傘を購入しました。
サンシャインアルパの雑貨屋で
ワンプッシュでもないのに3000円。
結構お気に入りなので、大事に使いたいと思います。


高校・大学の時に使ってた傘が、やはり一番お気に入り。
枝が木製で、ワンプッシュじゃなくて、長さが75センチくらいある大きい女物。
何故か、この頃60センチ以上の女物の傘を見ないんだけど何故?
大きい方が、ぬれなくて便利なんだけどなぁ。
雨が降ってるときまで、猛スピードで歩く私がいけないんですけどね。
とにかく、この傘は5年くらい使って、三回位落とし物預かり所に取りに行ったし。
もったいないお化けが出ないくらい、使い込んださ。
今、同じものがあるなら、1万払ってでも買うね。
posted by 葵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

大停電にさせるには

昨日見に行った、エヴァのやしま作戦で出てくる、
双子山臨時変電所って言うのは、実在してて
臨時ではなく、普通に山中にでっかい変電所があるのね。

回りに山しかなくて、縮尺がよく分りにくいけど
ものごっつ巨大です。
送電線の引き具合から、新潟方面からの電力を変換しているっぽいので
ここを爆破するなりすれば、東京を大停電にさせることが可能かと思います。
柏崎刈羽が動いてないから、今は大丈夫だろうけど
普通に稼働していたら、大災害間違いなし。


警備とかどうなってるのか気になります。
自宅に居るなら、停電してもあんまり気にならないけどね。
都区民は、少しは痛い目に遭うべきだよなぁと、時々思います。
あんたら、電気使いすぎ。だから、荒川を伝って、熊谷が暖まるんだよ。


自宅近くには、いつのまにか巨大な地下変電所も存在するみたいだし。
警備は、地下の方が楽だよね。
見えない分、住民から文句もこないし。
posted by 葵 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

自家製雨量計

おっと、自宅に降った雨が振り出しから500ミリを超えた模様です。
by母上気象台発表。


ウチには、時間雨量を測っている人が居ます。
単純に、円筒形の入れ物に雨が貯まるのを測るだけなんだけど
理論的には合っているので、大まかなのは雨量はわかる。


しかし…母上、今回は表まで書いてるよ。
本人は、自衛のためと言ってますが、完璧に趣味だ。
父親も変わっていますが、母親もどうかと言うくらい変わっています。
自分の理系脳は、絶対遺伝だよなと思う瞬間。


現在昨日に引き続き、西武線は止まってるし。
明日も止まるのかね。
あぁ、多分決定事項だなぁ。
しかし、仕事が忙しいため会社には行かなくては。
最低だ。
posted by 葵 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花火に浴衣はつきものです。

毎年恒例の花火大会に行って来ました。
先日浴衣を購入した所で着付けてもらったので
着崩れの心配がなく安心ではあったのですが。
食事を取ると苦しかった(*_*)


さて浴衣ですがね…昔より来てる人も増えたし
来てける所も増えたから、良く目につくわけで。
他人の着付けが、どうしようもなく気になります。


なんで前襟がそんなに開いてるの?
鎖骨が見えるなんて有り得ない。
背中の中心線曲がってるし。
帯の位置低くない?君はオバチャンじゃないよね。


なんだろうなぁ。
この手の、着れてない人ってオタク率の高い所に多くいるんだよなぁ。
イヤダイヤダ…。
posted by 葵 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

肉体改造?

昨日、ゲルマニウム温浴に初挑戦してきました。


案の定、すぐには汗が出てこなくて
『遅いですね』
と言われてしまいましたよ。
原稿やらずに何やってるんだかね。


どうも、ゲルマニウムの鉱石を使ってるわけではないらしく
ゲルマニウムの有機化合物の粉末を
お湯に溶かしているらしいです。
なんか、一般人にも解りやすく説明をしようと思って色々言ってたみたいなのだけど
私は、
ゲルマニウムの原子記号って何だったけ?
とか
金属の入った有機化合物って事は、錯体かなぁ。
ならば何配位何だろ。
とか
あさっての方向の事を考えてました。


温浴中も、ちょうどその粉末が入った容器が見える所にあって
ラベルが向こう向いてるわけ
書いてないだろうけど、分子式が気になってしょうがなかった。


どうして、女の子相手だと化学系以外でも電気系とか
子供に言うみたいに、説明するんだろ。
何だ?詳しくちゃイケないのか?
はっきり言ってウザイのだ。
わかってるよ。それよりも聞いた事に答えてくれ。


愚痴は置いといて、ゲルマ温浴は気分良かったです。
しかし、肩凝りが余計悪化したのは何故ですか?
普通に汗出るようになって、電車の冷房が少し寒くなくなったかも?
気分は、大事だよね。


posted by 葵 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

F1見ながらテスト勉強は出来るけど、テニス見ながらは出来ない。

この季節は私的にテニスの季節です。
何故かと言うと、ウィンブルドンの季節だから。
全豪も全仏も全米もあるけど、やっぱり天然芝が面白い。
玉が速いし、ちゃんと中継してくれるし。


