2007年08月17日

一日目終了

本日は暑い中、私のスペースにやってきて下さった方。
本当に!ありがとうございます。


新刊二冊の内一冊はその日の4時に仕上がるという、
火事場の馬鹿力的な作り方をしてしまって、少し心残りがあるのですが
新刊二冊そろって良かったです。


その新刊二冊お買い上げの方。
私は、顔を覚えるというスキルをさっぱり持って生まれなかったため
本当にそうかは判らないのですが、常連の方ですね。
ですよね。うん、勝手に決定。
本当に毎度ありがとうございます。へぼい新刊ですがいかがでしょう?


既刊と新刊すべてお買い上げの方。
ご新規さんか、冬来られなかった方かわかりませんが、これまたありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


新刊2冊ですが、なんだか
『弁慶さんがヒノエのために人殺しをしたならば』
シリーズに、偶然にもなってしまいました。
友人には、怖いと言われました。どうなんでしょう。
とにかく、私の書く弁慶さんは病的なほどヒノエに固執しているようなので
しょうがないのか、違うのか。


「真夏の国」の方は、時間とページの関係上、前記も後記も付けられなかったので、補足。
本当は、もう少し、長い話の予定でした。
書き急いでしまった感がぬぐえないので、また今度指向を変えてチャレンジしたいネタですね。
タイトルは、喜多尚江(大好きな先生です)の同名漫画から取りました。
なんか、『熊野=夏』っていう刷りこみがなされてしまってね。
本当は、もう少しエピソード重ねて
夏の熊野を行ったり来たりさせたかったのだが…時間が。
だから、早く原稿にかかれっての。


今日は、開始早々、売り子を彼氏に任せて、西館に旅立つという最低な事をしたりしてましたが。
いつも手伝ってくれている友人その1、本当にありがとうございます。君がいなかったら、徹夜空けの私は死んでいたよ。
お隣のSPの方、プレゼント下さった方本当にありがとう。



【関連する記事】
posted by 葵 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

明日の販売予定

新刊
彼女の恋人 200円
真夏の国 200円

既刊
AQUA LOVERS 200円
雪に願いを 100円


皆様ご無沙汰しています。
眠くてしょうがないです。
とりあえず、新刊ですけど
一冊は、あと印刷するだけなので出ると思われます。『真夏の国』の方は、正直どうなるか分かりません。
頑張ってはみますけども、どうだろう?
posted by 葵 at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

PEACEツアー

直くん見に、パシフィコ横浜まで行って来ましたよ。
うーむ、単品ライブで来るには横浜遠い…。


ライブの内容は、良かったです。
パフォーマンス的には、どんどんうまくなってる。
最初のツアーから見に行っているので、成長を見守れるのは嬉しいです。
がんばって、一流アーティストと同じぐらいのレベルまで精進して欲しい。CD売れてても、内容伴ってないと、イタイだけだから。


↑で内容は…良かったと言ったのは、訳がある。
本人は、レベルアップしているのに、
観客のレベルはむしろ下がってないですか?


今回のライブで、愕然としました。
アンコール終了後に、三面あるスクリ−ンに本人のメッセージが出た訳ですが、みんな何の躊躇もなく携帯で写真撮ってる。
その光景に、目を疑いました。
基本的にどこのライブでも、録音・録画・撮影機器は持ち込み禁止です。
それらを使うのももちろん禁止。
本当だったら、携帯もその機器に当たるわけだけども、取り締まらないのは規制するのが実質無理だから。
その辺は、良心に任せられている。
それなのに……。
こんな事思うのは、携帯にカメラが付く前からライブに行っているからなのか。最初の頃は、MP3プレーヤーも規制されてたしな。


会場に入った時点で、この規制は適用されるので、
寄せられた花や、舞台セットを撮るのだって禁止なんだよ。
その辺の意識が低くて困ります。
ネットの大多数の人は、しょうがなくても、
ライブに来る人ぐらいは、本人の権利を守って欲しい。
ミクシーで、法律違反だからやっちゃだめ的な書き込みがあったけど
著作権違法は、基本的に親告罪だから、訴えがなければ成立しません。
違反だから、とかでなくアーティスト個人の利益を守るために考えてください。ファンだったら。
posted by 葵 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

真っ青

画面が真っ青。
顔面も真っ青。

血の気が引いた。
朝から書いた9P分は大丈夫だろうか。
怖くて確かめられんです。
メインPCは、30℃が限界のようです。
さぁ、既製品のノーパソの出番だ。


以上、本日のみくしーの日記
んで、続きですが、とりあえず原稿は消えていませんでした。
良かったねぇ。
だが、仕事にならんのでノーパソに、とうとうプリンターをインストールしました(遅すぎ)
そしたら、ものごっつ重くなってしまったんですが、何故ですか?
そんなに負荷なんかかからないだろ?普通。
ついでに、ノーパソ君はMS-IMEのため、変換がバカでイライラします。
ATOKいつ入れようかなぁ。
面倒だなぁ。
posted by 葵 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オフライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今日から秋

