2009年03月01日

チョコレートは好きですが、ウィスキーボンボンは嫌いです。

sui.jpg

今年の本命チョコはこれです。
本当は去年から気になってたんだけど
去年は、西武の催事場で味見をさせてもらえなかったので・・・。
ウィスキーボンボン嫌いだしねぇ。
とりあえず、これは中に直接入ってるわけでなく
生地に練りこんであるので、
そんなに酒臭くもなかったから買ってみた。
あっ!入ってるのは、日本酒の黒龍らしい。

1800円は高いよ。
そんなに高くなかったら、一緒に売ってた
梅酒のチョコも食べたかったわけだが・・・。

ちなみに、「森八大名閣」っていう店で、
http://www.morihachi.jp/
普段は和菓子を扱っているみたいだ・・・。
和菓子は苦手。
posted by 葵 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ちょこわらび

ちょこわらび

先々週くらいに食べたバレンタイン限定のおかし。
チョコ味のわらびもちです。
京はやしや↓↓↓
http://www.kyo-hayashiya.com/index.html

抹茶は嫌いなので、写真みたいに抹茶はかけないで食べたけど
美味かった。
さすが、二個840円だけあるね。
チョコのわらびもちに、たぶん下はチョコプリン。
ただ、生菓子なので、要冷蔵。保存がきかない。
まぁ。わらびもちだからね・・・。

バレンタイン限定じゃなく、常時売ってくれればいいのに。

posted by 葵 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

FC継続グッズ

エコバッグ

使えるものが少ない、FC継続グッズだけど
↑これは、重宝しています。
SMILE(大様のFC)のエコバッグ。
大ちゃんの所のFCで使えるものが来たのって、初めてじゃん?
マイはしとかも、使えないし。
ストラップ系は、もったいないから使えないし。

西川君の継続グッズは、昔は使えるものが来てたんだけど
タボ君グッズになってからは、使えるものが減った。
しかも、捨てずらい。
部屋に物が増えるから止めてくれ〜。


posted by 葵 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

夏コミの申し込みしました。

とりあえず、ジャンルはかなり迷った結果
遙か3弁ヒノで落ち着きました。
受かるとよいねぇ。

前々回辺りから、ネット申し込みしてるんだけど
今回、補足説明の所でさ
『遙』の字使えないって言われたよ、
初めてだ、こんなの。
何で?

今回は、遠夜の字は間違えなかったぞっと。
posted by 葵 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

すぱこみ

スパコミぎりぎりで、申し込みしました。

ジャンルは幻想ティアクライスです!!!
主×リウです。

えーと、出るんですかね。
完全な、ノリと言うか見切り発車というか・・・。

遙かからジャンル変えしたわけではないです。
念のため。
というか、遙か以外で申し込みしたのは、初めてなんだよなぁ。
posted by 葵 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

P4サントラ




実は、先々月に購入してます。
本買って、あとがき読んだ人なら分かると思うけど
隣でずっとペルソナ4をやってた人が居て
耳についてしまったというか、気に入ってしまったわけで
ペルソナは、いつも音楽かっこいいよね。
2枚組みで再生面倒だから、
ヴォーカルトラックだけ焼いたCD作らなきゃ。
posted by 葵 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ホロレチュチュパレロ☆

ニンジン

ウチの観葉植物(笑)です。
なんか、モサモサ生えてきてるけど元は生ごみのニンジンニンジン☆
つーか、元気だよね。

それよりティアクライスやってないで、原稿やれ自分。
ネタ帳が真っ白状態なのは、サスガにヤバし。


題名とニンジンの繋がりがわかる人は、たぶん同世代だと思われます(苦笑)
posted by 葵 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ティアクラ

年末冬コミ後に、その足でさくらやに買いに行き
それから、狂ったようにやってます。
ただいま108人集めるべく、2周目やってまふ。

さくさく進んで、やりやすい。
なんか、システムや話の流れ的には違うけど
幻想の1・2をやってた時の、プレイ感に似ています。
ストーリーさえ良ければ、3Dでなくて全然いいんだよなぁ
CGヘボくても気にならない。
特に、隣でPS3の白騎士物語やっている人が居たから
本当に思うわけだが
あれさ、動画すっとばしたら、ものすごく話薄いんだけど


以下微妙にネタばれ↓

リウが可愛いです。シリーズ最高にヘタレな軍師。
アスアドとロベルトもヘタレです。
ロベルトは、さらにツンデレだよ。
回復してあげると『頼んでないからな』ってあんた・・・。
クロデキルトとフレデグンドのベタベタ姉妹もかなり好きです。
ジェイルは、男前で好きです。かっこよいよ置鮎。
ラスボスを幻想シリーズでは私的にありえなく、
初期メンバーパーティーでクリアしちゃうし、マリカも使いやすい。

難を言えば
本拠地に風呂がなくて、ミニゲームが無いのが寂しい。
瞬きの手鏡はともかく、すり抜けの札が無いのが大変。

それにしても、この設定が本編に反映されるのだろうか
なんか、3でルックが言ってたのと、少し通じる気もするんだけどな。


えーと、主リウを書きたくなってきました。
どうなんだろ?また茨道でしょうか。
posted by 葵 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

あけましておめでとうございます。(遅すぎ)

正月

いつのまにか、冬コミが終わり、
T.M.Rのリアルカウントダウンが終わり、
正月が過ぎ、
鏡開きさえも終わちゃったです。
・・・ということで、写真は今年家に飾ってあった鏡餅くんです。
招き猫可愛い〜。
後ろは、お正月なので何年かぶりにお花を生けました。


ということで、99.99999999%の今年の予定ですが・・・。
まったく、未定となっております。
えーと八坂は、申し込みを忘れていたのですが、
laica様が委託してくださるそうなので
新刊を出そうかとは画策していますけど
出るとするなら、忍人×千尋?←無謀だ


今年こそ、HP作って、更新をマメにしたいと思います。
去年の正月も同じようなこと言ってたなぁ。
posted by 葵 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

明日

ギリギリになればなるほど、書いてるから暇なくなるから書いておく。

販売物
新刊
黄昏の先にあるもの(那岐×遠夜)
20P位 200円
既刊
色々…。
在庫持って行きます。

スペースは東オ40b…だったはずです。

それでは、原稿やります。
posted by 葵 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