題名にあるように、テニスの中継見ながらは、勉強出来ない訳で。
ちょうど、高校の期末テストと時期的に被るんだな。
まぁ、そんな事は遙か昔の話ですけどね。
あえて、何年前かは言うまい。


書いてたら、この時期にあった嫌な事思い出した。
あれは、最後のグラフ対ナブラチロワの決勝戦の日だった気がする。
…やめておこう過去を掘り返すのは。


キャプ翼でサッカーは強くなったけど
スラダンでバスケは強くならなかったじゃない?
果たして、テニプリで男子テニスは強くなるのだろうか?超疑問。


センターコートに、一度は行ってみたいです。
飛行機乗れたらだけど。
posted by 葵 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

かゆ〜い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この頃蚊に良く刺されます。
これも近くにO型が居ないからだあぁあぁぁぁ…。


今日、外でバーベキューしてたら私だけ刺された。
何ですか?私二酸化炭素吐きすぎ?
それとも体温高い?


ホントに蚊の好みは
O→B→A→ABの順番なのか少し疑問だが。

posted by 葵 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

蛍とホタルブクロ

蛍袋の中の蛍です。

hotaru1

横から見たの図

hotaru2

そして暗闇。

hotaru3

今年は蛍が多くてびっくりしてます。
20年前くらいに上流にトンネルが出来てから、激減してたのだが。
環境が戻るのには、それくらいの年月が必要ということか。
posted by 葵 at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

誘致・談合・献金のニホヒ

土曜なので、インプレッサくんを動かす。
そう言えば、新しいの見たけど、あれやっぱり変だよ。


今日は山梨へ行ってきました。
いつもの通り誰も行かないような山道走りに行くわけだけども。
5年位行かないでいたら、道が綺麗になってる。
何故かダムも出来てる。

いや〜な金の流れを感じます。

ダムはいいとしても(あんまり良くないが)
こんな誰も通らない林道綺麗にしてどうすんの?
生活道路でもないし、10年位前まで未舗装路だったのに
所によっては、二車線ってどういうことね。
意味が分かりません。
道を綺麗にすると、変な車が入って来て、走りにくくなるのでヤメテクダサイ。
↑それなのか(笑)
実際、道にはブラックマーク沢山付いてたし
家族連れの車も居たしね。


だいたい、入り口だけ昔のままに細いままで、
中で秘密利に道綺麗にしてるなんて
税金の無駄&不正の臭がぷんぷんするけどね。
posted by 葵 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

某海賊映画

見て参りました。
どうでもいいけど、MYCAL自分所のCM長すぎ〜。


さてさて、2からの続きモノだけあって、
2を覚えてないと何だかさっぱりな部分がいっぱい。
ついこの間見たばっかりだから、この点は大丈夫なのだが…
シナリオ詰め込み過ぎじゃない?
消化しきれてない感が…。


とりあえず、いつも通り男二人はダメダメで
やっぱりキーラ・ナイトレイが一人で全部解決してしまいます。
戦う、かっこいいお姉さんは大好きです。
自ら剣を持つ、ナイスバディな、女の人良いです。
同じ理由で、ゾロに出てくる女優さん(名前知らない)も好きだ。


最後のオチ(エンドロール後)が気に入らないのは私だけデスカ?
ヒネリがないよ。
ギャグもないよ。
最後まで、見ないと後悔するって煽っといてアレなの?
…たぶん少数意見でしょう。
わかってます。ひねくれ曲がってるのは性分なの。


posted by 葵 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お笑いより役者向き

今期のドラマで見てるのは何故か『夫婦道』


木曜9時のTBSって、渡る世間…の時間帯なんだけど
同じ家族モノとしては、断然こっちのが面白い。
渡る世間…は、現実味がさっぱりない。
代表例は、えなりくんの存在。
いや、いないだろ?あんな息子。


武田鉄也の早口しゃべりに、高畑淳子も面白いし。
けれども一番いい味出してるのは、
静ちゃん!
この人、役者あってる。
演技か素かしらないけど、独特の間があるし。
お笑いより役者のが向いてる気がします。


狭山茶農家が舞台だから、ロケ地は入間市で、
あっちこっちに、見覚えのある景色ばかり。
それも、なんだか笑える。
posted by 葵 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

フルモデルチェンジ

インプレッサくんが、フルモデルチェンジしました。

ウチはスバルのお得意様らしく、ダイレクトメールが良く来るんだけど
新しいインプレッサくん顔が変だなぁとか思ってチラシを眺めてたら
お尻も変な事が発覚。
なんか滑らかじゃないの。あと、荷物室で何かひっかかりそう。
流行りを意識したかんじになってる。


あたし、アレ嫌いだ。
スバル車乗ってるのって、変わりモノが多いから
世間におもねったデザインは、吉と出るか凶と出るか。
果たして、どっち!?
posted by 葵 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