まったくもって暑く、原稿は進んでおりませんが
今日から秋です。立秋です。


しかし、暦は正確のようです。
今日から、スイッチョ鳴き始めました。
うっさいです。部屋に侵入されたのでなおさらです。
自然界は、秋になった模様。
posted by 葵 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

花火に浴衣はつきものです。

毎年恒例の花火大会に行って来ました。
先日浴衣を購入した所で着付けてもらったので
着崩れの心配がなく安心ではあったのですが。
食事を取ると苦しかった(*_*)


さて浴衣ですがね…昔より来てる人も増えたし
来てける所も増えたから、良く目につくわけで。
他人の着付けが、どうしようもなく気になります。


なんで前襟がそんなに開いてるの?
鎖骨が見えるなんて有り得ない。
背中の中心線曲がってるし。
帯の位置低くない?君はオバチャンじゃないよね。


なんだろうなぁ。
この手の、着れてない人ってオタク率の高い所に多くいるんだよなぁ。
イヤダイヤダ…。
posted by 葵 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

初abs!

absのライブに行って参りました。
生を見るのは初なのです。ついでに言うなら、対バンスタイルのライブも初めてなのです。


ハイカラは、ボーカルの女の子が可愛かった。
着てた服も可愛かった。
けれども、丈がかなり短いので、最前なら見えてしまうのではないかと
要らぬ心配をしました(客は女の子ばかりだから平気だよね)
このバンドは、ドラム以外みんなフロントマンのよう。
演奏スタイルに少しびっくりだよ。


ウーバーは、あんまり曲聞いた事無かったけど
好きになりました。
新星堂のダブルポイントの日とかに、うっかりCD買ってしまいそう(笑)


ラストに登場のabs。
この演奏技術で、新人ぶるのはいかがなものか。
西川くんスゲー楽しそう。
ホント良かった。
笑ったのは、柴さんがギターコード絡まないように自分で直してた。


今回、2階席に居たんだけど、
上から見る1階席は、カオスだった。
人の波が怖い〜。
でも、近くで見るためならばしょうがないよね。
レッツもみくちゃ!
次は頑張る…と思う。

posted by 葵 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

肉体改造?

昨日、ゲルマニウム温浴に初挑戦してきました。


案の定、すぐには汗が出てこなくて
『遅いですね』
と言われてしまいましたよ。
原稿やらずに何やってるんだかね。


どうも、ゲルマニウムの鉱石を使ってるわけではないらしく
ゲルマニウムの有機化合物の粉末を
お湯に溶かしているらしいです。
なんか、一般人にも解りやすく説明をしようと思って色々言ってたみたいなのだけど
私は、
ゲルマニウムの原子記号って何だったけ?
とか
金属の入った有機化合物って事は、錯体かなぁ。
ならば何配位何だろ。
とか
あさっての方向の事を考えてました。


温浴中も、ちょうどその粉末が入った容器が見える所にあって
ラベルが向こう向いてるわけ
書いてないだろうけど、分子式が気になってしょうがなかった。


どうして、女の子相手だと化学系以外でも電気系とか
子供に言うみたいに、説明するんだろ。
何だ?詳しくちゃイケないのか?
はっきり言ってウザイのだ。
わかってるよ。それよりも聞いた事に答えてくれ。


愚痴は置いといて、ゲルマ温浴は気分良かったです。
しかし、肩凝りが余計悪化したのは何故ですか?
普通に汗出るようになって、電車の冷房が少し寒くなくなったかも?
気分は、大事だよね。


posted by 葵 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

Honey Bitter4巻





発行 りぼんマスコットコミックス
作者 小花 美穂


衝動買いしました。
何故気になったかと言うと新聞のコミック紹介欄に乗っていたから。


作者は、『こどちゃ』で有名ですね。
他人の考えている事が読める能力者が主人公。
ありがちな設定といえば、設定ですが
面白かったです。
うん、ベテラン作家のストーリー回しは安心して読めます。


物語は、まだまだ続きそうだけど、
作者が腱鞘炎と子育て中のため、連載ペースが物凄く遅いので
次巻が出るのはいつになる事やら。
同じ作者だと『アンダンテ』が好きだな。
おっと、これも音楽モノだね。


さて、これを知ったきっかけの新聞記事だけど
結構前に、絶望先生も紹介されてて
担当記者はどういう人か気になるかも。
posted by 葵 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ・小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

コール・ミー・イレスポンシブル




25日発売のマイケル・ブーブレの3rdアルバムです。
自分用ではなく、母上の誕生日にプレゼントするもの。
というわけで、自分用ではないので、
そんなに好きなわけではないけど、
この人声が柔らかくて、すごく聞きやすいです。
後は、昔の洋楽っぽい歌い方な気がする。
ジャズ系とか好きならばお勧め。


うちの母親は、変な人なので
テレビをつけないで、ラジオや音楽を良く聞いてます。
それも聞いてるのが、ほとんど洋楽という変わりよう。
ビートルズやプレスリーの有名どころから、良くわからないのまで色々。
たまに、邦楽も聞いてるけど
この前、尾崎豊聞いてたのはビビった。
いつ買ったわけ?全然その世代じゃないくせに。


それにしても、洋楽のアルバムは安くて良いなぁ。
posted by 葵 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