彰イサコミュ

すごく今更なんですが…
二ヶ月ほど前からミクシーには入っていて
顔を出したり、出さなかったり
日記を書いたり、書かなかったり、書かなかったり
(ほとんど書いてない)
意味なく足跡つけたりとかしています。


しかし、残念な事がひとつ。
検索かけても彰イサコミュはないのね。
やっぱり、マイナーなんだな…。
うん、知ってたけどさ。


マジで、自分でコミュ立ち上げようか迷ってます(爆)。
誰か入ってくれるかなぁ。

posted by 葵 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

頭をクルクルにされた

いつも思うのだが、美容師さんて人の話聞かないよね。
カラーとカットのついでにセットをしにいったのだが、
エビちゃんみたいなふんわり巻き髪にしてもらおうと思ったら
(お前が蛯ちゃんかよっていう、ツッコミは置いといて)
なんか、違うセットをされました。


二次会行くためだったからその髪型もありなんだけど。
巻き髪って事だけ思いこんでいたみたい。
美容師さんは、↑のように思い込みだけで、突っ走る人が多くて困ります。
いいんだよ、ホットカーラーでクルクルくらいなら元に戻るから。
しかし、一度髪を切られたら当分元には戻らないの…。


そんなわけで、美容院行ったら畳み掛けるように希望を伝えます。
今、コレが流行ってるからなんて言葉に従っていいのは
渋谷とかで切るときだけさ。
地元の美容師さんの話を信じてはいけない。


そんなこんなで、クルクル頭で行った、二次会は良い式でございました。
紋付き袴に、黒留め袖っていう渋い装いの新郎新婦で、
うん、他では見られないんじゃん。
花嫁が黒留め袖ってのは、かなりレアだよ。


BGMが直前まで決まってなくて、
『しばしご歓談』タイムのBGMを、王宮のロンド(Vのお城)に変えたのはワタクシです。
いいんだもん、解る人は同類だから。

posted by 葵 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

天使のラッパ

昨日河童橋と上野の中間位に咲いてた花。
↓↓↓


image002.jpg


友人が珍しいってカメラにとっていたが
とっさに名前が出てこない。
家で、絶対見たことあるはず…。


やっぱり家には生えていた。
所有者の母上に聞いてみました。
『エンゼルトランペット』と言うそうです。
またの名を『天使のラッパ』『チョウセンアサガオ』『ダチュラ』
次の瞬間、嬉しそうに母上が言いました。
『これ、毒があるのよ。』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・この人と親子だと思う瞬間(笑)


調べたら、葉や茎や花の汁にアルカロイド系の毒があるようですよ。
食べたら死ねます。
ちなみに、10月23日の誕生花。
花言葉は『偽りの魅力』


次の本にこのネタが出てきたら、笑ってやって下さい。
(またかよ)
posted by 葵 at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

金色河童

なんか、色々謎な物が乱立している河童橋に行ってきました。
河童がいっぱい付いてる街灯とか。
金色の河童の像とか。
↑ちょっと悪趣味ですよ。

土鍋を買いに行ったわけだけど
今日の雑学知識としては、鍋モノの取り皿は『呑水』って言うんだね。
知らなかった。
うん、知識が増えて大満足。
いったい、何に使う気やら…。
今度の本でヒノエが鍋をつついてたら笑ってやって下さい。
posted by 葵 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

オタク男の生態

正直ここまで酷いとは思ってなかった。

友人の…いや知人の男の生態について。
一時期、彼女を作ろうとかしたりしていて頑張っていたから
最低限度の生活はしてるのかと思ってた。
認識の甘さにショックを受けました。
カルチャーショックだよ。
洗濯物って干さなくても乾くんだ。
へー。へー。へー。
だから、そんなシワクチャ服着てるんだ。
他にも色々いろいろ…。


一着2万とかかけろって言ってる訳じゃない。
人は見た目で95%近く判断されると思う。
服装に無頓着なのと、不潔は違う。


とにかく疲れた。話が通じない。
呆れて、こんなに疲労したの初めてだよ。
初めてとか言うと調子に乗るんだった。
ツンデレじゃないし。
純粋に怒りなのに。
人の話を聞けー!!!


あぁ、世間にオタクってバレると
こんな人達と同区分で見られる訳ね。
いーやーだー。
絶対いーやーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


断固反対!
一緒にしないで。
気持ち悪い。


ジタバタと暴れて文句に付き合ってくれた友人(一般人♂)が一言。
『10万服につぎ込めば、人生変わるよ』
だそうですよ。
経験談なようなので、参考にするように。

posted by 葵 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

犯人はお前だ!

この時期、夜臭くてたまらないのは
これ↓のせいだ。

shirohuji

白藤。
帰り道にちょうどあるのさ。
毎年この時期、臭いに悩まされています。
昔、本に書いたけど、普通の藤より白の方が匂いが強いと思う。


藤は、形状は好きなんだけど…。
この、強すぎる香りと
昼間、蜂がたむろしてるから遠くから眺めるのが好きだ。
posted by 葵 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

